チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2009年09月28日 」一覧

9月ソウルスルー

気付いたら10月まですぐそこだった。
帰省中は日付すら気にしてなかったから余計早く感じられた。

見る予定の新アニメって書いたっけ?
過去ログ読み返すのめんどくさいし重複してもいいから書いちゃえ!!

・戦う司書 The Book of Bantorra
・生徒会の一存 碧陽学園生徒会議事録
・天体戦士サンレッド 第2期
・聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス)
・乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪
・こばと。
・アスラクライン2
・とある科学の超電磁砲
・WHITE ALBUM 後半
・11eyes
・けんぷファー
・DARKER THAN BLACK -流星の双子(ジェミニ)-
・君に届け
・キディ・ガーランド

感想書く予定のアニメは今んところ
生徒会の一存、超電磁砲、ホワイトアルバム、キディの4つ。
うみねこは引き続きって事で合計5つ。

アスラクライン2を加えようか迷っている。
1期感想書いたんで2期も…って思っちゃうんだよね。
ぶっちゃけそこまで見たいアニメじゃないのに…。

好きなようにすればいいじゃん!と思うかもしれないけど
これはコテコテのA型の血を持つ者にしか分からない悩みなのよ!

あーそういえばbeatmaniaIIDX17 SIRIUSの稼働日が10月21日に決定したとさ。
CSエンプレスの次の週じゃないか。なんというビーマニラッシュ…。


エックスはExにして×

星蓮船Extraステージをプレイ。
初回でExボス・封獣ぬえの所にたどり着けたが、
残機が1しかなかったんで当然撃破は出来ず。
道中がヤバイ。UFOをうまく使わんと普通に詰みまくる。

んーやっぱExtraは相当やらんと無理だなー。
そもそも過去の東方でもExtraはクリアせずに放置してきたし。
あ、でも妖々夢のExtraだけはクリアしたわ。

とりあえず星蓮船の感想だけど、ちょっと難しい印象を受けました。
でも地霊殿よりかは簡単だったかな。
主観だけど地霊殿>星蓮船>>>紅魔郷かなと。

3面まできっちりパターンを組んで赤UFOを取りまくれば4面で残機9になるので
そうなればぶっちゃけ5面以降は無理にUFOを取りに行く必要はなかった。
俺は残機カンスト後も欲張って緑UFOを取りに行こうとして死にまくってた。
5面なんか画面にUFOがたくさんあって取りたい衝動に駆られる。
それが罠だったのかもしれないw

よって残機をある程度確保したら、あとはボムゴリ押しゲーです。
UFOは確実に取れそうな物だけ取る。
6面道中は中央で大人しくしていれば安全なんで残機が大きく減る事はないでしょう。
もちろん、UFOを取りに行こうとすると危険度が増すけどね。
早苗Bだったら超ラク。

あーあと最初の星蓮船日記で白蓮はそんなに強くないと書いたけど撤回します!
誰だ最後のスペカ・飛鉢「フライングファンタスティカ」がすぐ取れるとか書いたヤツは!(←)
あのゆったりとした札弾弾幕が調子によって全然体感難度が変わるわ。

次回はキャラについて語ろう!


狼と香辛料II 12話の感想

狼と香辛料II 第12話(最終回)「狼ととめどなき涙」

武装蜂起が起きてレノスの街は大混乱。
当然、商人達の間でも激震が走る。
ロレンス達はこの取引を無事成功させる為に奔走(はし)るッ!!

