チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2010年01月06日 」一覧

フードイーター

最近はやたら食ってる気がするのでお腹まわりが気になるお年頃だわ。
メシ食いに行こうと誘われたら全力でホイホイついていっちゃいますよ!
んで最近はメシ誘われる機会が多いんですよ。だが後悔はしていないッ!!
あ、でも70キロは超えないようにしよう。

…チキンすぎる俺に泣いた。

「ハートキャッチプリキュア!」キュアブロッサムに水樹奈々、キュアマリンに水沢史絵が決定!

これはなんとも意外なキャスティング!
まさか水樹奈々がプリキュアとはね。
どうやらプリキュアの大ファンだったようですな。

マリン役の水沢史絵はどんな声優なのかなーと思ってウィキペったが
正直パッと分かるキャラがあまりいなくてう~む…。
辛うじて分かるのがプリキュアMaxHeartの美羽ですかね。
でもどんな声だったっけ…。

EXILE、ボーカルオーディション実施へ

えぐざいるがまた、ふえるよ!

■本日笑った画像

かきふらい先生…?

かきふらい先生…?

ドwwwンwwwフwwwラwwwイwww


キディ・ガーランド 11話の感想

キディ・ガーランド 第11話「シャドウワーカー」

シャドウワーカーはGソサエティの幹部である能力者達。
トーチやシェイド達がそれにあたる。GTOでいえばESメンバーのようなものだ。

今回はそのシャドウワーカー達のプライベートに焦点が当てられた。
リトゥーシャはガクトエルから監視の命を受けているらしく、
メイドのコアがスパイとして小型カメラが仕組まれたメガネを通して監視している。

リュビスとサフィルのプライベートはまぁ外見通りでした。
トーチは微妙に危険だ。コアを口説いてベッドインしようとしやがる。
リトゥーシャ!今すぐカメラの映像を切るんだッ!!お子さまには刺激が強いッ!!

トーチとシェイドは昔銀河警察に所属していたらしい。
それが今は銀河警察を裏切ってGソサエティですか。
ガクトエルのカリスマ性に惹かれたのだろうか。
彼らをそこまでさせるガクトエルって一体…。

ガクトエルに調査の報告をするリトゥーシャ。
リトゥーシャは自分だけに与えられている命令って事でかなり誇らしげだ。
尊敬している人物に特別扱いされるのは当然嬉しいだろう。

ところがどっこい!!
実はガクトエルはリュビスとシェイドにも監視命令を与えていた!!
もちろん皆は自分だけに与えられている命令だと思いこんでいる。
恐るべしガクトエル…シャドウワーカーの誰一人信用なんかしていない。
信用しているのは自分だけ。シェイドの予感は当たっているぞ。
真実を知ったら全員発狂モノだよこれ。


今週のマガジン(6号)の感想

・エデンの檻
アキラ君そりゃいくらなんでもムチャすぎるだろ…。
主人公補正がなけりゃ絶対に死んでたよ!
んで一難去ってまた一難。今度はなに?

・ブラッディマンデイ2
やばくなったらLANケーブル引っこ抜けば大丈夫なんじゃね?
でも衛星とかハックして普通に追っかけてきそうだ。
サイバー界のタイラント。

・はじめの一歩
一方的にやられてる一歩なんて><
経験少ない小僧にやられるのも納得いかんね。

・ゴッドハンド輝
ヴァルハラに戻って元通りみたいな。
そろそろ綾乃さんとの仲をだな…。

・GTO
明らかにお前の方が変態だろ園長w
この園長はこれからもゼロ戦プラモ作ってまた鬼塚に壊されるんだろうな。

・ネギま
脱がされ役で定評のある高音さんデター!
でも脱がされなかったんでガッカリ。
龍宮さん久々!俺はこの方がネギクラスで最強と信じています。

・花形
花形のどんな球でも打ちます発言が頼もしくて濡れちゃう><

・かそうぶっ!
解決編。ゲロって吐く場所によっては殺人兵器にもなるんだな…。
化学反応って恐ろしい。

・コードブレイカー
いいねー平家先輩!この展開燃えるねー!
お前は嫌いだけどお前をいじめるヤツはもっと嫌いだーみたいなセリフにしびれるわ!

・君のいる町
うおー七海ちゃんが告ってきたー!!やっぱり納得いかねー!!
いつまでも柚希に未練残してないで付き合っちゃなYO!
そしてアレでしょ。
いざ付き合っても実は柚希はまだ別れるつもりはありませんでした
みたいな展開になるんでしょ!

・生徒会役員共
筆おろしネタがくるかと思ったんですが…。

・ヤンメガ
あ、結局姫は紋白離れちゃうのかよ…。
オチが転校先は隣の学校とはいえ、ここにきてレギュラー落ちとは。

・エアギア
頼れるのはリンゴぐらいしかいないと思うけど、
死亡フラグと捉えてしまう自分がイヤ。