チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2010年10月01日 」一覧

新しいオンラインプレイ

おぉう、中日ドラゴンズ優勝か!
地元民としておめでとうを言っておくよ!
しかし試合が無い日に阪神が敗れてひっそりと優勝するなんてイマイチ盛り上がりに欠けるなw

びっくりしたエロゲ情報

『らぶデス5』ネット対戦、ネットセッ●●、Twitter対応とかもうワケわかんねwwww

らぶデスは一体どこに向かっているのか。
オンラインでセクロスとか新しすぎるだろ…。

 
10月新アニメで見る予定のやつを書いてなかった。
羅列しただけじゃ分かりにくいので、
他サイトでもやっているような録画予定表形式にして書いてみる。
新アニメだけでなく、前期継続分も含んでいます。
(※ニチアサキッズ、DB改はずっとやってるのでリストから除外)

曜日 時間 アニメ名
17:00 CBC STAR DRIVER 輝きのタクト
23:00 AT-X ヨスガノソラ
25:28 テレビ愛知 FORTUNE ARTERIAL 赤い約束
25:58 テレビ愛知 神のみぞ知るセカイ
26:28 テレビ愛知 えむえむっ!
26:50 三重テレビ パンティ&ストッキングwithガーターベルト
25:28 テレビ愛知 荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ
26:28 テレビ愛知 もっと To LOVEる
26:30 CBC とある魔術の禁書目録II
26:58 テレビ愛知 伝説の勇者の伝説
25:28 テレビ愛知 俺の妹がこんなに可愛いわけがない
26:00 CBC アマガミSS
26:28 テレビ愛知 そらのおとしもの f ≪フォルテ≫
26:30 CBC それでも町は廻っている
26:58 テレビ愛知 侵略!イカ娘
22:00 アニマックス アイアンマン
18:00 NHK教育 バクマン。

という感じ。
さーて個別に感想を書くアニメを決めなきゃ…。
そらおと、インデックス、とらぶるは決定として、後はどうしよう…。
タクトもパンストもヨスガも書きたいけど多いって。
もう10月だからあまり時間ねぇ。

おい今日みつどもえ最終回やんねーのかよ!
来週まで待てねーぞばかああああ!


けいおん!! 24話の感想

けいおん!! 第24話(最終回)「卒業式!」

けいおん!! 24話

けいおん!! 24話

いよいよ最終回だね。
俺は別に「けいおんが終わるから俺は死ぬー!」とか言わないけど。

卒業式の日だというのに遅刻しそうになる軽音部一同。
まぁ原因は唯なんだけどね。こんな大事な日に遅れるなよ。
ロックやりすぎて生き方までロックになってきたのだろうか。
某お塩先生のようにはなるなよ。

式自体は普通だった。
普通というかさわ子先生へ送る色紙を必死に隠す唯と
挙動不審な唯を見つめるさわ子先生ばっか写してた気が…。
卒業式独特の空気が全く感じられないw

式後、教室にてさわ子先生から最後の挨拶。
そしてクラスからさわ子先生へ寄せ書きの色紙をサプライズプレゼント。
これは嬉しいね。ここで泣くかと思ったら泣かなかった。
さわ子先生意外と強いな…。

そして今の軽音部全員が集まる最後の音楽室へ。
いつもキツイツッコミを続けてきた梓もさすがに今日ばかりは泣いちゃったよ。
「卒業しないで…ください…」の一言が痛烈に心を抉ってくるね。
あぁ…梓もこの軽音部ば本当に楽しかったんだなぁ。
というか4人もいなくなるんでそりゃ寂しいに決まってるよね。
俺が就職によりバイトを卒業するとき、バイト仲間の高校生の女の子から「やめないでください…」
とエロゲ展開みたいなことを言われたのを思い出した。
思えばあれはフラグだったのだろうか…。
当たり前だけどその後バイトは普通に辞めて就職しましたが。

そんな梓の為の最後の演奏。この為にわざわざ作った曲か!
うん、いい歌でした。全員が順番に歌う曲はありそうでなかったね。
スフィアの曲にはよくあるけどw

今回で終わりだけど、最近のKeyアニメ恒例の番外編がまだあるよ。
時系列的には普通に現在の続きからか?