現金も無事受け取り、念願の店を持つ夢はもう目の前だ!
しかし本当にこれでよかったのかと考えるロレンス。
こんな莫大な金を手にしたのに心が躍らないッ!!
ホロとあんな別れ方をしておいて素直に納得するわけがない。
これで納得するのは本当に金にしか興味がない商人だけだ。

エーブの企みに感付いていたロレンス。
石像は岩塩を加工したもので出来ており、教会に塩を密輸していた。
教会がやったら金を持っている理由はそれ。
バレた時の事も考えた上でエーブはロレンスを利用していたようだ。
エーブはナイフを抜き、ロレンスに攻撃を仕掛けた。
なんとも手際がいい。こういう事も想定していたんだろうか。

エーブも鬼にはなれなかったのか、ロレンスを気絶させたあと、宿の権利書を傍に置く。
ロレンスはエーブのお気に入りらしいからこんな慈悲を与えたのだろうか。
まぁそのお陰でホロを取り返す事ができたんだけどね。
だがあと一歩で叶ったであろうロレンスの夢は潰えてしまった。

ここからはロレンスのターン!
ホロと一緒にいる事さえできれば彼にとっては十分ってわけなんですね!
鳴り響いている鐘がまるで二人を祝福してるかのようだ。

そんな感じでおしまい。
最終回らしかぬ最終回だね。まぁ原作ではまだ旅は続いているからなぁ。
狼2期はぶっちゃけ二人のキャッキャウフフを楽しむ為にあるんじゃないのかw


うみねこのなく頃に 13話の感想

うみねこのなく頃に 第13話「EpisodeIII-II gambit」

楼座のベアト殺し発言。
過去には実際にベアトリーチェという人物が六軒島に隠れ住んでいた。
偶然ベアトの屋敷に迷い込んだ楼座がベアトを外に連れ出した。
しかしベアトは誤って崖から足を滑らせて死んでしまう。

なるほどーそういう事ね。
楼座にとっては自身がベアトを殺したと言ってもいいぐらいに責任を感じているんだろう。
てっきりエピソード2みたいにショットガンで撃ち殺したとかそんなのを想像しちゃった!
右代宮家の女性はどいつもこいつも危険だからw

19人目の存在が確認できたが、とっくの昔に死んじゃった事で身内外の人間犯人説消滅。
さらにベアトリーチェは赤字で19人以上はいない事を証明。
結局ふりだしに戻ってしまった。
可能性を与えておいて落とすとかこの魔女はとことんドSだ。
人間のベアトリーチェはあんなにおしとやかなのに…。

今回の超展開は第一の晩。
7姉妹が全員登場して嘉音とバトルしたり、源次が紗音と嘉音の心臓を止めたり…。
それより源次さん紗音ちゃんのおっぱいを触りませんでしたか!
そりゃーもう思い残す事ないわw

一番ビックリしたのはバーさんの正体が先代ベアトリーチェとか…。
ウソ?マジでっか?先代がバーさんに化けてたとかじゃないの?
やべーどうしよ。もう全然意味分からないよ!
俺のような反応が正しい反応のハズ。


今週のジャンプ(44号)の感想

結局先週のジャンプ読めなかった…。
やっぱジャンプは売り切れちゃうよなー。

・ブリーチ
先週何があったかわからないけど何故か想像できるふしぎ!
逆に考えると分かりやすいストーリーって事だよな…。

・ワンピース
海賊は何があってもゴーイングマイウェイって事ですよ。
人の忠告をいちいち聞いてたら「賊」じゃなくなるもんなw

・ナルト
サスケはこのままだと五影を皆葬りかねん。
誰かコイツにキツイおしおきをしてくださいよ!
水影は…なんか噛ませになりそうだ。

・トリコ
容器に何も入ってないと思わせる程の透明度が高いスープ「センチュリースープ」!
水でさえ気付くと思うんだけどね。このスープは光の屈折すら発生しないのか!
それよりも小松は料理の腕だけでなく、味を見る舌も天才だというのか。

・べるぜバブ
あ、東邦神姫の神と姫の人だ。お前らもう退院したのかよ。
んでなんかツンデレっぽく仲間に加わろうとするとかどんなんw
正直こいつ等いてもいなくても男鹿にとっては同じのような…。

・バクマン
3本描く気か・・・?いや、正直それは無理っすよ無理無理!
少年漫画を描く話なのに展開が少年漫画だ!

・あねどきっ
あーあ、目覚めてしまわれたか。
奏ちゃん噛ませフラグじゃないかカワイソス。

・めだかボックス
気付いたら凄まじい事になっていた。

・ジャガー
先週何があったんだよwww