チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2005年11月11日 」一覧

関係ない人にとってはつまんない話

琉那たんの10日の日記を読んで、俺とあながち無関係とも言えないので感じた事でも書こう。
ニート云々に関しては同意しかねる所もあるけど相手が確固たる意思を持つ限り論争してもお互い平行線のままだろう。
そして俺は元から論争する気も無い。論理的思考に乏しい俺は論争で勝てる自信も無いし、相手に言いくるめられるのがオチだと分かっているからだ。
ただそれは妥協ではなく意見をしっかり聞いてそれを尊重し、納得した上での行動。
「なんとなく」や「別にいーじゃん」等のDQNの典型的な御託を並べる奴に対しては自分の意思を撤回するつもりはないけどね。
それらを踏まえて俺は琉那たんの意見に対してはなるほどなーって素直に納得する。
人の考えなんて十人十色なんだから。人の意見も聞かず自分の意見を押し通そうとするやり方こそ気に食わない。

>父親なんて居なくても子は育っちゃうって言うことなんだよなぁ
全くその通りだね。俺の場合は両親が離婚したのは俺が幼稚園の頃だったっけな。
極端な話、父親どころか母親がいなくても子供は育つと思う。
ただどんな子に育つかって事はその場の環境によるんじゃないかな…まぁ遺伝もあるかもしれないけれど。
血が繋がってなくたって、育ての親が充分に愛情を注いでいれば、それは血の繋がりを越えて立派な親と言えるのではないか。
父親のこれまでの行動を見れば、俺の母親は父親と離婚して正解だったと思う。
一家の大黒柱のハズである父親が生活費や教育費も出さない。出てくるのは負債ばかり。
それどころかパートで懸命に働いている母親から金をせびろうとする。
何かから逃げるかの如く繰り返される引越し。度々聞こえるドア向こうの罵声。
当時俺は小さかったので気にもしていなかった。離婚した時だって「ふーん」程度にしか思ってなかった。
でも俺の母親は俺達(弟もね)を苦しませまいと父親の分の何倍も愛情を込めて育ててくれたと思う。
経済的には常に厳しかったし、欲しい物もほとんど買えなかったが、俺は充分幸せだった。
…何だか論点が思いっきりズレてるような気がしてきたが、要は幸せな家庭の条件に片親だとか血の繋がり云々は関係無いって事だ。
ここで話を少し変えて俺の家庭に関する考えだが、俺は当分家庭を持つ気は無い。
何故かと言われたら、「今の自由な時間を手放したくない」からだ。
社会人だから自由じゃないじゃんと突っ込まれるかもしれないが、俺にとっては今でも充分「自由」と感じるのだ。
パソコン触って、ゲームが出来て、アニメが見れて、ネタがやれる。
家庭を持つようになってしまってはこれらの事が出来なくなるかもしれない。
勿論、家庭を持つ事が嫌ではない。しかし家庭と趣味とを天秤に掛けたら趣味の方に傾くって事だ。
ぶっちゃけた話、彼女すら要らない。俺の持つ時間をある程度犠牲にしなければならないからだ。
俺は学生時代から自由という言葉と実に無縁だった。
小中高時代は時間はあっても金銭的に不自由だ。
専門時代からバイトを始め、金銭的に多少潤ったが1人暮らしでそれも束の間。
時間も無ければ金も無いという二重苦に襲われていた。
まぁ大量のITの知識を得て、またまた個性的な友人が増えたのでそれが救いだ。
そして社会人となった現在…遂に両方得るようになった。
仕事もメチャクチャ忙しいってワケじゃないし、貯金もある程度出来るようになった。
今のこの時間が凄く楽しく感じられる。まるで今までの遅れを取り戻すかのように…。
そうすると必然的に今の状況を手放したくないという考えに達する。
…ここまで読み返して見て思ったのだが、俺はやはりどこか変わっているのだろうか?
まぁ自分の過去の事なんてあまり話した事ないし、話しても相手を困らせるだけだし、コイツ同情して欲しいのかUZEEEとも思われるかもしれない。

なんだか話がまとまらなくなって来た…だからこういう真面目な話は苦手だ(笑)
あぁもうめんどくせぇ!今までの過程はどうであれ、俺はグレずに済んだからよかったです。ハイおしまい!
今日の俺はwが足りないぜぇwwwwwwwwっうぇwwwwwww


beatmaniaIIDX13~DistorteD~

beatmaniaIIDX13~DistorteD~(情報元:CLUB-FC様)

アーケードのbeatmaniaIIDXシリーズの第13作目が来年3月に登場!
その名も「beatmaniaIIDX~DistorteD~」!!
distortは日本語で「ゆがめる」「ひずませる」という意味だ。
サブタイトルから判断して現在稼動中の「beatmaniaIIDX12 HAPPY SKY」とは相反するコンセプトで作られるだろう。
IIDXでダークな感じの曲を提供しているSLAKE氏やkors k氏(最近はそうでもないが)が中心になるのかな?
俺的にはやはりTaQ氏に復帰してもらいたい願望が強い。
TaQ氏が作るテクノやビッグビートは魂までも揺さぶられる程インパクトがあった。

あぁちなみに来週に家庭用IIDX10thが届くのでそうするとしばらくはIIDXかなぁ。
ハピスカも1ヶ月ぐらいやってないし、腕もなまってくる頃だ…。
とりあえず楽しみにしてますよ。


高橋ひろ 死去

高橋ひろ 死去(情報元:ニャー速VIPブログ

聞いた事あるような無いような感じの名前なので見てみたらアニメの幽遊白書を歌っていた人か!
「アンバランスなkissをして」「太陽がまた輝くとき」この曲好きだったなぁ。
透き通る歌声の中でどこか切ない感じの雰囲気が出ている歌い方は非常に印象に残っている。
謹んで哀悼の意を表します。

高橋ひろウェブサイト
http://www.nyanmage.net/hiro/