チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2011年03月30日 」一覧

究極のぽぽぽぽーん

一体ぽぽぽぽーんはどこまで進化をするんだ…。

カッコよすぎて濡れたw
たのしいなかまと何をする気だこいつらは。

そういえば明後日はウソつきの日だけど
今年はネットでのウソつき祭りは行われるのだろうか…。
毎年楽しみにしているだけに、気になっちゃう。

「まどか☆マギカ」キュゥべえがクッションに-「魔法少女になってよ」 /東京

出るかもしれないと思っていたら本当に出やがった。
簡易サンドバッグですねわかります!

 
アニメ雑感

これはゾンビですか? 10話

これはゾンビですか 10話

ユーをとりもどせ!ユーはSHOCK!

夜の王の住処は近所のアパートかよw
普通の市民じゃねーか。

だんらんw

ハルナも普通にくつろいで食ってんじゃねぇw


クイズマジックアカデミー8 プレイ日記 1

QMA8

昨日が稼働日ってことでやってきました。
またマジアカに没頭する日々が始まるのかw
ある意味これで季節を感じるわ。

そういえば稼動初日にも関わらず、ホームゲーセンは全然混んでなかった。
むしろノンストップで閉店までプレーできたわ。
QMA4から稼動初日は顔出してるけど、こんなことは初めて。
ま、その方がありがたいけどね。

気になったこと、気付いたことを項目別に説明。

モード

QMA7と変更なし。
「全国オンライントーナメント」「協力プレー」「検定試験」「店内対戦」「全国大会(選択不可)」の5つ。
今作も検定試験やるんだね、これも長いなー。
そろそろネタ切れになると思うんだが…。

キャラクター

QMA7でリストラされたキャラも完全復活!お帰りルキア!
もちろんキャラはルキアを選択いたしました。

アロエの声優はゆりしー継続。
声優さんが既に亡くなられているロマノフ先生は初回プレーのオープニングで出てきたけどボイス無し。
そしてそのままどっか言っちゃいました…。
今作の理系学問はウィーズ先生が担当。

問題ジャンル

ジャンルの変更はなし。
今までどおり「ノンジャンル」「アニメ・ゲーム」「スポーツ」「芸能」「ライフスタイル」「社会」「文系学問」「理系学問」

問題形式

新形式「早い者勝ちクイズ」登場。
まずは問題に対して複数の正解がある8つの解答群が現れる。
各選択肢には定員が設けられており、満員になるとその選択肢は選択不可というもの。
各選択肢の定員数は不明。どうやら一定ではないっぽい。
しかしこれ面白いなw 苦手なジャンルでも、必ず一つは分かる答えがある。
だが、すぐに分かる答えはあっという間に満員になってしまうので見切り力が重要となるなぁ。

他の形式に関しては特に変更なし。
QMA7にあったセレクト総合、パネル総合などの「総合形式」はなくなってた。
予習の★を埋めるのが大変だからだろうかw

予習

★の昇格条件がさらにヌルくなった。
レベル1は1回合格するだけでレベル2になる。
レベル2→3は2回合格 という風に、前作から1回少なくなった。
これじゃあっという間に★全部埋まりそうだ。

トーナメント

前作と同じ、予選前半、予選後半(16人)→準決勝(10人)→決勝(4人)
今作は区間賞を取るとボーナス魔法石がもらえる。
ちなみに新形式「早い者勝ちクイズ」は予選でしか出現しない。

決勝では「自由形式」という形式が選択できる。
これは3つの形式を自由に組み合わせて選択できるというもの。
自分で決めれるランダムみたいなもんだね。

たぶんこれも前作と同じ。
組の移動条件も変更なしでしょう。

ちなみに引継ぎ時、前作で最後にいた組に所属されるようだ。
というわけでいきなりドラゴン組に突っ込まれた俺!ミギャアアア!
数クレ踏ん張ったけど、フェニックス組に落とされた。
まぁ俺はここが一番落ち着くよ…と思ったらまたドラゴン組に戻った!

