チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2009年09月08日 」一覧

次元の壁なんか関係ねぇ

更新する環境が変わると日記書くモチベがアップするね!
まぁサイト更新は生活の一部なんでモチベも何もありませんが。
気分の問題だよ気分の。

「ラブプラス」呼んでくれる名前Wiki(情報元:ぷろとらどっとこむ様)

ふおおおおお俺も丹下桜さんと皆口裕子さんと早見沙織さんに
○○○(←俺の名前)くんと呼ばれTEEEEEEEEE!(←名前があって喜んだ人)
特に前者二人がワンダーランドすぎる。
皆口裕子はTLS2に出てたけど名前を呼んでくれるシステムはないからなぁ。

こんな豪華面子で「キス…していい?」なんて言われたら
今すぐ三次元との卒業式を挙げなくちゃいけなくなっちゃう。
コナミは本気で俺を二次元の世界に隔離する気か…。
はいよろこんでー!!

らき☆すた、キャラクター神輿が今年も登場 “聖地”鷲宮神社で「萌ーえ!萌ーえ!」

今日も日本は元気元気!


ギャルゴ!!!!! 6 -地上波初登場大全-

ギャルゴ!!!!! 6 -地上波初登場大全- 著:比嘉智康

ギャルゴ!!!!! 6 (MF文庫 J ひ 1-6) (MF文庫J)

噂長の地伝が全て片付き、あとは元の世界に帰るだけ。
しかし元の世界に戻る為のスクリーンが妃唯に奪われてしまった。
神隠しの世界があの世となるタイムリミットは24時間。
春男達は無事に元の世界に帰れるのだろうか。

これが最終巻となるギャルゴ。
結末に向けて伏線を回収しまくってたのが目立ってたね。
ちょっと無理矢理な感じがしないでもないけど、謎を残すよりかは良いかな。
最近の漫画は投げっぱなしジャーマンのまま終わる事が多くてね…。
打ち切りの場合は仕方ないんだけど。

最後の砦はやはり妃唯でしたか。
途中でいなくなったエリアスに凄く不信感を覚えてしまった俺は反省せざるを得ない。
あんな描写されちゃうと疑っちゃうじゃないかwまさか…と素で思ったもん。
作者も狙ったんだろうけどね。エリアスの真相を聞いてそゆ事ねと安堵。

最終巻らしく、最後の地伝を解決する手段がなかなかアツイ。
簡単に言えば目には目を、鼻には鼻をってヤツですよ。
徐々にパズルのピースを嵌めていくような感覚を覚えて面白かった。
皆で協力して助け合う所はシンプルながらにして燃える。

そして明かされる妃唯の正体と噂長との関係。
ここはイイハナシダナーと思うところなんだろうけど涙腺は刺激されなかったw
なんつーか妃唯が謎人物すぎてそこまで感情移入できなかったというか。
噂長は…うーん完全にいい子ちゃんになっちゃったねぇ。
俺の心の何処かでは噂長を許しきれてないような気がする。

女の子達も可愛かったです。コトリのポケポケもいいけど、
エリアスのエロっぷりが俺は好きなんです。
あれでムラムラしない方が無理ってな話だわ。

ラストは大団円でした。
ギャルゴという不毛なあだ名を付けられ、
クラスからの嫌われ者だった春男が一躍ヒーローですよ。
むしろ女子から好かれまくってリアルギャルゲーですよ。
実際のところの春男の気持ちはどうなんだろうね。
なんか達観している部分があるからなぁ。とっくに三次元は諦めていたのかもしれない。


咲 -Saki- 22話の感想

咲 -Saki- 第22話「約束」

アバンで京太郎の妄想。
水着姿の和と福路キャプテンが浜辺で京太郎と追いかけっこをしている。
和だけじゃなくキャプテンをも妄想の範囲に加えたか!コイツめ。

個人戦二日目。
今度は半荘を10戦行い、上位成績3名が全国へと出場できる。
半荘戦と聞いてタコスが愕然。いや、麻雀は普通半荘やるから…。

そんなわけで試合開始。
タコスの相手に前回登場した新キャラの南浦数絵(なんぽかずえ)がいた。
東場に強いタコスが大きくリードするが、南場で南浦が大逆転。
ラス親でまくるとか兎の新庄さんか。

南場に強いという能力だけどタコスより全然強いんじゃ…。
どんなに差を付けられても東場を生き残っただけでもう勝利を確信しちゃったよこの子!
南浦に勝つには東場でトバすしかないって事ですか。
タコスには更なるパワーアップが必要になるね。でももう勝てそうにないけど。

現時点での一位は福路キャプテンのようだ。
安定した強さ!さすがとしか言いようが無い。
団体戦ではキャプテンを大将に持ってくるべきだったよね…。
あ、透華お嬢様の名前があった。生き残ってたんだ。
顔すら出てなかったけどね!

午前の部終了。
上位陣はよく見る顔ぶれだけど咲の名前がない。
んで咲は29位で成績は全部プラマイ0だった。
ここで和さんブチ切れですよ。何やってんだあのアホはと言いたげな表情だ。
てか清澄の誰かもっと早く気付けw
んでその咲はまた迷子になっていた。
何このまよいマイマイ。怪異に取り憑かれてるんじゃないのか。

咲曰く、部長は今年最後だから決勝に行かせてやりたいと手加減したらしい。
コンチクショウなめやがってー!ここで和のハイパーお説教タイム。
全国に行くという約束の他に「もう手加減はしない」という約束を破ったから怒った。
そんな約束はすっかり忘れてました。やっぱりこれ怪異だろ!
反省して和の手をギュッと握ればホラ解決。だからいちいち頬を赤らめるんじゃない!

部長と当たった咲。部長は本気モードだ!二日目始まった時から本気出せ!
他の面子は東横桃子、沢村智紀だ。強敵揃いの中どう戦う?
部長の作戦は咲のカンを封じる事!素晴らしすぎる作戦だ。
咲以外の3人もそれに気付き、チー等で順子手に流れを持っていく。
咲フルボッコwwwカンができなくて咲涙目www

ここでモモの回想が入り、かじゅは泳げないという可愛い事実を知りつつ行動開始。
モモのリーチに無警戒で振り込んだともきー。「えっ?」という表情。
ともきー気付けー!同じデジタル打ちの和は気付いてたぞ!
「ここからはステルスモモの独壇場っスよ」キター!!
モモ消えたー!牌も消えたー!でもさすがに電光掲示板の名前は消えないー!

咲はおばかちゃんだからステルスは有効でしょう。
しかし部長相手にステルスは通用するんだろうか。
部長は底知れないから心の目で見えてるぞとか言い出しそうだ。