チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2009年09月13日 」一覧

アイムバック

社員旅行は清水寺とか行ったりしたんだけど、
なんつーかメシを食った記憶しかねぇ。
八つ橋シューが特に美味かった。あれはもっと評価されるべき。
八つ橋とか食い飽きてるもん。

てなわけで東方星蓮船をゲットしてきたぞ!

東方星蓮船

東方星蓮船

とりあえずノートPCとデスクトップにインストールだけした。
明日からやろうかな。今日は疲れて頭が痛いからそのまま放置。
残りの時間は録画したアニメを見て過ごす事にします。

「ユリア100式」 が実写化!

ユリア100式映像化ってのは以前紹介したけど、その正体は実写化でした。ってえぇ!?
えーとSODが作るってわけじゃないよね?ちょっと驚いちゃったわ。
ってアニメ化でも普通に驚いただろうけど。どっちにしても驚くんかい!みたいな。

こ、これが…リア充を超えたリア充か…。


生徒会の六花 碧陽学園生徒会議事録 6

生徒会の六花 碧陽学園生徒会議事録 6 著:葵せきな

生徒会の六花 碧陽学園生徒会議事録6 (富士見ファンタジア文庫)

一体どっちが本編なのか判らなくなってくるのはこのラノベの仕様です。
番外と本編のギャップが激しすぎてリアクションに困るわ!
卒業編の鍵失踪事件はどうなるのかな?かな?
鍵にはきっと何か理由があるハズなんだ!と俺は信じてるぜ。

まぁ中身は相変わらず生徒会がヒマを持て余しています。
相変わらずおにゃのこがみんな可愛くて俺は性欲を持て余しています。
おっと、知弦さんに呼ばれたようだ…。

んで今回のヒットは「喋らない生徒会」かね。
会話禁止令が出され、ボディランゲージで物事を伝えるんだけど、
曲解に曲解を重ねて超展開と化すのがアホすぎるwww
ダメだこいつら…早くなんとかしないと…。
何をどうしたらそういう方向に解釈するのか不思議で仕方ない。

今回も作者による自虐ネタを含んだメタフィクション満載!
「最近、このシリーズってマンネリだよね」っておまw
アニメ化に対しては喜んでいたけど、原作が後ろ向きでどうする!
そんな事ばかり言うから読者または他の作家さんにイジられるんだ。
作者はM属性を極めつつある…。

>「ぶっちゃけ碧陽学園シリーズなんて誰も使ってないよ」

これは全面同意だ。


「うみねこのなく頃に」11話の感想

うみねこのなく頃に 第11話「EpisodeII-VI back rank mate」

ベアトリーチェに追い詰められた譲治と紗音。
譲治がようやく箱を開け、鏡を手に入れた。さぁどうするんだ?

…なんか紗音がバリア展開したー!

ベアトリーチェのチョウチョビームを防いでいるぞ。
すげぇ、すげぇよ紗音!嘉音はブレードで紗音はバリアですか!
てことは郷田はやっぱりフォークだな。熊沢のばっちゃんは鯖で。
ところでこれはなんのアニメでしたっけ。

魔女の力はやはり絶大で二人は殺されてしまう。
紗音は額直撃ですか。殺し方に女子供も容赦無いなこの作品は…。

人数も少なくなり、楼座と戦人はお前が犯人じゃないのかといがみ合う。
戦人は魔女がやったんだと信じるんじゃなかったのかい!?
やはりまだ諦めてなかったようですね。主人公の意地見せたれ!!

後半は超展開を超えてもうメチャクチャ。
ベアトが姿を見せて戦人が全ての質問に答えろー!と叫び、
場面が切り替わったと思ったら戦人君全裸で鎖に繋がれてますよ!
んで悪魔の儀式っぽいものに巻き込まれ、金蔵と共にぶっ殺される。
え、主人公も死亡?

楼座は真里亞を守る為、悪魔達と戦っていた。
黄金よりも娘を選んだ楼座おばさんカッコイイ!
でもこれは逃げ切れるとは思えないんだけどね…。

次に楼座が目を覚ましたらそこにはベアトリーチェが。
最後まで生き残った褒美として食事を提供される。
だけど出てきた料理がグロすぎた。

食前酒は蔵臼を圧搾機で絞った血に、
前菜は絵羽の舌を添えたサラダに、
魚料理は留弗夫の顔の皮で包んだスズキのパイに、
そしてデザートはリンゴのオーブン焼き真里亞の生首添え!!

それらを無理矢理食わせるベアトリーチェ。
言っておくけどこれらモザイク一切無しだよ?
そして生首真里亞は「私を食べてー♪」とか笑いながら発狂するし、悪夢だろこんなん…。
でも常軌を逸しすぎてテンション上がっちゃった俺がいる。

エピソード2が終わり、魔女達のお茶会シーン。
今度のゲームはどうだったとベルンカステルに聞くベアトリーチェ。
こんなん一方的すぎて詰まらんと思うのが本音だろうな…。
そこに新しい魔女登場。ラムダデルタという鷹野三四の少女時代にそっくりな魔女だ。
ちなみにラムダ(Λ)はギリシア数字で30。デルタ(Δ)は4だ。なんとまぁ分かりやすい。
次のエピソードからラムダデルタもこのゲームに関わってくるのだろうか。

そしてメタ世界の戦人。彼はまだ諦めていなかった!
もはや推理するとかそんな次元を超えているけど、諦めずに戦っておくれ。