チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2010年10月22日 」一覧

侵略!侵略!侵略!侵略!

イカ娘OPの冒頭部分だけずっと聴き続けると、間違いなく脳をやられる。
電波を発信しております!

メダルオブオナーだけど操作がワケワカメで泣いたw
というのも、FPSはほとんどPCでしか遊んだことがないので
イマイチ感覚が掴めないんだよ、特に照準合わせとか。
思い通りに動かせないから楽しく感じられない。

とにかく何度もプレーして慣れていくしかないね。
ゲームが面白いか否かを判断するのはそれからだわ。
3D酔いは今のところナシ!

 
アニメ感想

それでも町は廻っている 1話

こっちでもやっと始まった。
おぉ、これはなんとも不思議な雰囲気のアニメだね。
ヒロインの声がすごく・・・小見川千明です・・・。
生徒会役員共のムツミと全く一緒の声質だぜ!

これは面白かった…のかなぁ?
原作読んだことないんだけど、こういう雰囲気がずっと続くのだろうか。
なかなか反応に困るアニメでした。シャフトアニメは深いぜ!
次回と次々回も見れば分かるかもしれない。

イカ娘 3話

やべーなイカ娘かわいいじゃなイカ…。
やはりこれはアニメ向きの作品だわ。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 3話

まぁ一番可愛いのは間違いなく麻奈実なんですけどね!
幼なじみが膝枕OKサインを出してくる。これだけでほぼイキかけました。
そして華麗にスルーした京介もやっぱりそっちの部類か!

桐乃はエロゲが親にバレた!厳格な親父は当然叱る!
モメまくって何とか妥協させたが、さすがにエロゲは認めなかった。
まぁ18禁だからね…こればっかりは親父が正しいよ…。
捨てるは言い過ぎだと思うけどー。


そらのおとしものf 3話の感想

そらのおとしものf 第3話「煩悩(プライド)ある戦い」

そらのおとしものf 3話

そらのおとしものf 3話

25分、オール変態エピソードでお送りします。

アストレアが再起動中にベラベラとシナプスのことを喋ってしまい、
それを聞いていた守形と会長がアストレアに迫る!
アストレアの目的が智樹を殺すことと知った会長は、逆に協力することにした。
会長…また良からぬ事を考えているよね…。

というわけで空美町のお祭りの中、五月多根プロデュースによる相撲大会が開かれることになったッ!
というかそれはどうみてもプロレスである。SUMOUと言ってもダメだって!
当然関わりたくない智樹だったが、賞金1000万円と舞妓さんエロスツアーに釣られ
「マスクドパンツ」として出場するのであったッ!!
変態仮面だ!変態仮面が21世紀によみがえったぞーーーーっ!!

試合はもうエロバカ展開でもうツッコミも追い付かない!
トモちゃんはおっぱいを揉みしだき、エンジェロイドはボケまくったり、
会長はその鬼畜っぷりを如何なく発揮しておられた・・・。
そはらはオチ担当になっております。
というか最終的にそはらがトモちゃんにトドメをさすよね。

原作にもあったエピソードにアレンジを加えてパワーアップしており、文句なしに面白かった。
でもこの話の影の主役はニンフだと思います!


もっとTo LOVEる 3話の感想

もっとTo LOVEる 第3話「特恋薬/レンズ越しに見る君は…/愛しの君はシンデレラ」

もっとTo LOVEる 3話

もっとTo LOVEる 3話

唯が風邪をひいてリトがプリントを家まで届ける。
いきなり唯の胸のアップが映し出される。
体温を測っているのだが、わざわざパジャマをはだけるのってめんどくない?
俺は体温を測るとき、いちいち服を脱いだりはしない。
やっぱり唯はハレンチな娘です。

んでお約束かのようにリトが着替え中の唯の部屋に突入。
いくら唯の兄貴の仕業とはいえ、部屋に入るときぐらいノックしよう。
いや、リトのことだから例え部屋をノックしても結果は同じだったかもしれない。

部屋で二人きりになってドキドキしちゃう唯が可愛すぎる。
最高です、もうホント最高です!
そしてバランスを崩した唯がリトに倒れてきて、
唯の胸を後からわしづかみにする体勢になってしまう。
なんなの?ホントなんなのリト!?やわらかい?プニ、ポョーンだった?
リト充爆発しろ!

