チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2009年05月09日 」一覧

コロンビア

今日は高校の友人宅で麻雀。
まぁあまり詳細について書かないのは俺がザコだからです。
半荘を4回やって4位、4位、1位、4位とか極端すぎだわ。

今回の敗因は裏目まくった事。
切った牌を次にツモってくるとかもはや日常茶飯事で
捨て牌だけで何回七対子が作れたか分からんわ。
そういえば全体的に対子や刻子が多かったような気がする。
なんでみんなドラ3とか持ってるんですかみたいな。
まぁ俺も一回中トイトイドラ3とかアガったけど。

3回目1位取ったのは何故かハネ満ばかり来たからです。
普段の時との落差がありすぎて素直に喜べない…。
この後ダメになるフラグがビンビンに立っているんだもの!
俺に足りない物は一体なんだろうなぁ。やっぱリアルラックか。
符計算が大分できるようになってニヤニヤ。

「メイドイン俺」で再現された懐かしのレトロゲームBest30

ちょっと前にも書いた「メイドイン俺」だけど、やっぱいいなコレ!
なんてーかこれはプログラミングの練習に使える!
最近仕事ではヌルいプログラムばっかだから腕が落ちまくりだわ。
問題はドット絵が書けない事です。
専門学校の授業でちょろっとやったけど、内容とかほとんど覚えてないよ。
うーむなんか勿体無い。


生徒会の五彩 碧陽学園生徒会議事録 5

生徒会の五彩 碧陽学園生徒会議事録 5 著:葵せきな

生徒会の五彩 碧陽学園生徒会議事録5 (富士見ファンタジア文庫)

俺は表紙を見て一瞬ラノベを間違えたか?と思った。
何このカッコいい鍵wwwギャルゲオタのクセにwww
「隠蔽された」シリーズがこれで完結するんだけど、
作者も言ってるようにこれはあくまでもオマケというかバックストーリーというか…。

中身はいつも通りダベりにダベる生徒会です。
というかあのシリーズは正直いるのだろうか?
普段の生徒会の雰囲気に合わなさすぎて違和感が…。
パロネタは言わずもがな、そろそろ角川から怒られてもおかしくないぞ!
メタ的なネタも大好きですね。富士見書房が敢えてやらせているとしか思えないw
きっと裏ではいろんな大人の会議が繰り広げられているんだよ!

会長が勝手に考えたオリジナルカードゲームがヒドイ。
自分最強とかもう発想が小学生というか…。一度会長の戸籍を見てみたい。
んでそのカードゲームを作ったのが富士見とか架空の世界で何やってんのw
てかそれを作らせる会長って一体…。アニメ化が関係しているんですね!

不覚にもラストの鍵の機転がアツかったわ。
基本的にキャラに萌える作品なんだけど
真冬ちゃんがだんだんと俺のついていけない世界へ…って前からか。
やっぱ俺は深夏か会長さんだな。会長さんは可愛いというかペット感覚というか。
かわいいは正義ですね!