チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2011年03月10日 」一覧

出費祭り

三國無双6買いたかったけど、
今週末は飲み会が入ってえらい出費が発生するのでためらってしまった。
あぁんもうひどぅい!

久しく音ゲー話。

beatmaniaIIDXだけど、いつのまにかbeat#3が終わってたのね。
んでbeat#FREEになったわけだけども、STORY曲解禁のみで、ツアーモード曲はなし。
…以前から噂のあったツアー曲は解禁されないって話はマジなん?

BEMANIで思い出したけど、今はアペンドフェスティバルってのがやってるんだね。
これも一通りやっておくかなー。
リフレクビート稼動してるゲーセンは近くないけどw

劇場版『そらのおとしもの』前売券に付属するタオルの絵柄がマジキチだった

そらおとはグッズに至るまでぶっ壊れているな(ほめ言葉)
「窓口で好きな絵柄を選ぼう!」じゃねーよwww
どうすんだよこれで体をふくのかよw
ハッ…!やべ…重要なことに気付いてしまった。
体をふくってことは大事な部分にも触れるわけで…。
あとは言わないでもわかるな?

 
アニメ雑感

Rio RaibowGate! 10話

りおっぱい 10話

リオとジョーカーの対決。
だらしないヤツが多いリオの対戦相手だが
マジメでシリアスな展開です。
しかしロールルーラーって能力だったんだ。
場の運を支配できるとかすげーな。

ジョーカーに勝利し、なんやかんやで今度はダーナが相手に。
リオまた疲労でぶっ倒れるぞw
またファミコンネタがあってニヤニヤせざるを得ない!
あの敵が出てくる音の「ポロロロ」ってマイティボンジャックだろ!

ジョーカーの正体はリサだったのか。
リオを目覚めさせる為にハワードもグルになってたわけねw


魔法少女まどか☆マギカ 9話の感想

魔法少女まどか☆マギカ 第9話「そんなの、あたしが許さない」

魔法少女まどか☆マギカ 9話

魔法少女まどか☆マギカ 9話

さやかのソウルジェムはグリーフシードと変化し、魔女となった。
幸いなことに、さやかの身体はキレイなまま保たれているようだ。
魂がないから死んでいるんだけど、身体ごとグロ魔女に変わっちゃうよりマシだ。
まどかはもう泣くことしかできない。
ここんとこのまどかはずっと泣いてばっかだ。
しょうがないけどね。

キュゥべえがまどかに魔法少女や魔女の仕組みを明かすんだけど
もう内容が本当に分からなくて謎過ぎる。
今度こそ「わけがわからないよ!」というセリフをそっくりそのままお返しする番だわ。
エントロピーがどうとか宇宙がどうとかエネルギーがどうとか…。
正直一回見ただけじゃホントわからん。一体なんの話だ。
要約すると、魔法少女の莫大なエネルギーをキュゥべえが上手く活用して宇宙を安定させてるってことか?
そんなんしらねーよ!って感じだわ。

杏子はまどかに協力を仰ぐ。
ひょっとしたらまどかの声を聞くことで何かを思い出すかもしれないと。
お、こういうのはよくあるパターンだね。
バケモノにされた仲間が、大切な人の声を聞くことで正気を取り戻す話はいくらでも見た。
そんなわけでさやかが戻ることに期待したいんだけど、
これは魔法少女まどか☆マギカだからそんな都合の良いことは起きないんだろうなぁ…。

魔女さやか

魔女さやかと対峙する杏子とまどか。
あぁ、本当に魔女なんだね。音楽関連ってのが彼女らしい。
まどかは何度もさやかに呼びかけるが、結局何の反応も返ってこない。
現実は無常だ…。せっかく杏子が頑張ってくれているのに…。

打つ手がなくなってしまった杏子が取った行動とは。

きょうこおおおおおお

え?まさかこれって・・・自爆?
おいマジかよなんだよこれ!!
青どころか赤まで一緒にリタイヤかよ!!
まるで今週のドラゴンボール改じゃないか。
バイバイ、みんな。

そんなわけでこの街の魔法少女はほむらしかいない。
ほむら一人でワルプルギスの夜を止められるのか?
そこでキュゥべえが「まどかを魔法少女にするしかないね!」と…またコイツは…。
もう何もいう事はありません。


今週のサンデー(15号)の感想

ポケットモンスターReBURST(新連載)
ポケモン漫画だと?
コロコロでやればいいじゃないか!
ってポケモン漫画は昔からコロコロにあるけどー。

と、ツッコミながら読んでたんだけど
主人公が覚醒したと思ったらゼクロムっぽい姿に変身した!
ポケモンの力を体内に宿して戦うバトルファンタジーか?これは新しい!!
ちょっとこれは面白そうだと思った。

・ケンイチ
達人vs新白連合
いくら弟子クラスが何人もいるとは言え、達人との壁は厚い!
本来なら、全員瞬殺できる程の実力を持つが
謎の目潰し援護攻撃のお陰でやっと互角という感じだ。
援護をしているのは…逆鬼師匠!
もうあとは彼に任せてしまいなYO!

・ハヤテのごとく
西沢さんの服をクンカクンカするハヤテてめえええええ!
彼に悪気はないんだけどやっちゃうんだ。

・境界のRINNE
朧はデレるね。少年的ツンデレの匂いがいたします。
りんねはまた出費が…。

・はじめてのあく
特訓も終わっていざ決戦の舞台へ!
ジローは後からカッコよく登場するんですね。

・絶対可憐チルドレン
チルドレンが関わったことがバレバレだよね。
兵部もほんと気まぐれなヤツだなぁ。

・月光条例
いろいろと欠陥だらけの精霊だなぁ。