セキレイ~Pure Engagement~ 13話の感想

セキレイ~Pure Engagement~ 第13話(最終回)「真実ノ絆」

セキレイ2期 13話

セキレイ2期 13話

爆発の中、御中の下まで向かう皆人と結。
なんとかギリギリ辿り着いて千穂の治療データを受け取った後、
衛星に乗ってスタコラサッサしてしまった。
優しいのか優しくないのか未だに分からん。
ただのクレイジー野郎なだけです。

結の強引な突破で何とか帝都ビルを脱出できたが、
そこに現れたのは鴉羽だった。
お前らが戦うのは最後の二人になってからじゃなかったっけ?
鴉羽にとってはただのお遊びのつもりなんだろう。
とにかく今はこいつがラスボスってことで。
戦闘シーンはよく動いていて見応えがあった。
セキレイは戦闘シーンは全体的によかったと思う。

最後は祝詞で結がパワーアップしてなんとかいい勝負になり、鴉羽の刀を折る。
皆人のセキレイ全員が立ち上がったところで勝負はお預けだといって退散。
ラストは御中がワハハハハーと高笑いしてトゥビーコンティニュー。
1期と同じ終わり方じゃねーかwってことは3期があるってこと?
途中から原作を大きく外れたけど、最終回で第三段階の表示があったので
無理矢理ながらも戻ってきたね。
でも原作ストックもそこまでないから3期は当分先かなーと。


今週のチャンピオン(44号)の感想

・範馬刃牙
刃牙が帰宅途中、通路に待ち構えていたのは柴千春だった。
柴はヤル気マンマンだが、刃牙は逆にお断りする気マンマンだ。
格闘士なら相手が誰であろうと勝負だろうが。刃牙以外のファイターならそうするハズ!
最近だって独歩や渋川先生は問答無用でチンピラにケンカ売ったぞ。

ヤル気のない刃牙だが、仕方ないので柴を再び一発KO。
「弱ぇんだもん、アンタ」と完全にナメている。
確かに実力では遥かに劣るけど、漢らしさでは完全に柴の方が上だよ。
誰かこのバカ主人公に鉄鎚をw

再び目が覚めた柴はまだヤル気だ!
花山の思惑は、柴と闘わせる事によって刃牙の成長を促しているのだろう。
確かに今の刃牙はすぐ油断するクセがある。
気持ちよさそうに闘う刃牙の姿は一体どこへ行ってしまったのか。
梢江とセクロスした所為だなw

徹底的にやるしかないと判断した刃牙が玄関を出ようとしたら、
ガラスを突き破った拳が刃牙の顔面に炸裂!
ホラ言ったそばから油断してやられてやんのw
ガンバレ柴!持ち前の根性をイカせッ!!
…なんで俺は主人公がやられるのを望んでいるんだろう。

・バチバチ
大鵠落ちたああああああああああああ!!
吽形の「じゃあな」にシビれまくりだよ。
スゴい試合だった。相撲ってアツイスポーツだな。

・弱虫ペダル
ゴール寸前!それまではほぼ互角!
御堂筋は寸前で前傾姿勢からバイクを前に押し出すようにして体勢を変えた。
ゴールの判定は身体の一部ではなく、バイクに取り付けられたセンサーで判定するからだ。
スプリント勝負を制したのは御堂筋。
最後は真っ当な作戦勝ちだったとしか言いようがないね…。
卑怯な方法だったらブーイングできたんだが。

・ハンザスカイ
先鋒戦は半座に白星!決め技に十八番の中段突きを使ったのはいいね。
さて、このノリで次峰戦も…と言いたいところだが、
相手の闘志に火が付いてしまったのか、ほぼ瞬殺負け…。
数コマしか出番なかったな。

・みつどもえ
佐藤、みつば、おがちんという逆奇跡のような組み合わせの三人四脚www
もうこの組み合わせだけでもどうなるのかが楽しみで仕方ない。
オチも見事である。安心の変態率!

・はみどる
どこの雷様だ。というか懐かしい、今の子供は知っているのか?
ラムちゃん衣装の方が良いと思います!

・キガタ
こんなホラ吹き女と関わりたくないんですが。
鬼形はリアル一体誰と戦っているんだ状態だ。

・釣り屋ナガレ
これはウザイ!誰か審判にチクって監視してもらえ。