チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

ギャルゴ!!!!! 6 -地上波初登場大全-

ギャルゴ!!!!! 6 -地上波初登場大全- 著:比嘉智康

ギャルゴ!!!!! 6 (MF文庫 J ひ 1-6) (MF文庫J)

噂長の地伝が全て片付き、あとは元の世界に帰るだけ。
しかし元の世界に戻る為のスクリーンが妃唯に奪われてしまった。
神隠しの世界があの世となるタイムリミットは24時間。
春男達は無事に元の世界に帰れるのだろうか。

これが最終巻となるギャルゴ。
結末に向けて伏線を回収しまくってたのが目立ってたね。
ちょっと無理矢理な感じがしないでもないけど、謎を残すよりかは良いかな。
最近の漫画は投げっぱなしジャーマンのまま終わる事が多くてね…。
打ち切りの場合は仕方ないんだけど。

最後の砦はやはり妃唯でしたか。
途中でいなくなったエリアスに凄く不信感を覚えてしまった俺は反省せざるを得ない。
あんな描写されちゃうと疑っちゃうじゃないかwまさか…と素で思ったもん。
作者も狙ったんだろうけどね。エリアスの真相を聞いてそゆ事ねと安堵。

最終巻らしく、最後の地伝を解決する手段がなかなかアツイ。
簡単に言えば目には目を、鼻には鼻をってヤツですよ。
徐々にパズルのピースを嵌めていくような感覚を覚えて面白かった。
皆で協力して助け合う所はシンプルながらにして燃える。

そして明かされる妃唯の正体と噂長との関係。
ここはイイハナシダナーと思うところなんだろうけど涙腺は刺激されなかったw
なんつーか妃唯が謎人物すぎてそこまで感情移入できなかったというか。
噂長は…うーん完全にいい子ちゃんになっちゃったねぇ。
俺の心の何処かでは噂長を許しきれてないような気がする。

女の子達も可愛かったです。コトリのポケポケもいいけど、
エリアスのエロっぷりが俺は好きなんです。
あれでムラムラしない方が無理ってな話だわ。

ラストは大団円でした。
ギャルゴという不毛なあだ名を付けられ、
クラスからの嫌われ者だった春男が一躍ヒーローですよ。
むしろ女子から好かれまくってリアルギャルゲーですよ。
実際のところの春男の気持ちはどうなんだろうね。
なんか達観している部分があるからなぁ。とっくに三次元は諦めていたのかもしれない。