チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2016年11月01日 」一覧

万策尽きた?

昨日深夜のBS11の番組表にブレイブウィッチーズ3話がなかった。
これはやらかしちゃった系だな。
アニメ制作業界は今日も黒い黒い。

 
【画像】1990年代のゲームのチラシをあげてく

レトロゲー系統のスレは大好物なので無条件で紹介します。
こういうスレは本当に心が躍る。
しかし今は初代PSもレトロゲー扱いなのかな?
初代PS発売から20年経ってるでしょ。

当時のサクラ大戦の盛り上がりっぷりは半端なかったな。
オタクやっててサクラ大戦を知らない人はまずいなかった。
そんなサクラ大戦も今年で20周年だってね!俺も年をとったわ。

サクラ大戦で思い出したけど、友人から借りたドリキャスのサクラ大戦3を
未だに返していないという事実!
ちゃんと保管してあるハズだけどどういう扱いをすればいいんだw

 
アニメ感想

ガーリッシュ ナンバー 3話

勝ったなガハハじゃないよ。
原作絵の特徴もちゃんと掴まないとファンから酷評受けまくるぞ。
制作の雰囲気で既に分かる地雷臭。

千歳はどうしてそこまでドヤ顔で立ち回れるんだw
この子人間としては残念だけど、世渡りは上手そう。
案外こういう子が生き残るんだよねー。

 
ViVid Strike! 3話

リンネが出る試合を観戦。
選手紹介でヴィヴィオはワールド7位、ミウラはワールド5位だって。
そしてアインハルトはワールドチャンピオン!
ナカジマジムの選手は世界上位陣ばかりw

リンネの相手はワールド8位のキャリー選手。
デバイスで「セットアップ!」と言いながらの変身がなのはの名残です。
魔法少女コスに身を包んでも徒手空拳による格闘だけどな!

リンネは初っ端から猛ラッシュをかけてキャリー選手をパーフェクトKO!
「お疲れ様でした。8位の人」の言葉が残酷すぎる。精神的にもKOですわ。
名前すら覚えてもらえないのはどれだけ屈辱な事やら。
でもリンネに悪気はなさそうなところがまた!厄介な天然ボケ。
フーカと一悶着起こしたんだけど普通に事件じゃないのかあれ。


スーパーヒーロータイム感想 2016/10/30分

動物戦隊ジュウオウジャー 第36話「ハロウィンの王子様」

ハロウィン=仮装もすっかり定着したなー。
こういう子供向け番組でやっちゃうぐらいだからな。
ホント日本は海外のイベントをアレンジしてお祭りにするのが好きですね!

そのハロウィンイベントでタスクがある少女に王子様のごとく好かれる。
こういうクール系が女子にモテるんですかね?
レオの方がモテそうなイメージではあるけどー。
んでその少女はアムにライバル心を燃やす。そういう仲に見えるのか?

なんやかんやでアムがその少女の為にいろいろしたら
その少女がアムに惚れてしまうというオチでした。
ちょっとこの子は典型的な恋愛暴走女ですね。
この先苦労しそうだな。

 
仮面ライダーエグゼイド 第5話「全員集結、激突Crash!」

これで仮面ライダーが全員揃ったって言ってたから
エグゼイド、ブレイブ、スナイパー、レーザー、黒エグゼイドの5人で全員か。
ギャルゲーモチーフのライダーの可能性はなかったかw

今回出てきたゲーム病患者が黒エグゼイドの正体では?という疑いがかかる。
他の皆がガシャット争奪に夢中になってるが、永夢は治療優先で動く。
このゲーム病患者は悪人なんだけど治療すべきという考えだ。
医療漫画に出てくる正義の医者タイプ主人公って感じの性格ですね。
悪人を治療すべきかはぶっちゃけ永遠のテーマだな。

永夢はゲキトツロボッツのガシャットを手に入れ、レベル3に進化だ!
なるほど、2つのガシャットを刺すことでレベル3になれるのか。
ゲキトツロボッツは格闘アクションゲームって事で、
同じアクションゲーム系統のエグゼイドと適合したのか?
関係ないジャンルのブレイブも使う事もできるのかどうかは分からない。
まぁ前作ゴーストも眼魂を誰でも使えたから、いけそうではある。

レベル3のエグゼイドで黒いエグゼイドを退けた。
んで黒いエグゼイドの正体はなんと幻夢コーポレーションCEOの檀 黎斗!
ちょお前かよ!しかもバグスターと手を組んでいるし。
おいおいこのライダーシステムが一気に胡散臭くなったな。
名前も仮面ライダーゲンムってCMが教えてくれた。

 
魔法つかいプリキュア! 第39話「今日はハロウィン!み~んな笑顔になぁれ!

魔法界の友達と人間界へ!
世間はハロウィンだから魔法使いがいてもバレないでしょうというみらいの提案。
うん、確かにそれはいい提案だけど、魔法使ったらダメだよね。
結局普段行くのとさほど変わらない気が・・・。
違いは格好だけじゃん!

案の定、ジュンやエミリー達が魔法を使ってお騒がせする。
当たり前じゃないか何やってんだよ!ルール忘れたのか!
フルーツが宙に浮くのはハロウィン関係ありません。
立派な怪奇現象です。

校長が魔法界と人間界の関係に大きな希望を抱いているけど
リコのパパがどうも不穏を感じている。
過去になんかあったのかな。
基本交流をしないのもなんかの理由があるんだろう。


2016年11月の自分用メモ

■漫画・ラノベ■

11/4(金)
・食戟のソーマ 21
・冒険王ビィト 13

11/26(土)
・ひだまりスケッチ 9
・とある科学の超電磁砲 12

■ゲーム■

11/4(金)
(PS4)CALL OF DUTY INFINITE WARFARE

11/18(金)
(3DS)ポケットモンスター サン/ムーン

11/29(火)
(PS4)ファイナルファンタジーXV

 
冒険王ビィトが超久々の新刊!10年ぶりぐらいじゃないの?
結局稲田先生は何の病気だったんだろうな。
続きが読める漫画だと思ってなかったからびっくりですわ。
俺の中の4コマのレジェンド、ひだまりスケッチも忘れずにね。

ゲームはCoDポケモンにそしてFF15!
ちょっとこいつぁ忙しくなりそうですねぇ。
CoD:IWはもちろんレガシーエディションを予約済み。
むしろおまけのMWリマスターの方が楽しみというw