チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2010年10月09日 」一覧

何かが起きてる

今日は麻雀。雨が降ってても行きます。
車だからあんま関係ないけど!

前回俺はその日に2回も四暗刻をアガってしまったわけだけども
それ以降は2回もトンだので正直今回もダメなんだろうなーと思った。
事件が起きたのは4半荘目か5半荘目のこと。

実は大三元をアガっちゃったんだよね!!

まさかのまた役満!おいおい怖いよどーなんてるんだよ!
配牌時に三元牌が2枚ずつあったんで、まさか…と思いながら打つ。
そして發と中を鳴き、なんやかんやして白と三萬のシャボ待ちとなった!

だが、ここまで鳴いておいて当然警戒されないワケがない。
白はまず出ないと思ったほうがいい。誰もリーチもかけてないからポロッと出るのもありえない。
こうなったらツモるしかないッ!来い!来い!来いッ!!
だが対面がなんと俺の当たりの一つである三萬を切ったッ!
どうしようかと思ったがワンダーランドを見たいが為に見逃した。
それが正しい判断となったのか、白をツモってきて大・三・元!
牌をたたきつける感触がたまりません><

その日は調子もよく、トータルも文句無しのプラスで終わることができた。
最後の半荘に親倍振って大ダメージの後にトンだけど、まぁいいや。
こういうことってあるんだなぁ。この3週間で役満を3回も・・・。

できればこの運をもっと自分のおサイフが喜びそうな方向に使いたかったもんだけどw


みつどもえ 13話の感想

みつどもえ 第13話(最終回)「丸井さんの家庭の日常」

みつどもえ 13話

みつどもえ 13話

最初はふたばが風邪をひくお話。
冬でもタンクトップ+スパッツを身に纏い、どんな病気でも跳ね返しそうなあのふたばが…。
病気になったふたばはまるでひとはみたいな暗ガールになっていた。
TウィルスかGウィルスに違いない。ウェスカー!

チクビは暗ガール化したふたばをひとはと勘違いして懐く。
ひとはショック!唯一の親友に裏切られたかのようなリアクションだ!
白目向いて口をあんぐりと開けながら真っ白になる、このみつどもえリアクションが大好きだ。
保健室でちょっと寝たらふたばは回復したが、今度はひとはが風邪にかかる。
ひとははふたばと逆で美少女になっていた。丸井家おそるべし!
でもみっちゃんは風邪ひいても普通なんだよね…。

矢部っちの家庭訪問の話がヤバイ。
ひとはが強盗に襲われていると勘違いした丸井パパが暴君と化す。
いきなり襲い掛かるのではなく、ゆっくりとした動きで倉庫からバットを取り出し、
タイラントのごとく徐々に近付いていくところで腹筋ブレイク。
矢部っちが生還できたことが奇跡だ。誤解が解けたんだろうね。
矢部っちは最後まで不幸だったなw

ラストはみつばが福引で遊園地のチケットを当てる話。
2枚しかないので誰と行くのか考えていたが、
興味ないと思っていたひとはがガチレンショーがあるってことで興味津々!
あたしは全然興味ないんだから!と言ってチケットをふたばとひとはに渡すのだった。

なんてイイ姉なんだ…。ホントは自分も行きたいクセにこんな芝居打ってまで…。
原作では、実はチケットは1枚で2人まで有効というのを知るも、
今さら引き返せなくなったみつばは遊園地に行けず孤独に終わってしまうのだが、
アニメではエンドロールをバックにみつばも行けるようになるというハートフルなオチ!
あぁ…なんていい最終回なんだッ!
優しさを見せたみっちゃんが最後に報われるという後味のいい終わり方となった。

原作の雰囲気を損なわず、最初から最後まで楽しめた素晴らしいアニメでした。
2期も楽しみにしているぜ!

安心の職質オチw

安心の職質オチw

提供www