チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2005年11月10日 」一覧

今年の冬季査定がやってまいりました

1年に2回の会社のイベントである査定の時期がやってきましたよと。
この評価が来月の賞与と来期の昇給に反映されるんだが、当然の如く期待してません。
景気は相変わらず悪いので、ウチの会社の売上も思うように伸びず…。
まぁ前期は赤字決算でダメダメだったが、今期はまぁ何とか黒字らしい。
黒字とは言ってもどうせ雀の涙ぐらいだろうけどね。頻繁に組織変更しているウチの会社の内情を見れば変わらず必死なのが一目瞭然だ。
まぁ俺はその余波をモロに受けたね。今年の9月から異動になったのがいい証拠だ。
つーか俺は2年目にして既に2度も部署異動している…。
まぁ2度目は異動というより部署ごと取り込まれたっていうか…。俺大丈夫なのか?

つーワケで冬季賞与は今回も1か月分もらえばいい方だろう。
夏季賞与をいくらもらったっけな?1.2か月分ぐらい貰ってスゲーと思った記憶がある。
例え俺がどんないい評価もらっても2か月分貰えるって事はありえない。
まぁ間違いなく会社がそんなに出してくれるとは思わないしね、期待するだけ無駄さ。

ボーナス込みで年収200万強の俺が車を買えるのはいつの事やら…。
軽自動車でもいいから欲しいんだよなぁ…車情報誌でも買おうかなぁ。
でも車買ったら駐車場代とか自動車税とか保険とかでメチャクチャ金がかかるんだよなぁ。
さらに言えばガソリン代もいるし、定期的に車検代もいるし、ホント金食い虫だぜ。
つーかそうなったらマジで生活やっていけるかどうか不安…。
頼るべき身寄りはいねーし、資金援助してくれる人間もいねーし。
……まぁぐちぐち言っても仕方ないな、なんとかなるでしょう。
とある事情で人生に色々ハンデを背負って生きているんで、金の有効な使い方ぐらい熟知している。

趣味とネタに費やせる時間があるだけで俺は十分だ。
あー早く家に帰ってGunZやりてー( ^ω^)


今週のサンデー(50号)の感想

自分用漫画購入メモ↓
( ´ー`)つ【11/17:ヴィンランド・サガ2巻】
( ・ω・)つ【11/18:D-LIVE12巻、ハヤテのごとく4巻、あいこら1巻】
( ^ω^)つ【未購入:バキ29巻、武装錬金9巻】
( ´∀`)つ【検討中:舞-乙HiME1巻、タカヤ1巻、TVアニメコミック ドラゴンボールZ 1、2巻】

18日にまとめて買うか。

ガッシュ。ザルチムの口から”仲間”という言葉が出るとは思わなかった。

ケンイチ。美羽ー!それ多分罠だよ罠。釣られてるよー。

ブリアク。問答無用の大圧勝。対戦相手は気持ちがいいぐらいの噛ませだったな。

ジャぱん。ピザでも食ってろヒザ!(河内へ)

あいこら。以前にハチベエに猛アタックをかけたお嬢様はなんとハチベエ好みのパーツ持ちだった!そしてメインキャラ昇格!一波乱だぜ。

ハヤテ。何でナギがトップに立ってたんだ?他の選手は皆脱落?

絶チル。皆本の作戦通りに事が運ぶが異常事態か?

D-LIVE。ロコの奇妙なストーキング編スタート(笑)。


今週のチャンピオン(50号)の感想

舞-乙HiME。オトメに対抗する兵器がMAIDとはねぇ。頭文字の意味といい、よう考えたもんだ。

バキ。先週で発表された重大発表とは、なんと「バキ」の最終回予告ッッ!!とうとうバキも残すとこあと2回で終わるッッ!!
本編ではバキにボロクソに負けたアライJrが子供のように泣きじゃくっている姿。しかし梢江はそんなJrを介抱する。「この女堕ちたッッ!!」か?

ドールガン。純太とワルビーの間で芽生えた絆。そして態度を見るからにワルビーはツンデレ。

アクメツ。ここに政府とヤクザが手を組んだ!!アクメツは何を思うのか。