チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2009年05月18日 」一覧

新たな可能性

mixiでもちょくちょく書いたんだけど、
手軽に動画を掲載、閲覧ができるようになったこの大動画時代に乗っかり、
新コンテンツとして動画作成に力を入れていこうかなと考えています。

まぁウチのサイトに「動画置場」なるものがあるけど、
ありゃ携帯で撮影したものをそのままアップしたヘッポコ音ゲー動画だらけ。
だが今のPCはキャプチャ環境もエンコ環境もあるッ!昔の俺とは違うッ!
あと俺に足りないのは綺麗な動画を撮影できる「新しいデジカメ」と
最高画質のソースを残せる「地上デジタル録画」環境なんだけどね。

作る動画は主に「ゲームプレイ動画」かなぁ。
MADは腐るほどあるので俺がわざわざ頭を捻って作るもんじゃないなと。
一回実験で実況プレイ動画作ったけど、結構楽しかったです。
ネタ系実況や、解説・攻略を踏まえた実況とか作っていけたらいいなと。
友人何人か集めてわいわいやるのもいいかもしれん。
完全に自己満足の世界なんだけど
このサイトの閲覧者ほとんどが身内なんで別に問題ないと開き直った!

今後の動向としては、まずこのサイトやmixiにアップしている動画を
MP4(H.264+ACC)で再エンコしてYouTubeかZoomeあたりにアップし直したいと思います。
確か今はYouTubeでもMP4の動画をアップできると思うんで、垢を持ってるつべになるかなぁ。
10分制限がウザく思えるようだったらZoomeで。

まぁ例によっていつからこれに取り組み始めるか分からんけど、
皆が忘れた頃にやり始めると思うんで期待しちゃいかんよ!
ここまで考えたんだから有言不実行は避けたい。

――話題転換

ブックマークから間違えて元祖VIPブログのニュー速VIPブログ(`・ω・´)を開いちゃったんだが
なんだかビックリするぐらい更新されてるんだけど!?
え?え?まさかの復帰?いやーなんか懐かしいなぁ。
VIPができてまだ日も浅い頃、昔は紹介されるどのスレも面白かったわ。
りんごジュース男は今何やってるんだろうか。

動画紹介。

友人のリースどんのところから。
最初のサブタイコールで思いっきり爆笑したw不意を突かれたわ!
家族ぐるみでやっているところがまた面白い。


今週のジャンプ(25号)の感想

AKABOSHI-異聞水滸伝-(新連載)
ジャンプで野球漫画「OVER TIME」を連載していた天野洋一氏による作品。
その名の通り水滸伝を題材にした作品ですね。
水滸伝はあまり知らない。108人の英傑が登場するって事ぐらいだね。
今のジャンプに珍しいので流行るかどうかは作者の腕次第ですな。
ひょっとしたら封神演義みたいにアタリを引いてしまうかも。
とりあえず翠蓮って娘が可愛かった。

・めだかボックス
ハッキリ言ってしまえばこれって
SKET DANCEや梧桐勢十郎みたいなもんだと思えばいいのか?
ところでなんで会長の制服だけ胸元が大きく開いているんですか!あれこそ校則違反だろw
めだか会長は妄想上でいろいろ動かすと楽しい(変態)

・ワンピース
インペルダウンに黒ひげ乱入ー!!
なんかまためんどくさい事になってまいりました。
まさに「一体何がはじまるんです?」状態だわ。
近々とんでもなく大きな事が起きそうで、片時も目を離せないわ。

・ナルト
ペインの話終了。それを聞いた上でのナルトの答えは…。
非常にナルトらしい回答でした。

・ブリーチ
始めっからこのスーパー老いパワー使えばよかったのにと思っちゃうわ。
エスパーダはカッコつけばっかりだから披露しないんだけど。

・トリコ
ナンテコッタイ、リンが…リンが…。
あと最期にリンはトリコに何したんだろう。

・べるぜバブ
ベル坊は人間の赤ん坊と比べてダメ児な気がするw
ヒルダもうっかりさんだなー。

・バクマン
これが本物の鳥嶋取締役ですか?ジャンプの編集者といえばこの人しか出てこんw
まだ高校生のサイコーシュージンにとっちゃ最高に緊張する場面だったろうに。

・アイシールド
負傷した進に代わって出場したのは謎の包帯男。
あの包帯男の正体は…え?なんでこんなヤツが?

・To LOVEる
とらぶるヒロインズ全員集めて何が始まるのか!
そして金田一ばりのミステリーサスペンスはじまったー!
唯が怯えてリトにくっついちゃうという展開に期待age

・ジャガー
諦めて弁当渡しちゃったピヨ彦より、
戦ったハマーの方が実はマシなのかもしれない。