チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2009年09月17日 」一覧

タノシー

気づいた人はいないと思うけど、メニューの「自己紹介」にマウスポインタを置くと
「IIDX Data(仮)」というサイドメニューがでてきます。
これを利用して自分の音ゲーデータを作っていこうかなと思います。
クリアリストをテーブル使って作ろうかなー。
ビマニのモチベ向上にも繋がる。

WordPressに移行してそろそろ2週間経つけど、やっぱり面白いわー。
プラグインが豊富すぎて簡単にカスタマイズし放題!
基本的に俺が直接コードをいじったのってサイト部分の幅や配色ぐらいだしね。
気に入ったテンプレを導入してちょこちょこっと改造しただけ。
まだいろんな事ができるし、メンテナンスも容易だし、移行してホントよかった。

あとは過去ログの改行問題さえなんとかすれば…。
放置してもいいけどやっぱり見栄えが悪い。
地道に手直しするしかないのか。

特撮特集6(情報元:朝目新聞様)

朝目新聞様のいつものネタ絵ギャラリー。今回はディケイドネタ多し!!
おのれディケイド…朝目新聞まで破壊する気か…。
いやまぁ面白いんですけどね!ユウスケ=ヘタレはもう確定してた。

気づいてはいけないことに気づいたwwwwwwww

いや、きっとみんな気づいていたはず。
ただ気づかないフリをしていたか頭の片隅に追いやられていただけなんだよ!
余計な事を思い出させやがってコンチクショウ!
まぁ主人公に猛烈に感情移入してなりきるからモーマンタイだけどね!
でもヘタレな部分は叩きまくる都合のいい幽体離脱です。


化物語 10話の感想

化物語 第10話「なでこスネイク 其ノ貳」

撫子用オープニングキター!
今だけは全力で撫子を愛でまくりたいと思います。

蛇の怪異に憑かれた撫子。
忍野に連絡して解決案をもらう暦。
撫子の怪異の正体は蛇切縄。撫子に告った男子を好きな女子が嫉妬して、呪いをかけた。
このままだと死に至るとの事なので、解呪の為例の神社へ。

どうしてフッたのかという問いに対して「他に好きな人がいるから」と答えた撫子。
気付いてない、暦は絶対に気付いていないぞ!
どう見ても撫子ちゃんから好意を持たれているじゃないか。
暦の事だから兄妹愛としか受け止めてないんだろうな。

暦が小さい頃の事をよく覚えてないと言った時の撫子の表情見てみろ!
ホラ、物凄く悲しそうな表情だったよ!俺は見逃さなかったぞ!
あーもう全力で慰めたい。今すぐ戦場ヶ原と別れて撫子と付き合え!
そんな事したらぶっ殺されるだろうから、
一度殺されて生まれ変わってから撫子をいただけwww

神社に到着し、儀式を始める。
肌の露出が多い服装が良いと聞いて神原が用意したのはスク水。
何を考えているんだ神原ーーーー!超グッジョブ!超グッジョブ!

儀式は順調に行われ、蛇切縄が離れてくれたと思ったら異変発生。
なんと蛇切縄は一匹ではなく二匹いた!
嫉妬した女子の呪いと、フラれた男子の分の呪いだ。
暦はもう一匹を無理矢理ひっぺがそうとするも、逆に反撃を受けてしまう。

蛇は本来臆病という神原のアドバイスにより、蛇切縄は去った。
蛇切縄は呪いをかけた本人のところに行っているだろう。
今回暦の問題は撫子を救うだけでなく、その呪いをかけた人の事まで救おうとしていた。
本来なら呪いをかけた相手は自業自得でそれ相応の報いを受けるべきだ。
だけど暦は納得いってない。スーパーお人好しの暦が考えそうな事だ。
ヘタしたら暦自信が死ぬかもしれなかったのにね。
だから戦場ヶ原さんに怒られるんですよw

てな感じで終わったんだけど、あちこちでも言われているように作画が紙芝居だった。
赤駒や黒駒がいつもより多く、動きもほとんどない静止画のオンパレード。
作画崩壊とかではなくてこれは「未完成」と言ってもいいレベル。
シャフトは今相当修羅場なんだろうな。絶望先生もひだまり特別編もあるし、
来期からは夏のあらし2期もあるし、それ以降も控えてるし、スケジュール抱えすぎだわ。

もういいっ・・!休め・・・!休め・・・っ!シャフトっ!・・・!


今週のチャンピオン(42号)の感想

・聖闘士星矢
忘れた頃にやってくる本家星矢。
瞬のネビュラチェーンを久々に見れたぜ!
そしてラストで燃え上がるフェニックスの小宇宙!
ま、ま、まさかぁ!って所で次回へ。次回はいつなんだろう…。

・範馬刃牙
戦闘に特化した形態に変えたピクル。
烈の言う通り、本当に決着はすぐ付くのだろうか?

ピクルの渾身の打撃をしっかりとガード。
受け止められるだけで凄い。ガードごとブッ飛ばしてしまうハズの威力だ。
刃牙と闘う相手は弱体化するという説は本当だったのか!
シコルスキー、郭春成、オリバ、etc…ヒィ!!

本当に本気を出したのか分からないぐらいに刃牙が怯んでないぞ。
そろそろ勇次郎に匹敵する猛烈な一撃を浴びせてやりたいんだが。
でもそのバカから想像もつかないような少年誌王道のセリフを吐くから困る。
煽りが超適当でクソワロタwww

・弱虫ペダル
ハコガクの腹筋野郎が危なすぎる。
「アブ!アブ!アブ!アブ!アブ!」ってなんだよwww
一歩間違えればアヴィになっちまうぞ。

・みつどもえ
KYな宮ちゃんの所為でひとはが、ひとはがぁあああ!
また一人でエロ本を読むだけの暗い子に戻っちゃうぞ。

・釣り屋ナガレ
まぁ負けられない勝負だよね。
何の為に全国回って釣りしてたのか分からなくなっちゃうわ。

・ギャンブルフィッシュ
米大統領キング・オマハvs地獄からの死者・阿鼻谷(これでも教師です)
スタジアムに阿鼻谷の咆哮がこだまするッ!アヴィイイイイイッ!!
ギャンブル勝負はポーカーに麻雀のルールを少し加えたもの。
高い役に応じてリボルバーに入れる弾の数が増えるロシアンルーレットだ!
死ぬぞ!今度こそ死ぬぞ!

・ムラマサ
これ白は相当いい思いしてないっすか?