チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2010年01月21日 」一覧

スタンバイレディー?

「魔法少女リリカルなのはA’s PORTABLE-THE BATTLE OF ACES-」を購入したの。

PSPなのは リリカルBOXなの

PSPなのは リリカルBOXなの

見てのとおり、リリカルBOXの方を買いました。
いやーこれには理由があるんだ、ちょいと聞いてくれ。

会社の昼休みにダッシュでビックカメラまで行ったんだけど、
なんと通常版が売り切れだったんですよ!!
平日の昼間でしかも開店しからまだ数時間しか経っていないというのに…。
なのはファンの底力を思い知らされた。

ソフマップへ行こうと思ったけどそんな時間はないし、
通常版より7000円も高いリリカルBOXを買うのに抵抗があったが、
ポイント全部使って通常版より若干高い程度の価格で購入。
個人的にはもっとポイント溜めたかったけど仕方ないねw
むしろ発表当時はリリカルBOXの方買おうと思っていたから結果オーライ。

さて、遊ぶぞー!
まぁキャラゲーだからぶっちゃけ内容にはあまり期待していないんだよね。
むしろキャラゲーで面白いものってほとんどなくね?
ドラゴンボールの超武闘伝、マーヴル系の格ゲー、スパロボぐらいしか思いつかん…。

あとはPSP-2000だからS端子出力ができないのが悔しい…。

2009年 総評 – クソゲーオブザイヤーWiki

クソゲーオブザイヤー2009の総評キター!
昨年もなかなかクセ揃いのクソゲーが集ったようですな。
クソゲースレ住人はどうしてこんな紳士的且つハイレベルの文章を書けるんだw
あとは動画が楽しみですな。来月ぐらいに見られるといいのう。

Oh!スーパージャンプ掲載「ボンボン坂高校演劇部リターンズ」、絵柄はかなり変わってます(情報元:ゴルゴ31様)

懐かしい!しかしどうして今頃w
これってそこまで有名だったっけ?

今なら部長のハイレベルな変態行動が理解できるのだろうか。
個人的にはカラオケのバックで流れる映像を撮影する話が好きだった。
ガラス越しに真琴ちゃんがチューしたのは小学生の俺には刺激が強すぎたw


とある科学の超電磁砲 15話の感想

とある科学の超電磁砲 第15話「スキルアウト」

能力レベル0のチンピラ集団「スキルアウト」がある女生徒を狙っている。
狙われてるのは婚后さんだ。
レベルアッパー事件のときといい、この人やたら狙われるな…。
狙われる原因は本人にあるんじゃないのか。

レベル4の能力者なのでスキルアウトなんか余裕…
かと思いきや謎の音波で能力が使えなくなってしまう。
やっぱりやられ役なんだ…婚后さんに幸あれ。

だが背中に蜘蛛の刺青を入れた革ジャンの男がスキルアウトを懲らしめてくれた。
蜘蛛の刺青…?ひょっとして幻影旅団…ヒソカじゃないのかw
革ジャンなんか着てないけどね!

てなわけでその手掛かりを元に黒子と初春らジャッジメントが調査開始。
おっぱい先輩固法先輩がスキルアウトのリーダーの名前を聞いて複雑な表情を浮かべる。
くさい…こりゃなんかあるな…。まさか元カレとか言わんだろうな?
水着回の件でこのり先輩の株が急上昇した俺は心配でなりませんよ。

んで調査の中、スキルアウト共は2年前から活発に活動し、
どこからか武器を仕入れているという。
学園都市のセキュリティって一体どうなってんの…。
まぁ上がどこかと繋がってそうだけどね。ぶっちゃけ学園都市そのものがクサイ。

スキルアウトのリーダー、黒妻と接触した美琴と黒子。
能力を使おうとしたが音波攻撃によって能力使用不可能となってしまう。
そこに革ジャンの男登場。ちょっと前の会話通り、何かしらの因縁はあると思ったが、
実は革ジャンの男がホンモノの黒妻だった。

ニセ黒妻とその愉快な仲間達はあっという間にやられる。
この程度だったら美琴や黒子も体術だけで勝てたのでは…。
革ジャンに見せ場取られまくりですよ!

そして固法先輩登場。やっぱりお知り合いでしたか。
黒板の相合傘や名前で呼ぶってことはそれなりに深い仲だったんだろうね。
それにしても昔の固法先輩って美琴や黒子と似たような胸だったのか…。
今の固法先輩を見てくださいよ!ぼいんぼいんだよ!


今週のサンデー(8号)の感想

・ケンイチ
美羽と組手を行うケンイチ。
さすがにそこそこできるようになってた。

ケンイチ「ボクにも達人への兆候が見られましたかね?」
師匠ズ「ねーよプギャーwwwww」

ケンイチは達人から見ればまだまだヒヨッコなのか…。
まぁ達人ってのは弟子程度が入りこむような領域じゃないからなぁ。

・境界のRINNE
そんなに手形が欲しいのならちょちょっと拘束して取ればいいのに。
あーそうか、りんね父の頭じゃそんなん思いつかんかw

・神のみぞ知るセカイ
心と体が入れ替わったのにも関わらずなんて冷静な!!
すげぇ…桂馬マジですげぇ…。伊達に落とし神やってないってことか。
二次元でいろいろなシチュを体験したんでもう動じないのかもしれない。

・ハヤテのごとく
ハヤテが頑張ってる裏でなんて平和そうに遊ぶガールズ達が!
あと久々にパロディネタ見たような気がする。

・絶対可憐チルドレン
今一番の脅威はユーリだな。
いつ暴走するか全く油断できません。

・月光条例
いくら体力を回復しようが、身体パラメータが上がるわけではないので結果は同じってことね。
イデヤそのきびだんご食ってしまえw

・はじめてのあく
まさかの麻雀!ねーさん爆運じゃないっすか。
ドラ爆能力ってジャッカルかよw

・いつわりびと
うえーキモいなー。オーバーテクノロジーだろこんなん。

・金剛番長
居合番長と憲兵番長の同門同士の対決だ!
憲兵番長ビル斬ったの?よくわからなかった。