チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

スーパーヒーロータイム感想 2011/11/13分

海賊戦隊ゴーカイジャー 第38話「夢を掴む力」

離れ離れとなったゴーカイジャー達。
マーベラスを起こすナビィかわいすぎ。
トリかわいいよトリ。

ワルズ・ギルの勝利にダマラスとインサーンも驚愕。
でもワルズ・ギルではなくグレートワルズの方を評価してたよね。
ザンギャック側が勝ったのに雰囲気は暗い。

ジョーとバリゾーグの一騎打ち。
シド先輩を倒すという決心をしたジョーによってバリゾーグ敗北!
そしてシド先輩の魂も救って完全勝利だ。
唯一信頼していた部下バリゾーグが死んで、ワルズ・ギルが吼えた!
再び集結したゴーカイジャーと戦うため、またまたグレートワルズで出撃だ
部下を手駒としか見ていなかった冷酷なワルズ・ギルがここまで…。
バリゾーグだけは特別な存在だったんだな。

ゴーカイジャーは自分達の大いなる力「夢を掴む力」によって覚醒!
カンゼンソウルをマッハルコンにセットしてカンゼンゴウカイオーの誕生だ!
そしてグレートワルズ…敗北!ワルズ・ギル殿下、ここに散る。
愛着が沸いたキャラだけに敵ながらちょっと哀しい。

殿下の殉職にダマラスが怒りを振るわせ、敵討ちを誓うのだった。
ダメダメご主人だったけど、完全に見限っていたわけじゃなかったようだ。
最近の俺はどうも敵側に情が移ってしまうな。

 
仮面ライダーフォーゼ 第10話「月・下・激・突」

魔女事件はゾディアーツの仕業とはいえ、不気味な事件なのには変わらない。
もうゾディアーツ自体が魔女みたいなもんじゃないか。
念動力の説明を求めるのはナンセンスだぜ。

友子は月の魔女になりたがっていた。
現実を教えてやる!ってことで弦太朗は友子を月に連れて行く。
あぁそっか、ラビットハッチは月面基地だったなw
それにしても弦太朗の説得の仕方が完全に口説き文句だわ。
普通にフラグ立ってもおかしくないw

んで学園を炎上させることが目的のアルター・ゾディアーツを食い止める。
始めは苦戦する弦太朗だったが、友子の助言によってファイヤーステイツに変身。
そしてファイヤーステイツには炎を吸収する能力があった。
友子よく気付いたな。霊感パワーってやつなのか…。
仮面ライダー部では気配担当になりそうな感じだね。
ゾディアーツが現れたらピキーンと気配を感じて「なんか出た!」って言う役とかw

んでゾディアーツを倒して友子は正式に仮面ライダー部入り。
どこかダメ人間の集まりだけど、そういうのがいいんじゃねぇか、という弦太朗だった。
でもその個性を活かして戦うのが仮面ライダー部だ。
誰一人としてムダがいないのがいいね。

 
スイートプリキュア♪ 第38話「パチパチパチ♪不思議な出会いが新たな始まりニャ!」

音吉さんの誕生日が近いってことでパーティーを企画していたが、アコは微妙に乗り気じゃない。
本当は一人で祝いたかったけど、急に増えて恥ずかしくなったのだろうか。
アコは元々のこういうクールキャラも可愛いね。

完全に立ち位置が変わったトリオ・ザ・マイナーだけど
基本部分は変わってないような気がするw
バスドラもバリトンもその姿を普通に受け入れちゃってるぞ。
ファルセットをしぶしぶ「様」付けするところがお茶目だ。

てなわけで音符探しにやって来てアコと接触。
ファルセット曰く「音符探しをしているので構ってるヒマはない」と現実的だな。
今までの敵は毎回毎回プリキュアに構ってるから簡単な作戦も成功しないんだよ。
ま、結局ファルセットも構っちゃうんだけどね!

一人で戦ってるミューズは苦戦。そして残りのプリキュアが駆けつけた!
やっぱりプリキュアは全員集まってナンボだね。
ネガトーンを倒してご機嫌になったアコは、誕生日パーティーで綺麗な歌を提供。
この歌が収録されたオルゴールっぽいオモチャが発売されそうだなぁ。
むしろ俺がBANDAIの商品開発班だったら真っ先に提案するね。