チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2010年10月26日 」一覧

アマゾンは正直者

アマゾンにおけるヨスガノソラBD/DVDの予約数が急上昇しているそうだよ!
そりゃー昨日のアレを見ちゃったらな…。
詳しくは感想記事にて。

こっちは簡易アニメ感想

STAR DRIVER 4話

夕方5時の番組でBL妄想をするんじゃないッ!

タウバーンが颯爽登場したのに敵のサイバディがすぐに帰っちゃって
颯爽登場した意味が全くなかったのにワロタ。

神のみぞ知るセカイ 3話

ちょっと待って…桂馬こんなにイケメンだっけ…。
最初からメガネ外してキリッとやれば落ちるんじゃないのか…。
いろいろと勿体無い。

FORTUNE ARTERIAL 3話

生徒会は吸血鬼の巣窟と知って恐れを成した孝平は、
記憶を消してくれと会長に頼むのであった。
ついさっきまで自分の部屋に可愛い女の子が集まってハーレム状態だったのに
そんなステキな思い出までも消し去るなんてとんでもない!
自分がどれだけ恵まれてるか分かってないようだなw


ヨスガノソラ 4話の感想

ヨスガノソラ 第4話「ハルカズハート」

ヨスガノソラ 4話

ヨスガノソラ 4話

過労で倒れてしまう瑛。
悠に夢中になってそのことに気付かなかった一葉は自責の念に駆られる。
そして悠と距離を置いて一葉は改めて瑛に尽くそうとするというもの。
これで悠と一葉が親密になる前の日常に戻ったのかな?

あーこうして共通ルートに戻すのかぁ…と思いきや、
悠はまだ一葉を諦めていなかったッ!
そして瑛も二人が仲良くなることを望んでいる。
百合宣言するような瑛の一葉へのキスは、一葉を悠に向けさせる為の演技だったのかもしれない。
穹も兄ラブから悠の協力者に変身してるぞ!
こ…この穹は間違いなく他ヒロインルートのときの穹だ。
やはりお嬢エンドは確定のようだ。

夏祭りの日に一葉は父の真意を知る。
瑛の言うとおり、父は本当に優しい人だった。
一葉が勝手に勘違いして「一体誰と戦っているんだ…」状態になってたんだね。
なんだよそんなオチかよwと思われるかもしれんね。
原作だともっと重い展開になるんだが…特に母親絡みとか…。
とにかく和解エンドで良かったですね。

ベッドで二人きりの悠と一葉。二人は手を繋ぎあい…そして…。
って場面はビオラを弾いてる一葉とそれを聴く瑛と悠に変わった!
ほぅら…前回の予告はやっぱり釣りだったんじゃねーかw
いい加減俺は学習したから特に何も思わなかったね!

…って演奏の途中で回想が入って本当にセクロスはじまったああああああああああああ!!

やっちまったよ!本当にやっちまったよ!!
釣りじゃなかったけど釣られたよヨスガノソラ!!
描写が非常にアレな為、さすがのAT-Xでも規制が入りました!!
というかこれはもう18禁一歩手前じゃないのか…。
あと、お嬢ってこんなにおっぱい大きかったっけ…。

ここ最近のアニメでセクロスシーンが描かれたアニメは今までにあっただろうか?(OVA、18禁除く)
スクールデイズが結構いいトコまでいったが、ここまで露骨な描写はなかった。
本当にド肝を抜かれたアニメだわ。「あきそら」の監督がチャレンジャーすぎる…。
AT-X以外の放送だとどうなっちゃうの?

さて次回だけど、時間を2話の終わりまで巻戻して今度は瑛ルートに入るようです。
むしろ瑛が自ら「2話の続きからー」って言ってたんだよ。
アマガミ方式来たか!…というよりもこれはゲームプレー中における「セーブ&ロード」みたいだ。
サブタイトルのそばに書かれている「K4」等の記号が、現在のシナリオを意味していたようだね。
例えば2話だったら「AK2」で、「A(瑛)ルートとK(一葉)ルートの2話」を意味している。
今回は「K4」なので、「一葉ルート4話」ということになる。
次回はセーブポイント「AK2」からの続きで、分岐で「A3」に進むという感じかな。
これは新しすぎるぞ…。本当の意味で原作を忠実にアニメ化している。
原作も序盤の方にルートを決める選択肢が出てくる。


          3話-4話(Kルート)
        /
      2話
    /   \
   /      5話-6話(Aルート)
1話
   \      8話-9話(Nルート)
    \   /
      7話
        \
          10話-11話-12話(Sルート)

(※CパートがMルート)

まとめるとたぶんこういう感じかな?