チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2009年09月30日 」一覧

有効活用

さて、最近こっちでは書いてなかったメモを書いておこう。
そしてWordPressならでの素晴らしいアイデアに気付いた。
わざわざサイドバーに書かなくても、
記事投降時に「自分用メモ」というタグを付ける事によって
あとはサイドバーのタグリストからそれ選べばいつでも閲覧できる!
やっべ、テンション上がってきた。

【漫画】
10/2(金)
・めだかボックス 1巻
・トリコ 6巻
・TV版アニメコミックス ドラゴンボールZ 魔人ブウ復活編 4

10/8(火)
・範馬刃牙 20巻
・聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話 16巻

10/9(金)
・東方儚月抄~ Silent Sinner in Blue.(底)
・生徒会の一存 2巻

10/10(土)
・らき☆すた 7巻

10/16(金)
・GTO SHONAN 14DAYS 1巻
・ネギま!? neo 7巻
・ハヤテのごとく! 21巻
・金剛番長 8巻
・境界のRINNE 1巻
・境界のRINNE 2巻

10/19(月)
・PEACE MAKER 4巻

10/27(火)
・とある科学の超電磁砲 4巻

10/29(木)
・ゆびさきミルクティー 8巻
・ゆびさきミルクティー 9巻

【ラノベ】
(特になし)

【ゲーム】
10/15(木)
(PS2)beatmaniaIIDX 16 EMPRESS + PREMIUM BEST

こちらは新アニメ(東海地区)

10/2(金)
・戦う司書 The Book of Bantorra アニマックス:22:00~
・生徒会の一存 碧陽学園生徒会議事録 テレビ愛知:25:58~

10/3(土)
・天体戦士サンレッド 第2期 ニコニコ天体戦士サンレッドちゃんねる:23:45~

10/5(月)
・聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) 中京テレビ:27:12~

10/6(火)
・こばと。 NHK-BS2:20:00~
・アスラクライン2 テレビ愛知:25:28~

10/7(水)
・とある科学の超電磁砲 CBC:25:29~
・そらのおとしもの テレビ愛知:26:28~
・WHITE ALBUM 後半 メ~テレ:26:54~
・11eyes 中京テレビ:27:12~

10/8(木)
・けんぷファー CBC:26:30~

10/9(金)
・魔法少女リリカルなのはA’s(再放送) CBC:26:30~

10/21(水)
・DARKER THAN BLACK -流星の双子(ジェミニ)- CBC:26:00~

10/23(金)
・君に届け 中京テレビ:27:21~

(未定)
・キディ・ガーランド 中京テレビ(YouTube配信は10/22 22:00~)

そんな感じで!


プレイ動画を作った

星蓮船のBGMについて書こうと思ったけど
もうちょっとよく聴き込んでから書こうかなと思った。
全曲がパッと出てくるようになってない状態で書いてもアレだしね。
特に後半はゲームに集中しちゃってBGMがうろ覚えってのがある。

動画作ったのでアップしました。動画ページにも置いておきますね!
予告通り、Normalを早苗Bで。
1面2面3面4面5面6面

簡単な解説はリンク先で説明しています。
まぁあんまエラそうな事は言えないんだけどね!
少しでも参考になれればって事で。


咲 -Saki- 25話の感想

咲 -Saki- 第25話(最終回)「全国」

他校との合同合宿スタート。
って初日は長旅の所為かぐったりしてしまった者が多く、自由時間に。
なんとまぁ適当な合宿だ。話をぶった切られてしまったかじゅカワイソス。

これは合宿と言うよりかは温泉旅行ですな。
みんな楽しそうで何より。温泉ではドッキドキ!卓球ではとーか様TUEEEE!
ワハハはワハハ、ドムは…ほとんど写ってねぇー!さすがは真ステルスだぜ…。

咲と和、かじゅとモモの間には花が咲きすぎてもはや花園だ!
モモ「先輩と二人きりで…温泉入りたいです…」
とかもうどこのラブロマンスだよ!ステルスどころのレベルじゃないよ!
視聴者から見たら存在感ありまくりだよ!
咲と和についてはもう言う事ねぇ…。

もちろんちゃんと麻雀をやって強化合宿らしい事もしました。
大会で妹尾のビギナーズラックにやられたメガネ三人組がリベンジを企むwww
まぁお約束かのように返り討ちにされちゃったんだけどね!
「えーと、發…ホンイツ…?」ってそれ緑一色じゃああああ!

ビッグゲストの正体とは藤田プロだった!
うん、これはどうでもいいや!

ラストはオープニングテーマをバックに
全国大会の開会式と試合模様をダイジェスト的な感じで流して終わり。
全国にはいろんな選手がいるんだな…特に制服が…。
巫女姿の奴らってあれ制服なの?そしてなんかドラクエにいそうな勇者の格好したヤツがいたぞ!
しかもその学校の選手みんな服違うし、見てるこっちがビックリですよ。
これが…全国レベルか…。

咲と照の事情についても気になるね。まぁこれは原作待てって事か。
微妙に匂わせておいて終わっちまうんだもんなぁ。


今週のマガジン(44号)の感想

・コードブレイカー
ようやくNo.5の登場。
会長すら逆らえないのは大家的な意味だったのか。
これまたなかなか面白い人が出てきましたな。

・ゴッドハンド輝
以前から長船は蓮先生にもうついていけないみたいな事を言ってたからなぁ。
今回の行方不明がどう影響するのか。

・GTO
ようやく気付きましたかこのバカチン!
親父ならこうもっとビシッとせんか。
てなわけで警察と鬼塚達が協力して黒のワンボックスを追う!
手掛かりを見つけたけどこんなんでいいのかw

・エデンの檻
ミイナは一応無事でした。
ここからはアキラやりたい放題!
でも建物ぶっ壊すのは勿体無いな。何かに再利用できんのかね。

・はじめの一歩
エンジンがかかり始めてギアを上げるところ。
まだ始まったばかりですよ。

・ツバサ(最終回)
気付いたら最終回になってた。
読んだけどよく分からなかった。
誰かこれまでのあらすじを3行で!!

・生徒会役員共
アリアさんはいつもを何を付けてらしてるんですか?

・ネギま
復讐相手が目の前に居ちゃあそりゃ怒り爆発もするわね。
ネギの暴走に焦点が当てられてたけど、その攻撃を喰らい続けたのに
まだ余裕がありそうなヤツの方が凄いと思ったんだが。

・ヤンメガ
足立がメガネを外して髪をほどいたって事で校内から一躍人気に!
だが過去の足立を知る者からも注目されるようになって面倒な事になりそうだったけど、
品川と和泉がバッチリとっちめて事なきを得たみたいな。
でも過去の足立を知ってるんだったら逆にビビらね?天下無双の強さだったんだろ?

・花形
伊藤の一見へにょりボールでも変な回転が掛かって確かに打ちにくかった。
あの花形から三振を奪った!うおーこ、これはッ!
きっと花形君だったら次の打席までに「見切った!」とか言いそう。