チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2010年10月05日 」一覧

本当の始まり

今日は有休。
用事が済んだらゲーセン行って弐寺RAを初プレイ!
平日なので誰もいねぇ!というわけで12回も連続プレイしてしまった…。
こんなに連続でやったのは凄く久しぶりです。DD以来かな?
おかげで腕と肩がすげー重くなった。ホント疲れたよ。
12回ぐらい平気な人が多いだろうけど、体力ない俺にはキツイ。

さて、ポケモンクリアした。
次はクリア後のストーリーを進めて、行くところまで行ったら育成開始だね。

だけどここからが長いんだよなぁ…。
特に本格的に対人戦用に育成するとなると泥沼にハマる。
ホント、ポケモンってよくできてるわ。


ヨスガノソラ 1話の感想

ヨスガノソラ 第1話「ハルカナキオク」

ヨスガノソラ 1話

ヨスガノソラ 1話

このアニメの影響なのか分からないけど、
うちのサイトに「ヨスガノソラ」で検索してくる人が一気に増えた。
そして今日の検索キーワードナンバーワンでもあるw
最近原作をクリアしたばかっただしねー。

んで早速AT-Xの方で見たわけだけども、予想以上に完成度の高いアニメだった!
というのも、エロゲ原作アニメは数が多い割には当たりが少なく(主観)
ぶっちゃけヨスガもあんまり期待していなかったw
キャラデザも微妙に変わってるのが気になったのもあったしね。

序盤は原作通りだったけど、すぐにそれてキャラ紹介的展開へ移行。
悠と出会う女の子はみんな頬を赤らめて早くもフラグ乱立しまくりだぜ!
おいおいこれ大丈夫なの?エロゲと違って全員攻略はできないんだぜ?
穹、奈緒、瑛、委員長が可愛かったです!
特に穹なんか最初はツンツンとしてるのがウリなのに、悠がいないところではスゴイデレです!
これが穹の魅力なんだよ!でももう少し出し惜しみしてもよかったんじゃと思ったり。

原作でいうところの日常シーンがないのには驚いた。
まぁぶっちゃけ無いほうがいいwだってアレは退屈だったんだもの!
悠と奈緒の過去のアレを早くもほのめかしているので、原作とは違った面白さになりそう。

んで俺が一番気になってしまったのは、AT-Xならではのサービスショットですよ!
パンツが見えて「いや~ん」とかそういうのではなく、
日常の中にごく普通にエロスを織り交ぜてきやがる…。
穹と悠は血の繋がった双子なのに…いいのか?本当にそれやっていいのか?
なんというかワクテカが止まらない!エロゲをガチでプレイしているような錯覚すら覚えた。
Cパートはおまけコーナーみたいな感じだったんだけど、コミカルギャグだったハズが
まさか初佳の自慰を見せられるとは…。

いろいろと衝撃なヨスガアニメでした。
雰囲気も良いし、ガッカリさせられることはなさそうだよ。