チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2010年10月29日 」一覧

026で081

「いっしょに」シリーズ第3弾!お風呂場用OVA「いっしょにとれーにんぐ026(おふろ)」

いしょとれ第三弾はお風呂だってよ!!そんなトレーニングで大丈夫か?
てかお風呂で何をトレーニングするの?ナニを?
ひなこと一緒にぞうさんトレーニングでもしちゃうの?
股間が熱くなるな。

その前に風呂場でも視聴できるような環境がねぇ!
のちの防水DVDプレイヤー買占め騒動である。

そういえば以前の日記で新房昭之×蒼樹うめ×虚淵玄のコラボプロジェクトのこと書いたけど、
タイトルは「魔法少女まどか★マギカ」と発表されたそうな。
うめてんてーキャラの魔法少女かー。とても可愛らしいものになる予感。
でも脚本は虚淵玄なんだよな…。ますます想像ができない。

アニメ感想

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 4話

あやせ登場しました。
Oh…あやせはなんてええ娘なんや…。
桐乃も少しは見習うべき。

京介が転んで桐乃を押し倒すというラブコメハプニングきたー!
いくらなんでも服はだけすぎだろw
んで都合よく手はおっぱいにあるとかね。
ヨスガノソラですらそのハプニングはまだやってないぞ!

イカ娘 4話

ニセイカ娘の回は面白かった。
二つ目の顔のやつはスケットダンスのボッスンの変顔がこんな感じだ。

それでも町は廻っている 2話

ほとりって元からこういうキャラなの?
なんかムカツく性格してんだけどw


もっとTo LOVEる 4話の感想

もっとTo LOVEる 第4話「ヤミヤミファッション/ワンダフル・ラブ/ツインズ☆エスケイプ」

もっとTo LOVEる 4話

もっとTo LOVEる 4話

ヤミがいつもおんなじ服なのでオシャレしてみたらと着せ替えする話。
ヤミがいた惑星ではあのゴスロリファッションが普通なんだろうか。
異惑星交流として是非そちらの惑星にも行ってみたいものだ。
うん、オシャレしたヤミは可愛い。

3人のチャラいナンパ男登場。
「大変なことになるからやめておけ!」と言いながらヤミを庇うように立ちはだかるリト。
こう見るとカッコイイのだが、大変なことになるのは逆にナンパ男の方なのでただ忠告したオチ。
似たような話が最近あったな…あーイカ娘か。千鶴さんは実は怖いんだよって話。

二つ目は春菜がストーカーに狙われてるというもの。
困りごとがあると必ずといっていいほどララの発明品が出てくる。
ララが喋り始めた時点でフラグだと思え!

ララと春菜の身体を入れ替えておとり捜査。
おぉ!ララの発明品にしてはうまくいったぞ!
でも今度のトラブルメーカーはお静ちゃんだった。
念力で間違えて服をぶっ飛ばすとかどこのネギ先生だ。

ストーカーの正体は実は犬型の宇宙人で、狙いは春菜じゃなくてマロンだった。
異なる惑星の犬でも惚れちゃうものなのだろうか。
人間がグレイタイプの宇宙人に恋するようなものだ。俺にはできない…。

三つ目はナナとモモが勉強がイヤで結城家まで家出する。ザスティン出番きたね!
ピンク髪の姉妹が並んでいる。ここにゼロのルイズを並べても違和感無い気がする。
姉妹ゲンカが果てしなくエロい…。
ツイスターゲームのように絡み合ってるし
弱点である尻尾を舐めたり口に含んだりなんだこれは。
これを人間の男に例えると…オゲエエェェェェェ(画太郎風)
デビルーク人は自家発電がラクそうである。


そらのおとしものf 4話の感想

そらのおとしものf 第4話「死闘!零下1.4度の温泉(カッセン)」

そらのおとしものf 4話

そらのおとしものf 4話

任務が成功するまでシナプスにも帰れないアストレアは
再び会長から智樹を抹殺する為のアドバイスを得る。
会長は「面白そうだから」完全に遊んでいる!
会長の手にかかれば人間だろうがエンジェロイドだろうがオモチャだ。
外道だ…外道だよ会長!

平和な冬を過ごしている智樹だが、会長からの校内放送が…。

会長「合戦よ~」

こうして智樹の平和な刻は終わりを告げた…。

今回は男女対抗雪合戦だ!
勝ったチームは負けた相手を好きなようにしていいという報酬により、男子側の士気が急上昇!
智樹はいつの間にか御館様呼ばわりされている。さすがは空見町イチの変態だ。
もう…おとこのひとって、ほんとうにえっちなんだから!

てなわけでムダに気合が入った雪合戦が始まったのでした。
これは雪合戦じゃない…もはや戦国時代における武将同士の合戦である。
ちなみにイカロスとニンフはハンデとして参加せず、会長に温泉を掘るように頼まれていた。
彼女らが加わったらガチで戦争になるぞ!

ホント今回もバカですね~(褒め言葉)
会長の温泉シーンもあり、視聴者サービスも怠らない!
オチ担当はもちろんそはらである。
もはや人間を超えた超生命体になっているぞ!


今週のチャンピオン(48号)の感想

・範馬刃牙
「テーマができた」といって刃牙は構えを取る。
柴千春とマジメに闘うようだ。
今まで不マジメだったことにたいする謝罪はナシですか。
そりゃそうだもの。刃牙だもの。

真剣になったらそりゃ柴千春が勝てるワケもなく…。
彼の渾身のアッパーカットは逆に拳を破壊するだけとなってしまった。
いくらなんでも刃牙のアゴが頑丈すぎる。
まさかピクルみたいに頚椎が以上に太くなったりしてないだろうか。
実は昔四足歩行で歩いてましたとかだったりして。

刃牙の攻撃に耐えられずにダウン。意識を失っている。
刃牙は再び家に戻るが、当然これが決着ではない!
不屈の闘志を持つ漢・柴千春はまだまだこんなものじゃない。
意識が回復して治療したらすぐにファイト再開だ!

だけど今度は刃牙から拳を顔面に叩き込んだ!
容赦無い一撃だ。なんか拳メリ込んでますけど。
ケンカやる気マンマンの刃牙は、柴千春から学んだからか。
「アリガトウ…千春さん。勉強させてもらいます!」と心の中で感謝しておきながらボッコにする。
本当にリスペクトしているのだろうか…。

・バチバチ
阿形と吽形は「阿吽の呼吸」という言葉通りの間柄なんだよね。
凄くいい名前だなぁと改めて思った。

・弱虫ペダル
ハコガクがバラけ始めた。スプリンター賞取れなかったことが響いているようだ。
そして御堂筋の挑発は相変わらずだ!
ハコガクの福富は冷静だ。むしろ御堂筋の弱肉強食論に賛同している。
おや、ハコガクがなんかおかしくなってきたぞ?

・みつどもえ
千葉が帽子を脱いだ頭は確かに気になる。
布団に隠れるほどイヤなヘアスタイルでもしているのかw

・はみどる
不思議だけどどうしてあかりの乳に釣られないんだろうか。
それ以上にこの三人娘がダメなのだろうか。
あかりパパすっかりファンになっちゃってるじゃん!

・ハンザスカイ
御門が3つ勝ち星を挙げ、勝利確定。
大将戦はもはや消化試合なのだが、相手はそれでも全力でやるようだ。
いいねぇ男だねぇ。

・釣り屋ナガレ
ナガレの回転キャスティングが
まるでテイルズシリーズに出てきそうな必殺剣技だw