チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2009年09月21日 」一覧

これは第一歩

星蓮船Normalを霊夢A(一転集中攻撃力重視型)でノーコンティニュークリア
まぁさすがに何回もやり直していればいい加減配置とかパターンを覚えてくるよね。
本当はまだ完璧に覚えていないんだけど、後半はゴリ押しだったのがある。

今回の攻略の要はベントラーアイテム。
残機の欠片を落としてくれる赤UFOを取り捲れば普通に残機9とかになる。
後半ゴリ押しと言ったのはそれ。残機の数に物を言わせて弾幕強引突破。
ただUFOを無理に取りに行こうとして死んだ部分が多々あり。
UFOを取るタイミングを見極めれば、クリア自体は非常に簡単になると思う。
恐るべしUFOパワー。

5面ボス、寅丸星はスペカよりも通常攻撃の方が苦労したような…。
スペカは決めボムで突破しちゃうけど、通常攻撃にスペカを使いたくないクセが出て
そこで死にまくっちゃうんだよなぁ。
何べんも言ったと思うけど、抱え落ちはホント大きいわ。

ラスボス、聖白蓮はぶっちゃけてしまうとWin版東方で一番簡単なような…。
初めて辿り着いて初めて抜けちゃったぐらいだしね。
魔法「紫雲のオーメン」、大魔法「魔神復誦」、「聖尼公のエア巻物」は一発で取れた。
最後のスペカ、飛鉢「フライングファンタスティカ」ももう少しで取れそうだった、惜しい!
気合スペカなので脳がゲシュタルト崩壊を起こさなければ取得は容易かなと。

次は霊夢Bで挑戦しようかね。