チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2009年09月02日 」一覧

ここまできたか

サイトリニューアルは今週の土曜の午後を予定。
過去ログ移行作業がサーバに一番負担をかけるので夜は避ける。
ちなみにWordPressに移行後、MovableTypeで生成した過去ログは全消去します。
過去の個別記事へのリンクは全滅しますので予めご了承を。
ま、一応ローカルにバックアップは取っておくけどね。

【声優】丹下桜が10月開始の「あにゃまる探偵 キルミンずぅ」でテレビアニメ声優に復帰(From:日刊スレッドガイド様)

丹下桜さん復帰ktkr
ラブプラスで丹下桜が出ると聞いてビックリしたけど、
アニメ声優にも復帰って事でまたまたビックリだよ!
人気絶頂のまま声優業から降り、長い年月を経て復帰と聞くと
なんか本人に深い事情があったんじゃないのか…と疑ってしまうレベル。
素直に喜びたいけど…なんかね。

俺と>>3がしりとりするスレ
絶対クソスレになると思ったのにガチバトルすぎてワロタwww
しりとりの基本戦術である、同じ末尾攻めがアツすぎるってばよ!
てか結局何時間やってたんですか。

“風雲!たけし城”を観たイラク人「日本人はこんなに人生を楽しんでいるのに俺たちは殺し合いばかり。いいかげんやめようぜ」

悲痛すぎるわ。ホント、人間って罪だらけの生き物だとつくづく思う。
たけし城はフィリピンでも放送されてたよ!小学生の頃必ず見てた。
お茶の間の人気番組で結構な知名度があった。
俺ぐらいの年のフィリピン人に「タケシズキャッスル」と言えば多分通じる。
これのDVDが11月に出るそうだね。すげー欲しいんですけど!

パチスロときめきメモリアルだと!?
もうなんでもアリだなこの業界…。


「涼宮ハルヒの憂鬱(2009年版)」22話の感想

涼宮ハルヒの憂鬱(2009年版) 第22話「涼宮ハルヒの溜息III」

ハルヒの横暴はまだまだ続くよ!
もう何度も書いてるかもしれんけど、溜息のハルヒはぶん殴りたくなるねリアルで。
ハトにエサやるなと看板に書いてあるのに、撮影の為に遠慮なくエサをばら撒き、
怒って注意しに来た住職をエアガンで撃つとかありえなさすぎる。
みくるにムチャな要求ばかりを飲ませて涙目というか本当に泣いちゃってるしね。
あれ見ても何とも思ってないところがDQNだわ。

目からビームぐらい出せと物理的に無理な事を強要するハルヒにキョンが遂にキレた!
「ビームを出す勢いでやりなさいって事よ」って最初からそう言えっつーの。
マジなキョンの言う事には何故か大人しく従うハルヒ。
後でCG処理するからって事で場の空気を治め、撮影は続行。

ここでようやく異変発生。
みくるビームの撮影時、本当にみくるの左目から目にも止まらぬ速さでビームが発射された。
即座にビームからキョンをガードする長門。
常にポーカーフェイスの古泉が焦った表情を見せた!
みくるビームマジヤバイ。人間に当たったら間違いなく即死する威力だ。
ビームの原因は勿論ハルヒ。
ハルヒがビーム出せ出せ言うからまた神能力が発揮されたではないか!
やっぱりハルヒは何にも気付いていない。知らぬが仏という言葉もあるけど。

長い長い一日の撮影が終了。
次の日からは谷口、国木田、鶴屋さんも子役として召喚。
谷口にとってはいい迷惑だ。SOS団の苦労を教えてやれw


今週のマガジン(40号)の感想

・ゴッドハンド輝
まぁ皇さんは別にヴァルハラ側の人間というわけではないからなぁ。
それにしても物凄いシミュレーターだ。難手術練習し放題じゃないか。

・コードブレイカー
意外と古典的な修行だった。
まぁそれはいいけどどうして当然のようにコードブレイカー共が集まるw
みんな大神のストーカーなんじゃないのか。

・ヤンメガ
やってくれたな宮城サンよぅ。
それってケジメを取った事になるんだろうか…。
後味悪くなる予感だべ。

・君のいる町
ラブラブのようなラブラブじゃないような。
まぁ今のうちに幸せになっておきなさい。
近いうちに面倒な事になるのは目に見えてるんだから!

・魔法先生ネギま
なにこの超可愛い茶々丸は!!ロボなのに感じやすすぎでしょw
今までに最高にエロスを感じたパクテオーでした。
同時にいい話ダッタナー。もうそこまでいけば茶々丸に魂あるだろ。

・GTO
やっこさん、どうしてそんな目立つような事してんの?
日本刀とか特長ありすぎだろwそりゃーすぐ目撃されるわ。
ひょっとして見つけてほしいの?

・ゼロセン
こりゃサイトー君とチャッキーがぶつかりそうな予感。
ゼロセンもこうなる事判ってそうだけどね。

・生徒会役員共
カエデの男子恐怖症になった理由がくだらねぇwww

・はじめの一歩
久々の「まっくのうち!まっくのうち!」コールだ。
連撃を全部ガードする一歩かっけぇ。

・エデンの檻
真理谷の解説が今週も光る!!
ありゃーこーちゃんと別れてしまいましたか…。
彼には十分な反省期間が必要だとは思うけど。
…彼死んでないよね?

・花形
黄瀬と桜庭のセコい合コンパーティー。大林が意外と可愛かったw
あんな状況でも第一に野球の事を考えられる花形がマジ眩しい。