チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2014年08月12日 」一覧

楽しみがひとつ奪われた

ハイスコアガール連載休止とか・・・。
スクエニめええええええ!!

無料のスマホカーナビ「Yahoo!カーナビ」50万ダウンロード突破 公開9日で

遂に無料のカーナビアプリが世に解き放れていたんだね!
カーナビ業者涙目じゃねーかw
でも運転中のスマホ操作はダメだよね。
この場合どうなるの?「これはカーナビです!」と言い張ればおkなの?

 
艦これ日記

慣れるとプレイローテがだいたい決まってくるね。
まずはデイリー任務回して演習挑んでプラスアルファってな感じ。
少ない時間でいかに無駄なく行動できるか。そこを突き詰めても面白い。

北上がレベル10になって改造できるようになった。
んで改造して北上改になったら雷装がズバ抜けすぎて提督ビックリですよ。
周りが30~40の中109って明らかにおかしいだろこの数値!
61cm四連装(酸素)魚雷をデフォで二つ装備してるしなんなのこの子w
なるほど、これが噂のスーパー北上さんですか。MVPかっさらいまくりんぐな予感。
まだ変身を残しているようだしお前はフリーザ様か。

うちの第一艦隊紹介。

第一艦隊ちゃん

艦これwikiとかいろいろ見て、強いと言われている娘はあらかた把握したけど
そこまで大きく性能差はないって事なので、結局はキャラ愛なんだよね。
なので「可愛くて強い娘」をコンセプトに選びました!!
重巡、軽巡、駆逐のバランスはどうなんだろうな。
ランニングコストを考えると重巡はあまり入れたくない気もする。
今は資材がとにかく欲しいからなぁ。

攻略の方は1-4がクリアできない。同中で誰かが大破して撤退というパターン。
敵に空母が出てくるんだけど、先制攻撃でうわああとなる。
まぁまだまだレベルが低いってことだな。
おとなしく演習や1-3回してコツコツ上げてきます・・・。


スーパーヒーロータイム感想 2014/8/10分

烈車戦隊トッキュウジャー 第23話「手と手をつないで」

女帝グリッタにやられてしまったトッキュウジャーは一旦立て直し。
明が全部一人で修理するのかよw
通常だったら何日かかるんだろうか。

修理の間、その町でやってたお祭りに行ったら記憶がよみがえってきた。
祭りがキーワードだったようだ。
そして自分達がいた町の名前「昴ヶ浜」まで思い出した。
とにかくいろんな体験をすればいいんだな。
だったら小学校に潜入すれば記憶も思い出しまくりんぐじゃねw
通報されるな。

修理も終わってリベンジ。
かといってパワーアップしたわけじゃないので再度ピンチに陥る。
明もビルドダイオー改造したように、なにかビックリドッキリギミック仕込めばよかったのにw
だけど記憶が甦るにつれて絆も強くなっていくトッキュウジャーは
みんなと手を繋いでパワーアップ!
ビルドダイオーとも合体し、超超トッキュウダイオーの完成だ!
シンプルなネーミングで非常によろしい。

グリッタを倒したと思ったら中からゼットが出てきた!
しかもグリッタのキラキラを手に入れてパワーアップしたぞ。
やっぱりただで消えるようなヤツじゃなかったか。

 
仮面ライダー鎧武 第40話「オーバーロードへの目覚め」

タワー内部へ突入し、囚われている仲間達を発見。
なんで普通に手で引きちぎろうとするんだよ。
その無双セイバーは飾りかよ。

紘汰&戦極vsレデュエ。
レデュエは催眠攻撃を紘汰にかけ、ロクでもない幻を見させられる。
それは紘汰がオーバーロードになって仲間や人間から攻撃される幻。
ただの幻じゃなくて、紘汰にとって起こりうる未来を見せているのだ!
紘汰は例え自分が人間じゃなくなっても、信念を貫き通せるのか?
問いはイエスだ!言ってくれました紘汰さん!
でも悲しい現実でもある。化物になっても人間を救う為に戦い続ける。
究極の自己犠牲だ。ロシュオにこの事を伝えてあげたい。

別の場所で戒斗とミッチが激突する。
戒斗は別に一人で戦い続けても平気なタイプなんだよな。
黄金の果実に相応しいのはある意味戒斗なのかもしれん。
強さを追い求めてるけど、その強さを使って弱者をいたぶったり支配する事はしないし。

 
ハピネスチャージプリキュア! 第27話「悩めるひめ!プリキュアチーム解散の危機!?」

合宿以来、ひめが誠司の事を妙に意識しちゃって
完全に恋の悩みに潰されしまっている。
ひめは三角関係とか言ってたけど、問題はもっと複雑だよ!主にブルーのせい。

ひめのあまりの悩みっぷりに、いおなも「やっぱりプリキュア恋愛禁止にした方がいいかも」
と思い直しちゃうぐらいだった!
唯一いつも通りなのはゆうゆうぐらいですよ。
というかゆうゆうは察しがよすぎて本当に同い年なのかと思っちゃう。

誠司はブルーにめぐみのことを問い詰める。
まぁブルーは「僕はみんなの幸せを願っている。神さまだからね」と答えるしかないよね。
神だったらこうなる事ぐらい予測して行動してくださいよw
一番の元凶はやっぱりコイツだよコイツ。
神いわゆるゴッド。