チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

スーパーヒーロータイム感想 2011/11/20分

海賊戦隊ゴーカイジャー 第39話「どうして?俺たち高校生」

ナビィのお宝ナビゲートに従って、ゴーカイジャーは高校生に扮するのだった。
あれ、結構似合うね。マーベラスは間違いなくモテる顔だな。
アイムは何着せても似合うな。

高校生戦隊といえば…ターボレンジャーとメガレンジャー!
ここではメガレンジャーの回だ。
メガレッド・伊達健太は、諸星学園の教師になっていた。
メガレンジャーの活動場だったデジタル研究会は今も健在。
今はデジタル技術も急速に進んだから、もっとスゴイことができそうだな。

んでマーベラス達はしばらく学園生活を過ごすのだが
ほとんどのメンバーが学校に行ったことがないので適当に過ごす。
マベちゃんバスケで暴走しすぎだ。3Pラインから跳んでダンクすんなw
ちなみにリングに入りそうなボールを取ったら反則である。

バスコが現れてメガレンジャーの大いなる力を奪いに来た。
取引に応じなかったら学園に仕掛けた爆弾を爆破させると脅したのだが
デジ研の現役メンバーと生徒達の協力で爆弾を全て回収する。
そんなキレイに積まなくてもいいのに。

バスコの怪人を倒したけど、結局メガレンジャーの大いなる力ってなんだろう。
卒業証書として渡されたけど、使うのは次回のお楽しみってか?

 
仮面ライダーフォーゼ 第11話「消・失・月・戸」

ユウキがキモオタ風ストーカーに狙われるという話。
そのストーカーとは天文部員の牧瀬。クリスティーナではない。
どうやらユウキが天文部に顔を出さなくなったのが原因のようだ。
しかもスイッチを持っており、羅針盤のピクシス・ゾディアーツに変身。
ストーカーってホント意中のことを考えないよね。

大杉先生とのいざこざでラビットハッチへ繋がるロッカーが廃品回収されてしまう。
ドラえもんでいうとタイムマシンの入口である机がなくなるようなものだ。
しかも基地には賢吾が取り残されたままである。
今度のライダー部のミッションはロッカーを探せ!レベルは50ぐらい。

ユウキはピクシス・ゾディアーツのダウジング能力に目をつけ
それでロッカーを探してほしいと懇願するが、「俺のモノになることが条件」だと言う。
さぁ困った、明らかにユウキに分が悪い取引だ。
ま、普通にOKして後でフルボッコにすれば済む問題なんだけどね!
それをするかどうかはユウキ次第。

取引は成立し、牧瀬はロッカーを見つける。
ところが牧瀬は速攻裏切り、ユウキにまとわりつく男=弦太朗を始末しようとする。
始めっから取引自体無意味だったな。

ピクシス・ゾディアーツとの戦いの中、なんとロッカーが破壊されてしまった!
入口が無くなったことにより賢吾は地球に帰る術を失った。終了のお知らせ。
超パワーで大声出せば次元の穴が開くかもよ!

 
スイートプリキュア♪ 第39話「フギャー!音符がぜーんぶ消えちゃったニャ!」

寝てる間にフェアリートーンの中の音符が全て消えるというハプニング発生。
何が起きた?トリオ・ザ・マイナーの仕業か?
いくらなんでも家の中だったら気付くのでそれは無いとのこと。
いや…響だったらありえるかもと奏がコメント。
余計な一言すぎる。

そんなわけで音符探し。
以前やったみたいな虫アミで音符大量ゲット作戦だ。
なんか楽しそうにやってんな…とても大トラブルの最中とは思えない。

高いところには手が届かないと茶化されてムキになったアコは…

黒ミューズのヒミツ

ちょ、黒ミューズのブーツはやはりシークレットブーツだったのか!
こんなところで突然黒ミューズの背丈の秘密が明かされるとは思わなかった。
あんなの履きながら俊敏な動きをしていたのか。
黒ミューズのときの方がやっぱり強いんじゃねw

いつものようにトリオ・ザ・マイナーが襲ってきて
いつものように4人でぶっ飛ばす。
さすがにワンパターンすぎるのではないか。
スイプリは今までのプリキュアと違って幹部が少ないからマンネリしてくる。

音符をゲットしてこれで安心かと思いきや
窓の外にいたピーちゃんが音符を全部吸い取った。
ピーちゃんは前回アコが手当てをしてあげたトリだ。
犯人はキサマかッ!ノイズがいつの間にかすぐ傍にまでいたとはねぇ。