チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

スーパーヒーロータイム感想 2017/2/5分

動物戦隊ジュウオウジャー 第48話(最終回)「地球は我が家さ」

安全の為に地球を隔離した方がいいというバドの提案を断り
ジュウオウジャー達はそのままでシン・ジニスに立ち向かう!
ジニスの謎空間に飲み込まれてしまうが、そこでジニスの正体が判明。
ザコ戦闘員のメーバの集合体がジニスだった!
これまた今までになかったパターンのボスだな。

そのことを指摘されてジニス様ブチ切れ。
ナリアごとブッ飛ばして変身もできなくなったジュウオウジャーはピンチを迎えるが
大和のイーグル、ゴリラ、ホエールの合体野生大解放に覚醒して逆転!
ジニスを遂に撃破することができたのでした。

ラストは人間界とジューランドが融合。
太古の昔のように人間とジューマンが共に暮らす星となったけど
事情を知らん人は大パニックになるような気がしてならないですわ・・・。

 
仮面ライダーエグゼイド 第17話「規格外のBURGSTER?」

ハンバーガーみたいなバグスターが現れたんだけど
宿主のゲーム病患者はむしろそのバグスターに味方している?
心の優しいバグスターもいるよというお話ですかね。
んでジュージューバーガーガシャットでエグゼイドはレベル4に変身した。
あ、レベル4がちゃんとあったのね。レベル10とか50とかあるもんで・・・。
ジュージューバーガーは「俺の料理」みたいな料理系アクションゲームですか?

んでそのバグスターが人々を襲ったので狂ったのか?
と思いきや、ゲーム病を治す為にわざと暴れてエグゼイドに倒されるようにしたと。
バグスターには心というものがあるのだろうか。
なんかバグスターの存在について考えさせられる話だったなぁ。

 
キラキラ☆プリキュアアラモード 第1話「大好きたっぷり!キュアホイップできあがり!」

今度のプリキュアはパティシエと動物がテーマだぞ!
パティシエというと「も~っと!おジャ魔女どれみ」を思い出すなぁ。
テーマは輪廻するってことで。

主人公の宇佐美いちかはスイーツ大好き中学2年生。
ある日ペコリンという妖精と出会い、彼女の運命が変わるという定番のスタート。
スイーツには「キラキラル」というエネルギーが宿っているらしい。
悪の組織はこれを利用して世界を破壊するのが目的。
スイーツの力すごすぎんだろ。

いちかがショートケーキを完成させるとプリキュアに変身できるようになった。
今作のプリキュアは「伝説のパティシエ」という設定。
キュアホイップに変身してキラキラルを使って敵と戦うぞ!

事前に「今回のプリキュアは肉弾戦を封印する」というのを聞いてたんだよね。
確かに殴る蹴るのアクションはせず、ビーム等の飛び道具がメイン攻撃になってた。
でも身のこなしとかのアクションはいつもの感じだったかな。
最後はビームが恐ろしい破壊力に進化してそうw

次回予告後は実写でケーキ作り講座。
ケーキ作りを始める女の子がいっぱい現れそうだな。
うちの娘はどうだろうか・・・。