チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2009年09月11日 」一覧

グッバイ

サイドバーにある「タグ」ってのは記事に関連する事柄を記したもの。
意味合いは違うけどカテゴリみたいなものだと思えばいいかな。
ニコ動にあるようなおかしなタグは付けません!

巫女その他がお宝船を目指す某同人シューティングゲームの委託販売日ですが、
今日は飲み会だったししかも明日は社員旅行なんでやれるのは日曜夜からになりそう…。
とりあえず目標は各キャラ+各装備でNormalをノーコンティニュークリアかな。
Extraはやる気があったらって事で。

うおっと、明日は社員旅行じゃ。
ちなみに京都行きます。何をするのかは未だにしおり見てないからわからない。
流されるままに~過ごす~みたいな~。
よって明日の更新はお休み!

埼玉、警察「ここ駐禁だから車動かして」 男「酒飲んでるんだけど…指示されてるからいいのかな」→逮捕

何このトラップw
まぁあらかじめ警察に事情を説明するべきだったよね。


狼と香辛料II 10話の感想

狼と香辛料II 第10話「狼と孤独な微笑み」

ホロを売れと言ってきたエーブ。もちろん、これには理由がある。
50人会議で毛皮の取引は現金でしか応じないという事が決定し、
その毛皮を買い占める事ができれば莫大な利益を得る事ができる。
大量の現金を得る為に、ホロを貴族の娘だと言って売れという事だ。

あと、ホロを売るというのは最終手段であって、担保みたいなもの。
ならそうだと最初から言わんかいw

この取引が実現できれば、念願の店を持つ事ができる。
しかもアロルドから宿ももらえるとかオイシイこの上ない。
ロレンスが一番心配に思っている事はホロの件だ。
ドナドナド~ナ~と荷馬車に乗って売られる姿を想像しちゃったのだろうか。

その悩みをホロに相談したらたわけ!と怒られた。
いつからお主はそんな保守的な商人になったんだという事に怒っているようだ。
出会った頃のロレンスは利益の為なら敢えて罠に乗って逆にその罠を利用するぐらいの行動力があった。
ホロに言われてその頃を思い出し、やる気になったようだ。
マサルさん風に言うと「男ならやってやれだ!」

そんなわけで早速情報収集。
教会の動きについて、そしてエーブの話が本当なのかという事について。
またあの酒場のねーちゃん登場。うむむ、口達者な女狐め…俺もこんな言葉かけられたい!

概ねの事情を察し、本格的に取引に協力する事に。
成功すれば大儲け、失敗すればホロが売られる。
まぁホロは別に売られても簡単に逃げ出せちゃうと思うんだけどね。
賢狼モードで余裕ですよ。まぁ後処理が凄くめんどくさそうだけど!


今週のチャンピオン(41号)の感想

・範馬刃牙
ピクル、完全に怒る。
ここからが本当の勝負だ!…って遅ッ!!
今までのは何だったんだろうか、トリケラトプス拳とか。

ピクルが本気になり、体格が変わり始めた。お前実は宇宙人だろ。
いきなり喋り出して「わたしはあと2回の変身を残している」
とか言い出したらどうしよう。

体格が変わると同時に深い傷痕が浮かんできた。
この傷はティラノサウルスに食われかけた時の傷痕。
ピクルは生物史上ただ一人、Tレックスから生き延びた人だったのだッ!
それを悟った外野の3人が思わず拍手。ピクルの功績を称える。

烈のインタビュー形式で話が進む。
どうやら次の刹那で決着が付くようだ。
結局まともに闘ってる時間が少なかったな…。

・弱虫ペダル
ハコガクのスプリンターがファスナーを開け、
そのたくましマッスルを誇示するかのように走る。
イヤミでやってるのかただの天然なのか…。
もう頼むからそのまま下まで脱いで失格してくれ。

・みつどもえ
どうして漫画の中の独身女性教師ってこうも必死な人が多いんだろう…。
こどものじかんに出てくる白ちゃんを見習って欲しい。

・聖闘士星矢TLC
童虎さんもうちょっと頑張って下さい。
今度は全国の天秤座が泣く事になるぜ。

・ギャンブルフィッシュ
当たりのナンバーは五木島の影が示す位置にあった。
カラクリに気付いて嵌めようとした竜を振り切ったロメロの勝利。
なんというかギャンブル勝負より漢の勝負になったような…。
五木島はしぶとすぎw

・ムラマサ
思い出したきっかけがアレだが、洗脳が解けてよかったね。
つららの泣き顔というレアなものも見れた。