チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2009年09月03日 」一覧

丹下桜+

ラブプラス発売キトゥワー!
って予約すらしてないんですけどね!
プレイした人の感想をちょこっと調べてみたところ、
どうやらリアル時間と連動するモードと通常モードを切り替える事ができるらしい。
ただし通常モードだとリアル日付に関連したイベントが起こらないらしい。
クリスマスとか誕生日とかね。ギャルゲでそういうビッグイベントが見れないのは痛いな…。
まぁ適宜切り替えればよさそうだけど、だるくなりそうだわ。
二次元女性との恋愛はこう…リアルでは楽であるべきだと思うんだ…。

あとは新型PS3の発売でしたっけ?
まだだ!まだ手を出さんよ!

ド田舎のしょぼい駅ってなんか魅力的だよね

こういう秘境の駅ってなんかロマンを感じる。
こちらのサイトでより数々の秘境駅を紹介しておられます。
鉄オタほどまではいかないけど、鉄道好きなんだよなー。
鉄道のデザインとかはどうでもいいので「乗り鉄」ってやつですか?
電車でどこかへ行くのが好きというか。

東原亜希のデスブログで「フレッシュプリキュア!」が話題となり、本スレ震撼(情報元:ぷろとらどっとこむ様)

デスブログ更新やめてぇええええええ!!
おのれディケイド。フレッシュプリキュアの世界まで破壊する気か!

神奈川、21歳なのに投票させず「子どもと思いこみ」

合法ロリktkr


「化物語」8話の感想

化物語 第8話「するがモンキー 其ノ参」

神原駿河に憑いた左手は猿ではなくてレイニー・デビルという低級悪魔の手だった。
3つの願いを叶える代わりに使用者の魂を引き換えにする。
するがモンキーではなく、するがデビルに改めなければならないような…。

怪異に出会った頃の駿河の過去が明かされる。
小学生の頃にクラスメイトから足が遅いとからかわれたのがきっかけで
その手の力を借りてしまったのが全ての始まりでした。

1つ目の願いは足が速くなりたい事だったけど、
レイニーデビルがどう解釈したか知らないが競争相手を欠席にした。
なんだろう欠席って…。まさか例のレインコート姿でフルボッコにしたのかな…。
願いを叶える手段がなんか間違ってるとかまるで仮面ライダー電王のイマジンですな。

怖くなってそれ以来猿の手は封印したけど、
暦と親しくする戦場ヶ原を見て再び覚醒してしまったって事です。
忍野は駿河の深層心理を鋭く突く。
駿河は戦場ヶ原と一緒にいたいんじゃなくて、
暦を殺したいんじゃないのかという事。
女の嫉妬は怖い。それぐらい思ってもおかしくないと思う。
むしろ心の中で「この童貞野郎」と罵ってるに違いない。

自分の責任と感じているのか、今回は暦が動く事に。
一度は殺されかけた相手なのに助けようとするとか究極なまでのお人好しだ。
だからモテまくる…いや、モテてはいなかったわw
周りの女性の個性が飛びっきり強いだけ。

助けるどころか怪異となった駿河にフルボッコにされるありゃりゃ木さんでした。
グチャ、ドチャとか音がエグイ…。内臓も飛び出てるし、通常の人だったら即死だ。

暦の危機に戦場ヶ原が登場!どうやら忍野が密かに呼んだようだ。
暦がこんな状態なのにやっぱりひたぎクール!
むしろ自分の命を省みない暦に対して怒ってるぞ!
駿河の代わりにトドメを刺されそうな勢いだw

戦場ヶ原が駿河と和解した事によって事件は解決。
ぶっちゃけ暦はやられ損だ。発言通り、ただの噛ませ犬でしたw
もうずっとひたぎちゃんにホイホイ付いて行けばいいんだって。


今週のサンデー(40号)の感想

・神のみぞ知るセカイ
なにこのじいちゃん。孫の為なら平気で二次元に手を出すのか!
俺も痛壷作って欲しいです><

・ハヤテのごとく
ヒナギクぅぅぅうぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!
今までタイミングの悪い人だったけど、今回が最高最悪にタイミングが悪いな!!
ハヤテがアーたんへの恋に気付いた時、全て崩壊されました。

・境界のRINNE
新キャラで桜に片想いしている霊能者・十文字翼が登場。
こりゃまた面白そうな転校生が来たな。コイツこそが良牙ポジションだ!

・ケンイチ
ボルックス結構長い事登場したね。
ってカストルは残るの?まさかケンイチに惚れちゃうとかそんなオチはないよな…。
しゅ・ら・ば!しゅ・ら・ば!

・絶対可憐チルドレン
ちょwwwファントムドーターwww
鉄壁なガードを誇る皆本の唇をあっさり奪いやがったぜ。
チルドレン達から見ると発狂モンだな。むしろ発狂してる。

・いつわりびと
騙しを格闘術に取り入れたのがフェイントってやつですね。
そしてそのフェイントの技術をさらに高めて技にしたのが…セクシーコマンドー。
…後のセクシーコマンドーである。

・金剛番長
本当に破壊番長を倒せた事がびっくりですな。
絶対死ぬと思ったじいやも死亡フラグ回避しちゃったし。
金剛番長に死亡フラグなんてものはねぇ!復活フラグは全力で立たせる。