チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2009年05月14日 」一覧

肥大化するDB

今年のコミケはどうしようかな。
去年行ったけどもどうも納得がいかなくてね。
でも交通費が勿体無いんで行かない可能性が90%。
10%は東方星蓮船が欲しいという理由。

うがー真剣にサイトリニューアルしなきゃいけない。
もうこれで言うの何回目か分からんけどやりたい。
いっその事イチから作り直すか。レイアウトや配色は今のをベースにだけど。
テンプレに手を加えすぎて何がなんだか自分でも分からんw
ここらで一旦リセットするのもいいかもしれんね。

あとはいつやるかだ。
仕事が忙しいわけじゃないけどタイミングがない。そして俺のモチベの問題。
一旦やり始めればスイスイ作れると思うんだけどね。
むしろ誰か一緒にMovableType作って!

スパロボ学園

記事見て「ねーよwww」と書こうと思ったんだけど、
絵師が駒都えーじと聞いてちょっと固まってしまったぜ…。
卑怯だなぁ…これは卑怯だなぁ…。
でもゲーム内容が想像できないんですが。

ゲーム帝国なつい。ファミ通の投稿者コーナーだっけ?
あれ意味が分からなさ過ぎて凄く不思議に思ってたわ。
思えばあーいうのが「カオス、不条理」と呼ばれるものだったんだなぁ。
悪魔と女神が答えるヤツが好きだったわwコーナー名忘れたけど。



「アスラクライン」6話の感想

アスラクライン 第6話「闇の向こうに浮かぶ贄」

アスラマキーナって風邪ひいてると呼び出せないの?
ハンドラーは常に体調管理に気を配らないといけませんな。
熱出すたびに操緒が消えちゃあなんか彼女がカワイソウだ。
逆に考えると操緒がいない今がチャンスだぞ!いろんな意味で。

スタビライザを狙いにやってきた雪原。
それをよこせという問いに黒崎先輩は当然Noだが、
「これ」と交換だと言われてその場で硬直してしまう。
なんだあの手紙?なんか重要な事でも書いてあるのだろうか。
恐らくは機密文書か何かでしょう。

それでもNoと答えた黒崎先輩に対して力づくで奪おうとする。
雪原のアスラマキーナはなんとクロガネの白いバージョンでシロガネだ!
黒崎先輩が冷や汗を流している。そんなにヤバイのかアイツは。
次元を斬るとか桑原の次元刀みたいな能力を持っている。
どんな距離もひとっとびだ!

黒崎先輩は智春の風邪を治す為に律都さんに薬を作らせる。
その薬は座薬でしたwその薬を入れるのは奏!!

奏「私、保健委員ですから!」

保健委員関係ねー!一体何と勘違いしているのだろうか。
てなわけで智春に座薬を…アッー!!

智春復活ッ!クロガネを呼び出し、ほぼ互角の戦いを見せる。
ってそんなに強かったっけ。操作でいっぱいいっぱいだったハズなのに。
結局スタビライザはクロガネが吸収しちゃったんだけども。

…これがきっかけなのか分からないけども
操緒の姿が誰でも見れるようになっていた!
そして学校に編入するんだけども、教師が
「知ってる通り夏目君に憑いていた幽霊です」
ってみんな知ってたの?姿は今まで誰も見えないんじゃなかったっけ。
俺の記憶があやふやなんだろうか。


今週のサンデー(24号)の感想

・境界のRINNE
今のところ犬夜叉よりかは楽しく読めそう。
やっぱりギャグがなくっちゃね!高橋留美子先生ガンバレ。

・ケンイチ
新島の差し金かよ。なんという予測能力。
でも櫛灘が覚醒するのも時間の問題ですな。

・ハヤテのごとく
とくと拝め!これがヒナギクの…水着姿だああああッッ!!
うわぁ…えーとまぁ凄くスレンダーだよね!

・いつわりびと
自分にウソつきまくってそれが本当になっちゃうんじゃないのか。
きっと過去にも何回か騙されたことあるなw

・神のみぞ知るセカイ
ギャップ萌えを利用した作戦ですか!?
さすが神は違いますね。

・絶対可憐チルドレン
兵部がまた面白半分で薫を誘惑するようです。

・金剛番長
念仏番長は死なないッ!
死んでも普通に化けて出そうだから困る。
いやーでもカッコよかったぜ。初めて念仏番長にシビれたわ。

・魔王
思う存分デストロイしてやってくれ。
蝉も結構ラクな仕事だろうに。

・月光条例
イデヤヘタレた。
こりゃトショイインを落とすしかないな。