チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

モンハン4 プレイ日記 8

旅団ストーリー最後のクエストはシャガルマガラのハント!!
シャガルマガラはなんという金ピカなんだ。
本当にゴア・マガラから出てきたのかよ。

専用マップ「禁足地」にて開始。
ラスボス戦は決戦マップとなるのはお馴染み。
てことはヤバイときに隣のマップに逃げて安全に回復ってのができないな。

シャガルマガラは攻撃が多彩!
狂竜ウイルスはもちろんのこと、拡散ブレスや多方向ブレスなどの遠距離に加え
飛行からのタックル、腕の振りおろし攻撃など、どれも威力が高い。
しかもタックルは途中で方向転換してハンターの方に追ってきやがる!
最初は回避しても被弾するから何事かと思った。
さすがにラスボスとなると知恵もあるなー。

とりあえずはヒット&アウェイ戦法を基本に立ち回り
チャンスのときでもなるべく攻撃せずに体制の立て直しを行う。
まぁ守りの基本というかそれに忠実にしたという感じ。

体力が減ったらなんか覚醒した。
もうとにかく動きまくるんで攻撃の出の遅いスラアクじゃ厳しい!
納刀中に攻撃くらうこともしばしば。
本当に死ぬ寸前までいったわ!運よく回復薬グレートが間に合ったからいいけど。

翼がかなり硬いな。青ゲージでも弾かれた。
尻尾は切れたけど小さくてワロタw
なんだけこれだけしか切れないんだよw

苦労してようやく討伐。
やれやれしんどかったー!でも一度も死ななかったのは幸運だな。
スタッフロールが流れたのでやっぱりこいつがラスボスかー。
みなさまお疲れ様でした。
そしてここからが本当の狩人生活の始まりです!