階級

今のところは前作と同じっぽい?
初日でもう賢者がいたけど、魔法石数も一緒っぽかった。
ちなみに自分の初日の結果は中級魔術士9級

 
まぁおおざっぱに書いてこんな感じです。
決勝の武器は今までどおり「アニメ・ゲーム – タイピング」を使う予定。
まぁ「アニゲ線結び」「漫画・ノベル」「ゲーム・おもちゃ」もアリかなと思ったんだけどね。
アニゲ以外のジャンルも鍛えたいなぁ。理系学問ぐらいしか選択肢がないけど…。


お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 12話の感想

お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 第12話(最終回)「お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!」

兄好き 12話

兄好き 12話

両親が外出することになり、今夜は修輔と奈緒の二人きり!
このシチュエーションを奈緒が利用しないわけがない!
てなわけで色香を振りまいて修輔を悶々とさせる生殺し作戦が始まったのだった。
なんという鬼畜な妹だ。

作戦は、さりげにパンツが見えるような位置に立ったり
いきなりメイド服を着てみたり、マヨネーズがこぼれて白い液体がかかってみたり
シャワーでヌレヌレな状態になってみたり。
奈緒のお兄ちゃんの息子が大変なことになっているに違いない!
奈緒のお兄ちゃんの息子ってことは奈緒の甥か!
まぁそんなことはどうでもいいが…。

家の外から「ハァハァ」という息遣いが聞こえ、不審者を疑う。
見てみたらAGE探検隊だった。
なんかジョギングという名目で廃品回収という名のエロ本ハンティングをするようだ。
迷った挙句、奈緒に押される形で結局ついていく修輔だが、ここはきっぱりと断れよw
お前の中ではエロ本>>>>妹か!!

また妄想

修輔の安定の妄想である。
静留ちゃん一筋なのですがアナタは!!

結局修輔は風邪をこじらせてしまい、ダウン。
彩葉や繭佳も乱入してきてめんどくさい展開に!
病人の前で暴れるなお前ら。修輔がプールで溺れたときもそうだったよな。
取り合いに参加しない繭佳を見習いなさい。

まぁ生殺し作戦は失敗に終わったけど
修輔が奈緒に感謝してドキッとしちゃうところで終了。
意外と普通の終わり方でした。俺たちの戦い(恋)はこれからだ!
変態アニメには違わなかったけど、そこまで突き抜けてはいなかったねw
面白かったからヨシ!


今週のマガジン(18号)の感想

・ヤンメガ
もうすぐ卒業。
ここで品川と和泉がどっちが強いか明らかにしてやるってことでケンカになる。
停学になって合格取り消しになっても知らんぞwww

・君のいる町
沖縄旅行がまさかのパァ・・・。
まぁ明日香の家庭の事情だから仕方ないんだけどね。
ただ、地元に柚希がくるというまためんどくさいことに。

・ネギま
まほら学園がやべぇ!
でもいいんちょが学園祭の延長という企画と言ってごまかした!
なんでもアリだな。

・エデンの檻
塔の部屋には…地図にコンピュータ!
やっぱりここは隔離された島で古代生物を秘密裏に研究してたんだよ。
それ以外に説明ができんよ。

・ゴッドハンド輝
輝の父と母が離れたのはそういう理由があったのか。
それでも会いたくないとか言っちゃうテル先生って…。
朱鷺子さんのおかげでまぁ会うことになったんだけどね。

・ブラッディマンデイ2
日本に核攻撃の危機がせまってきた。
とんでもない話かもしれないが、パンドラの匣を奪われるよりマシなんだろう。

・はじめの一歩
小島はここまでやってきたんだよな…。
どこまでその努力が実るんだろうか。

・GTO
罪マシマシにされて当分でてこれないでやんのwざまぁwww
というわけで一旦GTOは終了。再開をお待ちください。

・エアギア
基本は大事だよね、うん。

・この彼女はフィクションです
88のFカップという設定は大きすぎだと?そんなバカな!
そんぐらいからでやっと満足な俺は異常なのだろうか。

・生徒会役員共
4/1に気をつけろ!

・コードブレイカー
エラそうにしていたコイツも、ヘタレっぷりにワロタ。
ちょっと大神が本気出せばこんなもんすよ。