チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

キディ・ガーランド 7話の感想

キディ・ガーランド 第7話「憧れの2人」

局長から特務を拝命したトリクシーとトロワジェイン。
本人の希望でアスクール達を連れて行きたいという申し出があった。
危険が伴う特務内容なのにそんな簡単に連れて行けるものなのだろうか。
ESメンバーは絶大な信用を得ているという裏返しでもある。

本格的な特務にテンションが上がるアスクール達。
みんなシートベルトしてないけど大丈夫なのだろうか。
というかシートベルトらしきものも見られない。
地上発進時はどうしてもGがかかったハズだけど…。
ワープ3秒前とかいくらなんでも急すぎんだろw

目標である要塞に到着。
警告を無視して攻撃を仕掛けてくるが、鮮やかにかわす。
そしてあっさりと侵入。敵が攻撃できそうにない場所を考えて動力部への侵入だ。
トリクシー達が余裕なのも頷ける。さすがはESメンバーだ。
アスクールは驚いてばっかだけど、いずれは自分達もこういうのやるんだよ!
トゥイードゥルディがアスクールに課した研修内容が気になる…。

逮捕班と証拠応酬班の二手に別れて行動開始。
キディグレにあったような局長への承認申請シーンがでてきた。ひょっとして今作初?
このシーンはキディグレにおいて欠かせないシーンだと思ってるんだが…。

トーチとシェイドという能力者が登場した。ここでようやく敵組織の存在が明らかに!
「Gソサエティ」というテロ組織らしい。以前出てきた敵能力者も一員との事。
ESメンバーは当然敵視しており、最近は見習いのアスクール達にも注目してるらしい。
何故か喜ぶアスクール。褒めてないって!!

ここからは戦闘だ。
アスクールとク・フィーユが明らかにお荷物だよな…ディアなんかどうするんだよ!
トリクシーもアスクールと同じ瞬間移動能力者だったんですか。
アスクールの専売特許オワタwwwじゃあアスクールの取り得って一体何なんだ。

今回は挨拶みたいなものらしく、トーチとシェイドの姿は幻影だった。
んで要塞ごと破壊。アスクール組は普通に逃げたけどク・フィーユ組はどうやって助かったんだ?
予知能力を発現したのは分かるけど、それからの描写がない。
ジェネティックビーストに変身したタマに乗ってとんずらしただけだ。
予知で爆破位置を予測して避けたという感じなんだろうけど、説明は欲しかったね。