チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2009年09月16日 」一覧

あれがデネブアルタイルベーガ

コンビニとかで君の知らない物語が流れるとついつい最後まで聴いちゃうcingです。
最近のUSENはアニソンが多いな。タイアップ曲とかじゃなくてアニソン。
なんか複雑な気持ちだのう。

今は帰省の準備に追われてなかなかゲームができない。
東方やろうかと思ったけど昨日やれてないしね。
今もリアルタイムで準備中だから手付けれるかなぁ。
物資を買いすぎたのがいかんw

コナミ「ときめきメモリアル4」がPSPで12月3日に発売決定

まさかのときメモ続編ッ!!
ラブプラスに合わせてきたのだろうか。
コナミギャルゲ班はまだ死んでいなかったッ!!
…ってまぁビマニとかマジアカのキャラで既にギャルゲ臭がするんですけどねw

何故にPSPなんだろうか。
ラブプラスでDSユーザをゲットし、PSPユーザをも取り込むつもりか!
でもやっぱり恋愛ゲーは腰を据えてやりたいもんですよ。

なにこの謎すぎるパフォーマンスwww
ピアノ縦回転とか響きだけで笑ってしまう。


涼宮ハルヒの憂鬱(2009年版) 24話の感想

涼宮ハルヒの憂鬱(2009年版) 第24話「涼宮ハルヒの溜息V」

映画の撮影はまだ続く。
撮影で猫が必要になり、長門のマンションの庭にいる猫を適当にチョイス。
黒猫でなければならないというのはどうでもよくなっていた。
ハルヒの気分は山の天気以上に変わりやすい。
ちなみにその猫は「シャミセン」と名付けられた。

その場の撮影が終え、キョンが猫に話し掛けたらなんと普通に返事が返ってきた。
猫が喋った!しかもかなり渋い声だ!一体何が起こった!
猫の他にも超常現象は撮影中に起こりまくる。
この世の法則がだんだんと非常識な物に変えられていく。

このままだとマズイと思った古泉はキョンにある頼みを持ちかける。
ハルヒにこれらの事は全部作り物である自覚させて欲しいとの事。
映画に夢中になるあまりに現実との区別が付かなくなってきているようだ。
ハルヒに地球パニック系の映画は見せらんないな…。

一方、みくると長門は古泉に胡散臭さを感じていた。
今はこうして同じSOS団の枠内にいるけど、元々は敵対勢力同士なのだ。
それを言っちゃキリがなくなるんだよね。
長門もみくるも真実を言っているのかどうか疑わなきゃいけない事になる。
まぁ確実に言える事はハルヒのお陰でめんどくさい事になっている。
当の本人はそんな事全く気付いてないけどね。ハルヒの見てない所で起こりまくるし。

とりあえずキョンはラストに「この映画はフィクションです~」
という断り文句をハルヒに喋らせる事によって現実を自覚させた。
なかなか上手い案を思いついたものですな。

撮影が終わり、映像の編集を徹夜でやらされるキョン。
よく考えるとこれハルヒと深夜で二人っきりじゃないか!
まぁそんなドッキドキな展開も無く、二人とも作成途中でくたばるのでした。
ちなみに映像は翌朝に何故か完成していた。小人だ!小人さんの仕業だ!

キョンは長門やみくるは実は普通の人間じゃないんだよ!
って事を伝えるが、見事に「バッカじゃないの?」と返された。
ハルヒはちゃんと現実を分かっているようでめでたしめでたしというお話。

「溜息」はこれで終了。
新作分はこれで全部終わったのかな?
後は最初の放送分でまだやってないものを消化するだけなので、新ハルヒ感想はここで終了。
結局「消失」をやるのかどうかは謎のまま。
エンドレスエイトの事はもう忘れた。


今週のサンデー(42+43合併号)の感想

・境界のRINNE
りんねの心が少し動いたようです。
でもやっぱりお金が優先なのか。翼の頭の中がデートなんて分かりきった事だw

・ハヤテのごとく
やっべー超シリアス展開になっちゃってるじゃん。
あとなんか凄い設定もでてきたし…ファンタジー化しちゃう><

・神のみぞ知るセカイ
もはやそれリアルとか超越してますよ。
まぁ落とし神様はさすがというべきか至って冷静だけど。

・ケンイチ
え、まさか馬槍月が一影九拳なの?

うおーやっぱり違うじゃーん!新島め!

え、やっぱりハーミットがYOMIの座を狙ってるの?

なんだか凄い事になってきた。

・絶対可憐チルドレン
どうでもいいけどあのバンドはけいおんを意識しているんだろうか。
レフティモデルはいかんてレフティはwww

・いつわりびと
ちょっと情けない落ちでワロタ。
奇術とか大層な事言って、ウソに負けてやんのー。

・月光条例
薄々思ってたんだけどエンゲキブって胸大きくね?
やたら強調されている気が…。

・金剛番長
じ、じいさんが日本番長にやられた!
…俺はじいさんの大きさには突っ込まんぞ。前も出てたし。
居合番長はまぁ…操られていると考えるのが妥当でしょうな。
王道をドストレートに貫くこの漫画の事だ!


今週のマガジン(42+43合併号)の感想

・はじめの一歩
「Freedom!」の一言でウォーリー本領発揮。
自由に自然体で闘う事が本来の実力だ!
身体をギリギリまで反らしたスウェーバックで一歩の攻撃をかわす。
本当の勝負が始まりましたな。

・エデンの檻
これミイナ自業自得なんじゃねw
男のクセに男を色仕掛けで釣ろうとするから!
てか本物のミイナを早く出せ!!

・GTO
警察の娘を助けるのに警察がジャマってなんかおかしな話だよね。
ひょっとしたら世の中の真理なのかもしれない。

・ティジクン
バキの剛体術乙。

・ヤンメガ
いやーやっぱりこっちの花の方が可愛いな。
品川もう常時KO状態になるんじゃね。

・生徒会役員共
シノ「ロリ巨乳はバランスが悪いぞ?」
そこがいいんじゃないか!

・コードブレイカー
「強くなってまた来い」&「お前を倒すのは俺だ」
というダブル生存フラグにより刻セーフ。刻も修行に加わるとは思わなかった。
それよりコードブレイカーのNo.5が気になる…。

・ゴッドハンド輝
テルの身体を賭けた(曲解)オペ勝負が始まろうとしている!
レーベン使えばやりたい放題ですね。

・ネギま
ネギの故郷を滅ぼした黒幕。
なんとMMの奴らだった!本当に「ナ、ナンダッテー!?」だわ。

・花形
次の対戦相手は茅ヶ海。
こんなヤツがエースなのかよ…。キャシャリンじゃあるまいし。

・ゼロセン
ようやくチャッキーとサイトーが激突しそうです。
でも肝心のアキラはなんというか…。

・君のいる町
修学旅行は東京。
そんなわけで柚希に会うため、そしてプレゼントを買う為にバイトスタート。
あれ…この展開…物凄いデジャヴが…。いつの間に俺は涼風を読んでたんだ?

・エアギア
ちょっと気になる引きで3号連続お休みとかどうなってるの!
大暮先生ムチャしすぎなんじゃね。