チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2016年11月07日 」一覧

ヘブンブランケット

寒い・・・羽毛布団の中で寝るのがなんと気持ちよいことか!
こんなに寒くなってもいまだに衣替えが終わっておりません。
するヒマないんじゃー!!

運転中「携帯」158件摘発 県警、通学路で一斉取り締まり

運転中の携帯・スマホ使用の罰則の強化を本気でお願いします。
名古屋走り+運転中スマホのコンボとか凶悪すぎる。
昨日も交差点から出てきた車が妙に寄せてきて危ないなぁと思って見たら
運転手はスマホいじってたし、もうどういう事なの。

 
コールオブデューティー日記

初起動時、IWのアップデートとMWのダウンロードをするんだけど
最初はダウンロードに70時間かかるとか表示されて焦ったぜ!
同時接続しまくってるからサーバが重いんだろう。
終わったら友人達とマルチで突貫。
MWリマスターとIWどっちもやってみた。

MWの方だけど自分はオリジナルのMWをやったことがないので
「キレイになってる!」という感動はなかった。
でも現代戦は久々なので新鮮だったなー。
だけどクセでスライディングやブースト使おうとしちゃうw
いつもならサブマシンガンで暴れるんだけどどうも勝てないので
ライトマシンガンに変えてマップの特徴を掴みつつ慎重に攻める方針にしたら
それなりに戦えたのでこれでいこう。

IWの方はBO3とそんなに変わらん感じの印象。
飽きやすくならないだろうかという心配をしてしまった。
世界観はよりメカメカしくなってて古来からのCoDファンが怒るのも分かる気がした。
まぁ俺は未来だろうが現代だろうがどっちでもいいんですけどねー。
むしろメカにツッコミどころかが多くて笑っちゃったぐらいw
コンバットリグの一つで「シナプス」だっけ?
あれガラクタを組み合わせただけなんじゃないかってレベルじゃないの?
中華キャノンのない先行者かと思ったわ。でも面白くて俺的にはグッ!

キャンペーンもやりたいがそれはまた後回し。


ジャンプ(2016-49号)の感想

・ワンピース
ルフィはサンジが帰ってくるまでずーーっとこの軍勢相手に戦い続けるんだろうか。
でもプリンちゃんいい娘すぎてサンジがマジで結婚しちゃいそうw

・歪のアマルガム
なんか普通に仲良くやっていけそうじゃないかキミタチw
内容的にジャンプSQでやった方がいいんじゃないのか。

・火ノ丸相撲
勝ったと思ったら物言いで仕切り直しとなってしまった。
からの三ツ橋君敗北。こんなことって・・・可哀想すぎる。

・約束のネバーランド
なるほど、レイは始めからスパイだったわけじゃなかったか。
確かにレイを取り込めば最強のカードになりそうだわ。

・斉木楠雄
ステマどころじゃない。
完全なオープンマーケティングである。
たまにやるよねこの作者w

・トリコ
ネオから大量の食材が噴き出し、トリコの肉料理も決定し
地表からあふれ出たセンターによってみんな癒され
三虎の最期のスパイスで地球全土が復活した。
それもこれも最後にして最強の食運の持ち主「ゾンゲ」のおかげだな!!
ゾンゲが今まで無事だったのはギャグキャラ補正じゃなくて食運のおかげだったとは・・・。
妙に納得だぜ。

・ゆらぎ荘の幽奈さん
朧に続き今度は雲雀まで転校してきたか。
もうコガラシは全校生徒から命を狙われてもおかしくないんじゃないかな。
ゆらぎ荘でもハーレムだし。

・食戟のソーマ
結局勝負を分かつのは料理の腕とかじゃなくて
精神論になりそうでございますはい。
なんだかなー。