二つ目はララが発明した透けるメガネをリトがかけてしまうという話。
スケスケメガネって一体何十年前からあるネタだ…。
それなのに面白いってホントとらぶる最高です。
そしてAT-X版がますます楽しみです!!前回より過激になりそう。

いくらスケスケメガネといえども、規制の日光までは透けなかった。
でも何故に美柑の下着はOKだったのだろうか。前回おもっくそ規制されてたのに!
沙姫とぶつかったときの体勢だけど、あれ絶対インサートしてるだろ。

三つ目はリコ(リトが女に変身した姿)に惚れた猿山とリコがデートする話。
リコ初登場の回はOVAにて。
猿山の為にリトを勝手にリコに変えちゃうララであった。
優しいのか余計なお世話なのか…。何が好きで野郎とデートせにゃならんのか。

猿山は名前の通り猿のように発情している!
このままではリコが危ない!今は女とはいえ…アッー!!
それよりリコの変身が解けかかっている。こっちもヤバイ!
正体知ったら猿山はその若さで間違いなくEDになってしまうぞ。

なんとか逃げ出すが、今度は春菜ちゃんにその姿を見られてしまった。
女装趣味があると思われたに違いない。
春菜ちゃんがソッチの趣味を持っていれば完璧だったのだが…。
彼女が男装すればバランスが取れるな。ララッ!発明品をッ!!
リトのエンディングが見えたッ!!


今週のチャンピオン(47号)の感想

・範馬刃牙
今週は烈ボクシング編。
脳震盪中の烈のピンチは変わらない。
ダメージが回復するまで、相手のパンチを一度も喰らってはならない。

飛んでくるクレーザーのパンチに対して烈は「ドリュッ」とバック宙で避けたッ!
左からのフックも横宙返りでかわす。
ボクシングには100%ありえない避け方だ。
というかそんな避け方をした時点で観客席からブラボー!という声が挙がってもおかしくない。
そして脳震盪中にそんなに回っても大丈夫なのだろうか。

反撃の糸口を掴めたかに思えたが、クレーザーもベテラン中のベテラン。
今度はパンチのラッシュを繰り出した!
これでは回転避けができない。烈に再びピンチが襲い掛かる。
烈に強者のオーラが見られなくて不安しか残らない。

・弱虫ペダル
小野田がやってくれた!
チームの士気が一気に上昇!
ただのオタクだった少年がいつの間にかムードメーカーになりやがって…。
チーム総北全員で「ヒメ!ヒメ!」とか歌いだしたら末期だw

・バチバチ
吽形が痛々しい…。あんなん無理してることぐらい誰も気付くって!
阿形たのんます!!

・みつどもえ
みっちゃんが体重計に乗ってくれない。
吹っ切れて菓子とか食いまくってる割には気にするんだな。
ってことは完全に吹っ切れてはいないってことだ。
体重計に乗ってもらおうとあらゆる策を練るのだが
杉崎を模した体重計を作ったのが一番笑った。

・ハンザスカイ
高度なカウンター使いになると、
自分から仕掛けた攻撃のカウンターのカウンターを取るという。
こちらはフェイント勝ちの方だった。

・キガタ
悪霊も鏡に騙されるのかw

・はみどる
(自主制作)ってのが泣けるwww
遊んでるようにしか見えない…。

・釣り屋ナガレ
あー元イジめられっ子かー。
最終的にイイヤツになっちゃいそうだわ。