チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2010年10月18日 」一覧

ハンター体験入隊

MHP3rdの体験版をDLした。
ダウンロードに行き着くまでが大変だったわ!
モンスターはインターネットのことでした。

まず体験版を入手するためには「モンハン部」に登録しないといけない。
そこで早速登録しようと思ったが、携帯オンリーでしかも俺のイーモバイルは対応してない。
はい、詰んだ\(^o^)/

だがDL用のプロダクトコードさえあればおkらしく、
一人当たり2つ発行されるので誰か持ってないかなーと思ってアテを探してみるが見つからず。
あーこりゃダメかーと思って諦めかけるも、
体験版ページに「iPhone等のスマートフォンにも対応しました」という文字を見てピンときた!
だったらユーザーエージェント変えてアクセスすればいいんだ!
ってことでSleipnirオプションでUAをiPhoneに変更してアクセス。
おk、モンハン部携帯サイトに入れた。ちゃんと登録もできたぜ!

プロダクトコードをゲッツし、次は体験版のDLだ。
うちは無線LANではないのでPSPから直にDLができない。
というわけでPS3を起動してPSストアからDLしようと思ったが
PSPのバージョンをアップしなければいけないので、まずアップデートから。

ところがぎっちょん!「ばってりー が たりない!」
というわけで充電が終わるまでまたなければいけない…。
めんどくせー!

充電の間ついでにPlayStation Networkのアカウントも作ってしまおう!ってことで作成。
「cing」で登録しようと思ったが作れん!まさか既出ですか?
仕方ないのでいろいろ考えて「cing-elijah」で作りました。
フレンド登録募集しておりますw

PSPのバージョンアップも終わり、やっとこさDLできた。
ここまでくるのにどんだけ時間くっただろうか。

というわけで早速モンハンのプレー感想だけど
数年前に友人から2ndGやらしてもらったのとあんまり変わってなかった。
動きも相変わらずもっさりだ。まぁこういうのがモンハンなんだろうなー。
バーチャロンみたいな動きを…って無理だよねw

操作もよく分からず片手剣で適当に殴ってたらボスが倒せずに死んだ。
いくら殴っても倒せないよ?なんかやり方があるのだろうか。
俺はモンハン初心者どころかノービスだよ!


もっとTo LOVEる 2話の感想

もっとTo LOVEる 第2話「暗闇の中でうつるもの/ようこそ!結城家へ/お泊り会」

もっとTo LOVEる 2話

もっとTo LOVEる 2話

最初はリトと春菜がぴょんぴょんワープ君でどこかにワープしてしまう話。全裸で。
1話でリトとララが全裸ワープしたのに今度は春菜とか…。
もう狙ってるとしか思えないよリト。暗闇の中で春菜おっぱい掴んだのもわざとだろ。
21世紀のエロ孔明め。

暗闇の中、全裸で恥じらうもトキめいちゃう春菜ちゃんが可愛い。
あの雰囲気は余裕でキスまでいけたね。ジャマが入るのはお約束なんだけど。
唯がハレンチなー!と騒いでたけど、全裸でいることは知ってるでしょ。
それを知ってて突撃ということは、唯はリトの裸見たいんですねわかります。

二つ目は美柑の担任の家庭訪問だ。
仕事が忙しくて来れない結城パパの代わりにリトが変装する。
いくらなんでも挙動不審すぎる。なんでこれでバレないんだろうか。
宇宙人が住んでても普通に平和を保っていられるこの町の住人スゲー。

緊張を抑える為に作ったララの怪しい薬が原因でリト暴走。やっぱり脱がす。
ララの発明にロクなことがないと分かっているのにリトのヤツ…。
やっぱりわざとだな。21世紀のエロ孔明め。

三つ目の話は結城家の家ですきやきパーティー&お泊り会!
まさか2話連続で風呂回だなんてすげーよとらぶる!
このあざとさがホントたまらない。
そして光線と湯気満載だったので来週のAT-X版が楽しみで仕方ないのです。
ダブルで楽しめるなんて俺を萌え殺す気か。

そうそう、美柑の先生の下着姿を見て思ったんだけど、
このアニメはひょっとして「かのこん」「れでぃばと」スタッフが手がけた?
淡い色使いとかなんかソックリだ。
そんなところで気付かされる俺もどうかと思うよ!


今週のジャンプ(46号)の感想

今週の特別読み切り担当は空知英秋先生。

・ワンピース
チョッパー…ホンモノとニセモノぐらい見分けろよ…。
とりあえずほぼ集合して残るはルフィのみ!
ブルックは…なんかムダに感動を与えているw

・ナルト
土影のジイさんがあまりにも突然でワロタ。
カブトもびっくりしたに違いない。
んでナルト達の居場所あっさりとバレてる!

・トリコ
確かにこんなバカ長い階段より、天空の野菜畑の方が何倍もやばいっすよ。
確か上空2万メートルだっけあそこ?
小松は驚くのが仕事だ。

・バクマン
白鳥の母親にあんなコト言われちゃやるっきゃないでしょ!
自分は恋太連載には反対だけど、ヤツの鼻はへし折りたい。

・ばんからさんがとおる(読み切り)
ちょっとファンタジー入った番長モノだった。
金剛番長を思い出したのは俺だけでいい。
下ネタギャグが銀魂そのものですなw

・エニグマ
最後の1ピースは換気扇の向こうかい。
素朴な疑問だけど、回転中のファンに手を触れるのってそんなに痛かったっけ?

・めだかボックス
うえぇ…因果律完全無視だろコイツ…。チートだよチート。
あ、すげぇ謎ができちゃった。
また先が気になっちゃうじゃないか!