チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2010年10月15日 」一覧

ざわる

今日は21時からカイジが始まる。
ポケモン育てながら見るとしよう。

始まるまでは日記書いて時間を稼ぐ!

速報!キュアマリンこと来海えりかちゃんが男の娘だったことが判明!

腹がよじれるほどワロタwwwちっくしょうwww
そして>>49でトドメをさされた。
「ご存知おち○ぽミルクである」じゃねーよwww

 
アニメの適当な感想

パンスト 2話

なんだか知らんけどこいつらがかわいく見えてきた。
美形モードになると思わずドキンですよ。

アメコミ風作画の中になんとなくグレンラガンっぽい作画を感じる。
ミツバチゴーストとの戦いでさらにそう思った。

イカ娘 2話

不覚にもライフセーバーを「ライトセーバー」と間違えたイカ娘に笑ってしまった。
こんなので・・・くやしいっ!(ビクンビクン

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 2話

桐乃のオフ会。沙織と黒猫登場の回です。
思ったけど桐乃は女性オタよりも男性オタの方が話が合うと思うんだ。

クイーンズブレイド 美しき闘士たち 3話

あまり大きな声ではいえないけど、さりげにQB好きなんです!!
AT-Xで毎月やってるのをついつい見てしまいましてね。

今回はアイリの話だった。
アイリやべーな。ラナと仲良くなってから可愛さが一気に倍増だよ。


そらのおとしものf 2話の感想

そらのおとしものf 第2話「驚愕!天使は○○(キョニュウ)だった!!」

そらのおとしものf 2話

そらのおとしものf 2話

サブタイトル規制入りましたw
公式によると複数のテレビ局から怒られたらしい。
チャレンジャーすぎるな。

エンジェロイド共がエロイので、トモちゃんの息子がいちいち「呼んだ?」と反応する。
そんな煩悩を取り払う為、禅寺へ修行に行くトモちゃん。
普段はエロパワー全開なのに、未確認生物には欲情したくないらしい。
人間じゃないとダメというプライドでもあるのだろうか。
犬、猫に欲情する同じレベルと捉えているのかもしれない。
まぁそんな偏見はメイドロボを攻略できるエロゲーやれば一発だな。

修行中、遂にアストレアがトモちゃんを襲撃しに参上した!
近接戦闘ならイカロスよりも強いらしい。トモちゃんピンチだ!
だけどイカロスとニンフは特に心配してなかった。
アストレアは感情制御と戦闘に高い能力を誇っているが、演算能力は低い。
つまりバカってことですね!

そんなわけで次々とドジをやらかしてトモちゃんの襲撃に失敗するアストレアだった。
もはやこれって演算能力関係あるのだろうか…。
戦闘するにも演算は必要だと思うんだけど…。
宝の持ち腐れとはまさにこのことだ。

アストレアのおっぱいが凄いです助けてください。
俺の息子も「呼んだ?」ってお声がかかりそうだ!
トモちゃん妄想パワーの餌食になったアストレアがけしからん。

エンディングはエロ本でお祭りとかどうしようもなさすぎるw
そういえばわが愛知県には有名なちんこ祭りがあったわ。


今週のチャンピオン(46号)の感想

・範馬刃牙
今週は刃牙の話だ。
烈、刃牙と交互に進めていくのだろうか。
徳川さんの身体はもつのかッ!!

柴千春が玄関の前でスタンバイし、渾身のストレートを刃牙に食らわす。
おぉ、柴千春が確実に刃牙にダメージを負わせているぞ。
今の柴千春ならば鎬昴昇にだって勝てるッ!

刃牙は彼の戦闘力の正体は闘志であると分析する。
闘志と根性だけであれば、ほぼ間違いなく刃牙キャラトップクラスだ。
火事場の馬鹿力という言葉もあるぐらいだし、根性は侮れない。

刃牙は「テーマができた。アリガトウ」と言って臨戦体制へ。
どうやら刃牙のやる気を引き出したことに成功したようだ。
花山の狙いはこれだったのかもしれない。
最近フヌケている刃牙を叩き起こす作戦だ!
明らかに刃牙より格下である柴千春だからこそ効果が出る。

…で、このあと彼はボッコボコにされちゃうのですか?
刃牙がマジモードになったら根性論は通用しないぞ!
花山ーっ!柴千春が危ないッ!

