チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2010年10月28日 」一覧

Keyに足を向けて眠れない

key新作『-Rewite~リライト~』発売日決定! 2011年4月28日にでるよー

「Rewrite」2011年4月28日発売決定キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

俺の誕生日の3日違いとかこれはKeyの俺に対する誕生日プレゼントとしか思えない!!
あまりにも熱くなりすぎて胸がフットーしそうだよぉおおおっ!!

まぁ問題はその日はたぶん実家に帰ってて受け取れないってことですけどね!
せ、せめて一週間繰り上げてもらえないでしょうか(;´Д`)

禁書、やっと19巻まで読み終えた。
読み始めたのが今年の冬ぐらいからだったので、
半年以上かけて読んでいるのです。
通勤中の電車の中でしかラノベを読まないので
1日たった30分の読書しかできないんだが、それでもここまでこれました。
何事も地道って大事だね!地道は俺の好きな言葉のひとつ。

19巻はラストの引きがヤバイ。
なんか今までの事は全てプロローグだったんじゃないのかという錯覚すら覚える。
科学と魔術が交差するのはむしろここからだ!みたいな。

AKB48の新曲がヤフオクで投売り状態 ビックリマンチョコかよwwwwwwwww

AKB48のCDセール数が56.8万枚…そしてごらんのありさまだよ!
要は握手券目当てってこと。
握手券なかったら一体何枚ぐらいの売り上げになったんだろうか。

ちなみに放課後ティータイムIIは55000枚だってさ!
あまりにも売れすぎワロタw
限定版なんて4000円とちと高いハズなのに…。
俺は明日か明後日あたりにとらのあなでのんびり買おうかなと。


メダル・オブ・オナー プレイ日記 2

シングルのキャンペーンクリアした。
内容を簡単に話すと米軍の特殊部隊KAKKEEE!って話です。
上官の命令を無視して敵に捕われた仲間を助けに行くところとか
まさにアメリカン映画のノリだわ。

モニター向こうの上官が準備を待てだの待機しろだのわめく

通信士が通信をわざと切る

通信士「どうやら通信が切れてしまったようです(ニヤリ)」

将軍もニヤリ

将軍「よし、出撃準備だ!」

全員「ラジャー!!」

こういうところがまさにソレ。
そしてこういうやり取り大好き。胸が熱くなる。
操作も慣れてきて面白かったので、今度は難易度をひとつあげて挑戦してみる。

マルチの方だけど、スナイパーのレベルが3になり、スキルも1000超えた。
とりあえず分かったことは、距離があるからって絶対に長時間姿を現してはならない。
スコープで見ても誰もいないから余裕だぜと思ったら、ッターン!
Lv10あたりのスナイパーの武器は一体どうなってるんだ…。

そんなわけで低レベルが勝つ為にはとにかく隠れてずっと機会を待つ。
高いところからの狙撃が意外と効果的。
高低差のあるマップだったら積極的に利用すべし。
低レベルのライフルマンやスペシャルオプスが勝つためには…あとはまかせた!
というわけで次マルチやるときはライフルマンを使おう。

あとこれは仕様なのかバグなのか分からないけど、
マルチでプレー中、他のプレイヤーのリアル声が聞こえてくるんですけど?
どういうことだこれは…。


とある魔術の禁書目録II 3話の感想

とある魔術の禁書目録II 第3話「天草式」

とある魔術の禁書目録II 3話

とある魔術の禁書目録II 3話

やる事はオルソラ救出と法の書奪還と天草式の移動術式の「渦」破壊。
ひどいハードスケジュールだ。さすがのステイルも厳しいと不満を述べる。
当麻はオルソラ救出を最優先とすることを提案。
人命救助第一の当麻らしい発言だ。こういうことが素でいえるからカッコイイ。
でもインデックスが「とうまはまた女の子とイチャイチャするんだね」と深読みしそうだ。

というわけで爆発音と共に戦闘開始!
天草式と交戦を始めたとき、ステイルはインデックスを連れてスタコラッサッサ。
結局当麻が相手をすることになったw
相手が女の子だから当麻になったんですねわかります!
もうフラグ立てはいいじゃない!
そして天草式の攻撃を次々とかわす当麻すげー。

当麻は逃げてきたオルソラとぶつかる。
なんでこう都合よく当麻の前に現れるんだ。
女の子が行方不明になったらそこら辺に当麻を徘徊させるだけで見つかるんじゃないのか。

天草式の教皇代理、建宮斎字と対峙する。
ステイルとのコンビでなんとか捕えるが、ここで驚愕の発言が。
実は天草式はオルソラをローマ正教の手から守る為にさらい、
法の書紛失の件はローマ正教の自作自演とのこと。
始めは信じなかった当麻達だが、オルソラの悲鳴を聴き確信に変わる。
当麻は何故オルソラが、自分はローマ正教と関係ないという言葉に安堵したのか。
法の書は関係なく、助けたいから助けるという意志に笑顔を見せたのか。
全てを理解した今、当麻に後悔の念が襲い掛かる。
建宮はオルソラを救ってくれと頼んだ!

黒幕もわかったところでシスター・ルチアとシスター・アンジェレネと交戦。
インデックスはスペルインターセプトで援護。
この作品においてインデックスが最も活躍している場面の一つだ!!
インデックスさんはただの大飯喰らいの役立たず居候じゃないんだぞ!!
この戦いが終わったらあとはお察しください!!


今週のサンデー(48号)の感想

・神のみぞ知るセカイ
女神は今まで攻略した女性達のどれかにいるハズ!
ってことで落とし神が一度攻略した女性をもう一度攻略する再攻略編が始まりました。
ホント桂馬って罪な男ねw
ところで今回は攻略したら記憶は消えるのだろうか…。駆け魂じゃないからなぁ。

・ハヤテのごとく
いよいよバクマン化してきましたね。
そしてハヤテはコスプレにノリノリである。

・境界のRINNE
結局翔真はただのお荷物だったな。
ってまさかのレギュラー入りですか!?

・ケンイチ
アパチャイ独自の技「アパンチ」と「チャイキック」で勝利を収めた!
ムエタイというよりアパチャイの本能任せに繰り出した攻撃だよね。
アパチャイの弟子ケンイチにもしっかり乗り移ってました。

・はじめてのあく
正義の味方・黒澤がジローを探る為、渡家に潜入捜査(訪問)した。
こうしてまた一人この和やかな雰囲気に取り込まれちゃうんですね。
エーコ姉さんの謎は深まるばかり。

・月光条例
チルチルに月光条例が執行された。
果たしてマッチ少女を守りきることができるのか。
これは今も続いているのか?