チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2010年10月14日 」一覧

ゲーマー三昧

モンハンポータブル3rdの体験版が配信されたらしい。
数名の方から「やれよw」とプッシュされているワケだけども
モンハンはずっと敬遠してたんでやったことないんだよ!
でも体験版ならやってみてもいいかもしれない。
ちょうどPS3も持ってることだし、DLしてみる。
またPSPの時刻合わせからはじまるお。

もちろんポケモンの方も進めてるよ!
というか最近はポケモンばっかだわ。

SCEJ、PS3専用オンラインカーライフシミュレーター「グランツーリスモ5」の発売を延期

ちょっと待ってくれ。
GT5ってまだ発売されてなかったの?
もうとっくにリリースされてるもんだと思ったけど、これで何度目の延期だ!
せっかくPS3買ったからこれも買おうと思っていたのにィ!
まぁ別に今すぐやりたいってわけじゃないからいいけどね。

待望の日本語化! 『DJ MAX PORTABLE 3』が日本で発売決定

DJMAXも欲しい!日本語版出るのは初めてかな?
海外版は確か来週だったような気が・・・。
別に英語でもいいんだけど、日本語版出るんだったらそっちでいいかな。

【祭】NHK-FMでアニソン三昧的なものを放送

なんだかすげぇ番組がくるぞ!!
10日間も俺を家に拘束させる気かw
2001-2010年のアニソンかー。
幅が広すぎて一番を決めれないぜ…。


とある魔術の禁書目録II 1話の感想

とある魔術の禁書目録II 第1話「8月31日(さいごのひ)」

とある魔術の禁書目録II 1話

とある魔術の禁書目録II 1話

我らの上条さんが帰ってきました。

タイトルは8月31日?
一期の最終回はもう二学期始まってなかったっけ?
一期に風斬氷華が編入してきたんで間違いないんだよ。
では何を描くかと思ったらまさか一期でスルーされた闇咲逢魔が出てきた!
インデックスの中のある魔術書を読む為に襲撃しに来た魔術師だ!
確かに当麻の「幻想殺し(イマジンブレイカー)」を説明するにはこれが一番手っ取り早い気がする。
頻繁に使うのでどういうものか概ね把握できるでしょう。

美琴ももちろん登場。
同じ日に海原の件があったのでもうデレっぷりがハンパじゃない。
あぁぁ美琴かわいいよ美琴かわいすぎるよ!!
この気持ちをどうやって表したらいいのかわかんない!
美琴は俺が幸せにします!

闇咲逢魔は好きな女の呪いを解きたくてインデックスを拉致した。
やり方が強引だな…。素直にお願いします見せてくださいと頭下げればいいのに。
そんな分からず屋に向かって上条さんのありがたい説教が早速デターーーー!!
ありがたやありがたや。今日も一日頑張れそうです!もう終わるけど。

文句ナシの出来でした。
あぁ来週が待ち遠しいなぁ。


今週のサンデー(46号)の感想

・ハヤテのごとく
ナギ、初めての同人即売会。
そうか、基本引きこもりだからこういうイベントには行ったことがないのか。
とりあえず売り子のお手伝いをするんだけど、
見知った顔がちらほらといるので、いつもと同じようなノリになりそう。

・神のみぞ知るセカイ
こんな時でも桂馬の態度はクールなのにハートはアツイ!
いつからお前はそんなにイケメンになってしまったんだ。

・ケンイチ
アパチャイの安否はまだ不明なのか…。
今はそれだけが気になって気になって…。
あとは美羽さんのおっぱいとか。

・境界のRINNE
死神を目指す少年の点数稼ぎの話。
コイツ…死神より堕魔死神の方の素質があると思うんだが…。
痛い目に遭うのはほぼ確定済み?

・月光条例
月光が徐々にチルチルとシンクロしていく…。
チルチルも性格が月光と似てきたしなぁ。
もうほとんどの読者が気付いているだろうな。

・絶対可憐チルドレン
ユーリは兵部によって意識の奥底に封印された。
あとは悠里として目覚めて平和に暮らしてもらうだけなんだけど。
とりあえず学園祭は後腐れなく終わってほしいね。

・はじめてのあく
こちらも学園祭なんだよ!
みんなよく頑張りましたーという普通の内容だった。
後夜祭でジローとフォークダンス的な展開はー?