チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2014年08月08日 」一覧

俺も提督になりました

そういうわけで着任致しました。
巷でも有名な「艦隊これくしょん」いわゆる艦これですね。
IDぐらいは取っておこうかなと思って狙いました。

艦これって気軽に新規登録できないんだね。
新規募集の抽選に当たってやっと参入ができる。
その日は20時から抽選開始って事でやってみたが重くてダメだった。
とりあえず少し待ってキャッシュクリアして試みたら何度か目で成功。
20時20分ぐらいに鹿屋基地(サーバ)に着任。
「衿夜」で登録しました。後で思ったけどひらがなで登録すりゃよかった・・・。

最初の艦娘は吹雪と迷ったけど「電(いなづま)」を選んだ。
性能よく知らんので完全に見た目だけで決めたよ!!
チュートリアルをちょこちょこやって基本的な事を何となく把握してとりあえず終了。

なるほど、ゲーム内容は戦略シミュレーションかー。
基本は資材投入しーの建造や育成しーの艦隊編成しーの出撃しーのの繰り返し。
ほぼクリックゲーだな。戦闘も基本オート。操作スキルとかはいらない。
艦隊育てて武器作って編成を考えて~って所に一番頭を使うのかな。

最近よく名前きくからどんなもんなのかなーと思って始めた程度なので
過度な期待はしないでくださいってことで!!

 
アニメ雑感

ジョジョ三部 17話

くっそうざかったラバーズもぶっ飛ばしてスッキリ!
オラオララッシュはもっと長くてもよかったのに!
でもスタープラチナのパワーであそこまで殴ったら
普通は肉片も残らずに完全にバラバラになると思うんだ。


チャンピオン(36+37合併号)の感想

・刃牙道
剣がなくても問題ないってのは、イメージでなんとかなるからなの?
これ達人同士じゃないと意味ないよねw
宮本武蔵さんも妄想力が強いってことで!

・弱虫ペダル
わざと後続集団と合流させ、小野田君を引き離す作戦。
ゼッケン1番のプレッシャーは初体験だろう。
今年も一筋縄じゃいかないなー。

・実は私は
なんなの?キミタチが神なの?
「珍しく○○がするなんて!今日は雨が降るなw」のスゴイバージョン。
普通=ジャージなのか。

・囚人リク
まだ脱獄前の挨拶回かw
今度こそ、今度こそ始まる!!よね?

・バチバチBURST(最終回)
鯉太郎の優勝で幕を閉じました。
一つ一つにドラマがあったなぁ。ここで終わるのは勿体ないよ!!
サブキャラ掘り下げるだけでいろんな話が作れるよ。