チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2009年09月10日 」一覧

凍死

タカハシさん何買ってんすかw
まさかそれ…。

以前琉那の家に行った時に「凍牌」という漫画をちょこっと読んだ。
まぁタガログ語を使ったイカサマが出てくると聞いて興味が沸いたんだけどねw

凍牌

凍牌

これヤングチャンピオンでやってる麻雀漫画らしいんだけど、
なかなか面白かったのでそのままアマゾン先生で既刊分全買い。
7巻だけ発送に時間がかかるって事だったのでようやく届いた。

んで読み始めたら止まらなくて全部読んでしまった!
おかげで昨日寝たの2時半だよ!仕事中すげー眠かった。
ケイの抜群な記憶力という強力な武器に加えて理論重視で打つのが良いね。
配牌とか見ると元々強運の持ち主っぽいけど、あくまでも冷静に卓を見据え、理想系を構築する。
何よりもケイ君が幼い顔付きに似合わずビックリするぐらい冷徹なんだけどw

ケイとは全く正反対のタイプである直感型の打ち手・堂嶋もいいキャラしてる。
敵として戦う時は容赦なくぶつかり、コンビを組む時になったら全力で協力。
昇心会での二人カッコよすぎるだろjk。
ただの仲良しちゃんで治まる事のない絶妙なライバルキャラだわ。

んでアミナは結局どこの国の少女なんだろう。
状況的にフィリピンだと思ったけど、アミナって名前はフィリピンっぽくないし
アジア人は普通髪の色は黒だしなぁ。
まぁ外国人っぽさを出す為に敢えてそうしたんだろうけど。
可愛いからどこでもいいんだけど!

7巻の優の件にはかなりヒヤッとした。
正直優は幼なじみでしかもお節介焼きとか顔も非常に俺の好みに近いので超可愛いんだよ!
昇心会での彼女を見てすげー嫁にしたいと思った。むしろ結婚してください。
ケイはどちらかと言うとアミナの方に意識がいってる気がするので優は貰いますね。

おっとっと、3行ぐらいで書くつもりだったけど長くなりすぎた。
日記カテゴリでこんなに長々と漫画感想を書くのも久しぶりかもしれない。

DSにドラクエ6リメイクが登場

やっとDSドラクエ6きましたか。って作るって事自体は前から発表してたよね。
6はこれで初リメイクって事で楽しみで仕方ないっす。
とりあえずあのドランゴ引換券をもうちっと強くしておくれ。

バキの食生活を考えるスレ(情報元:ゴルゴ31様)

バキに出てくるメシって何でもウマそうに見えるし、ウマそうに食うから困る。
肉食うと必ず「モニュ・・・モニュ・・・」って擬音が出てくるよな。
他の擬音もそうだけどそれがまた食欲を駆り立てられるんだわ!
あーでも14kgの砂糖水はさすがにないわ。


「化物語」9話の感想

化物語 第9話「なでこスネイク 其ノ壹」

暦は忍野からとある古神社にお札を貼る仕事を頼まれた。
同行している人物は駿河。腕なんか組んじゃって何このラブラブっぷり!
どういう意図があって腕なんか組んでるの?
絶対に手を出せないのを知ってからかっているのだろうか。
駿河に何かしたら即バッドエンドという死刑宣告を受けてるからね!

そんな駿河が可愛いんです。どうしましょう。
駿河は百合娘なので暦に変な気は起こさないんだろうけど。
むしろ変な気を起こさせようとしているわ。

一仕事終えて休憩をしようとした暦が見たものは大量の蛇の死骸だった。
階段ですれ違った女の子の仕業だろうか。
その女の子に見覚えがあるという暦。
レディの顔を忘れるとはさすが鈍感紳士だ。

本屋でその女の子と遭遇。
「なでこスネイク」のメインキャラである千石撫子です。
妹ズの友達で家にも遊びに来てたほどだ。暦の事はお兄ちゃんと呼んでいた(これ重要)
そんな可愛い子忘れんなよ!!

神社での件を聞く為、自宅に招く。
撫子は相当恥ずかしがり屋な性格らしく、もじもじするばかりだ。
んでそんな恥ずかしがり屋な性格なのにいきなり上半身裸になるとか何事!
下はブルマ一丁だ。ナイスブルマ!!
おい駿河お前外人4コマのポーズ取ってんじゃねぇw

撫子の身体には蛇のような模様が刻まれていた。
今度の怪異はこれですか。しかしそんなに脱がなくても見せれたんじゃ…。

まぁとにかく凄いよ撫子ちゃん!
と言いますかこの中学生ボディに妙な色気を感じた。
撫子ちゃんマジやべぇ…ガチで可愛いんだけどどうなってるの!
俺は大人だけどお兄ちゃんいやらしい気持ちになっちゃうよ!
やべー俺アグネスに目付けられちゃう><

N・D・K!N・D・K!

N・D・K!N・D・K!

ゴクリ…。


今週のサンデー(41号)の感想

・境界のRINNE
りんねはほんの少しだけ桜の事を意識しているようですね。
翼が噛ませになる雰囲気がプンプンすぎる。

・ハヤテのごとく
ヒナギクこんな時にアドバイスだなんて…。
無理しすぎだろ自分の心にさー。

・神のみぞ知るセカイ
こえーよこんな娘!どこの猫娘だよって感じですよ。
いじめられても仕方ない。

・ケンイチ
物語は新章へ。一影九拳に何か新しい動きがあるようだ。
んで未だ正体不明の九拳の一人で放浪癖があるという月を冠する達人。
同じく放浪癖のある谷本夏の師匠・馬槍月と激突の予感…。

・絶対可憐チルドレン
悠理にはこのまま楽しい学校生活を過ごしてもらいたいんだけどなぁ。
4人目の人格がどう動くかなんだよなー。

・いつわりびと
あの奇術師が窓から羽を生やして逃げるところを見て
東のエデンのジョニー狩りの事を思い出した。

・月光条例
金太郎に露骨な死亡フラグが立ったと思ったら数コマ後に発動しちゃったよ!
今度の相手は…これどうみても桃太郎だな。厄介な相手らしいけど。

・金剛番長
お前らはアキバに来るなwwwwwwwwwww
念仏番長が相変わらずアホすぎる!!本当に仏の道を歩んでいたのかよ!!
まぁなんつーか全員アホなんですけど。
てか次回はまさかアキバで大暴れする気なのか…。