・弱虫ペダル
小野田の十八番・上り坂に入ってペースはさらにアップ!
そしてとうとう総北チーム合流!よく追いついた!
ここからの展開が楽しみだ。

・ハンザスカイ
カウンター使い同士の試合。
当然、試合展開はジリ貧となっている。
ハイレベルな心理戦だね。

・バチバチ
大鵠にとっては他の試合で取り返せばいいだけの話なので、
そこまで痛手に感じていなかったという…。
阿形怒れ!こうなったらコテンパンにやっつけるしかない!

・みつどもえ
まーた宮なんとかさんか。
いつも余計なことをするからいびられるんですよ。
んで、ふたばが拾った猫の名前は「チブサ」になりました。
…またそれか!

・はみどる
そもそも何故バスツアー企画なんか立てたのか。
もうちょっと有名になってからにしろよw
普通に芋掘り体験だったね。まぁいいんじゃないw

・キガタ
鬼形め…お前もハーレムの素質があるというのか…。
誘ったのは皆ロクな女じゃねーけどw

んでやってきたのは「伝説のアイドルバスツアー事件」の迷路らしい。
突然の妊娠・結婚発表…ソーセージとバナナだけの食事…迷路に放置されるファン…。
どうみても飯〇圭織のバスツアーのことです。本当にありがとうございました。
ここでそのネタを出すのかwwwモーヲタ発狂するぞwww
まぁそのファンがこの漫画を読んでいるとは思えないが。

・釣り屋ナガレ
遠投キャスティング競技。
またアイツがなんかやらかしてくるのか。


けいおん!! 番外編の感想 2

けいおん!! 番外編(第26話)「訪問!」

けいおん!! 26話

けいおん!! 26話

冒頭は新入部員記念写真を撮るという話。
何故かみんなマジックでまぶたに目を書いていた。
梓のツッコミはこの頃から既に始まっていた。
写真を見るとまるでコントグループだ。
もうドリフ路線でいってしまえばいいのに。ムギという優秀な人材がいるし!

時期は唯達の卒業間近へ飛んだ。
和は卒業アルバムの見本をさわ子先生に確認してもらいたいのだが、
風邪でダウンしている為、軽音部がさわ子先生宅へ訪問。
あと写真写りが気に食わないらしいので、
差し替えてもらうという野望もあったのだが、どうせ無理なのでそれはおいておこうw
目を瞑ってるとかじゃないだけマシに思え!

唯達はさわ子先生の家に彼氏がお邪魔していたらどうしようと妄想をする。
間接的に独り身のさわ子先生をバカにしているということになる。
一体どんな展開を期待しているんだこいつ等は…。
もしかしたら先生が彼氏を作らないのも、唯達がジャマすると分かりきっているからに違いない。

んで先生宅に突貫し、好き勝手荒らし…というわけでもなかった。
あぁ、ちゃんと家事のお手伝いをしてあげるんだね、エライぞ!
でも料理当番をジャンケンで決めるのはやめた方がいい…。
大当たりはムギ、当たりは律、澪、ハズレは唯だろう。
んでよりによって唯が作ることになってしまう。先生乙…。
「マシュマロ豆乳鍋」か「チョコカレー鍋」が出てくるぞーーー!逃げろーーー!

そんなこんなで一方的なお世話終わり。卒業アルバムの件も忘れずに。
最後はみんなが一斉にジャンプしてる写真を撮るところで終了。
澪…やっぱりオチはアナタですか。

というわけで今度こそけいおんおしまい。
キャラがとても活き活きしていたいいアニメでした。
いやーしかしけいおんフリークはホント凄かったね。
一番驚いているのはかきふらい先生本人かもしれないw
まんがタイムきららに数多くある4コマの中でも、
何故「けいおん!」が選ばれたのか、そして何故京アニになったのか誰か教えてください!