チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2005年11月17日 」一覧

悩みがあるんだ、聞いてほしい

ところで下記のサイトを見てくれ。こいつをどう思う?

http://www.toei-anim.co.jp/ptr/dragonball/z/index.html

すごく……欲しいです……。

そう、アニメ「ドラゴンボールZ」のDVDが単巻ずつで発売されたのだ!!
ドラゴンボールの大ファンとしては欲しい…ノドから手が出るほど欲しい!
しかし、このDVDは毎月3巻ずつリリースされる為、1万円/月のペースで金がとんでいく…。
さらにDVDは全49巻なので、約16ヶ月も払い続けなくてはならない…。
つまり、俺は約20万円の商品をローン組んで買う事に等しい行為をしようとしているのだ。
ち、ちくしょう…いちいちアタマにくるヤローだぜ!なぁカカロット!!

あぁ本当にマジでどうしよう…でも今の生活でも貯金できるぐらいだし、何とかなるかもしれん。
でも万が一の為の貯金なんだ…やはりお金はあった方がいいし…まぁ少ない貯金だけど。
グダグダ言おうが欲しい物は欲しいんだ!あぁもうどうすれくぁwせdrftgyふじこlp・・・

………。

………ん???

「お買い上げありがとうございました」

ちゅ、注文してるーーーーー!!いつの間に!(わざとくせぇwwwwwww)
へっ、もうここまで来たら後には退けねぇや!金なんて使ってナンボじゃないか!
将来の事なんか知るか!その時はその時だぜ!!一生一人暮らしすりゃモーマンタイだしな!!
(゚∀。)アーーーッヒャッヒャッヒャッヒャッヒャ!!

(※注:なんかどこか精神崩壊してるっぽいですが気にしないで下さい)


家庭用beatmaniaIIDX10thStyle本日発売!

家庭用beatmaniaIIDX10thStyle公式サイト

さぁとうとうこの日が来ましたよ!!
既にコナミスタイルで注文済みで、しかも特別版の方を注文したから余計楽しみだ!
また10000円程金が飛んでしまうが、今はそんな事は気にしない。
さぁ、今日は定時に帰るぞー!!と言いたい所だが時間指定で21時以降に届くので早く帰っても意味ナスw
まぁどうせ仕事で帰れないしね。時間指定しといてよかったぜ。

さて、10thの新要素だが、ハイスピードが0.5刻みで設定可能になったのと、DJ POINTが導入されるのと、DOUBLE及びBATTLEで1Pと2Pに別々のオプションを付けれるようになったぐらいか。
1Pと2P側で別々のオプション付けれるようになったのは嬉しいね。まぁ俺1人しかやらないが。
難易度表記はどうなっているのかな…。アーケード10thと同じか、それともハピスカに合わせているのか…。
他に楽しみなのは家庭用の新曲。やはりこれが無いとあまり買う気が起きない。
個人的に注目しているのは家庭用曲常連のL.E.D氏の曲と、9thのBeyond The Earthを手がけた猫叉Master氏の新曲。
L.E.D氏の曲は基本的にハズレが無い。5鍵の初代からクオリティの高い楽曲を提供している。
そして猫叉Master氏は、前作9thのBeyond The Earthがメチャクチャいい曲だったので自然と期待は高まる。
曲のプレイ回数も、Vを抜いて1位に君臨している程だ。これをクリアした時はマジで嬉しかったな。
他に新曲としてハピスカからUnder the SkyとLESSON 5が収録される。
何でこの2つなんだろう…まぁ悪くはないんだが、個人的にはXepherとSigSigを入れて欲しかったなぁ。

というワケで今日からIIDX強化期間に入ります。
GunZもやるけどどっちかってーとIIDXメインになると思うのでGunZやっている友人方申し訳ない。
そろそろ埃を被り始めているだろうアケコンを引っ張り出さねば。


今週のサンデー(51号)の感想

ガッシュ。ファウード情けねぇポーズだ…。

ケンイチ。美羽をさらおうとした奴はYOMIのリーダーらしい。紳士なのか軟派野郎なのか。

あいこら。何ていうかね…ハチベエが凄く羨ましいんだけど…。

ブリアク。続いての競技も圧勝!見事に110点以上獲得できた吹雪と六花なのであった。

ジャぱん。何で最近つまらないのか分かった。話がループしてるからだ。

絶チル。薫wwwおまwwww

ハヤテ。こりゃまた新キャラですか?

ザクロ。なんかクライマックスの予感だ。

D-LIVE。斑鳩とロコが関係する話は読んでて次回が楽しみになる。


今週のチャンピオン(51号)の感想

ブラックジャック。ブラックジャックをこんな姿にした奴の話。現実でも戦時に残った地雷で亡くなっていく人は多数います。

バキ。バキが今まで戦ってきた戦士達がバキの勇次郎への挑戦の事を知る。
オーガへの挑戦権を得るという事は格闘家にとって最高の栄誉。さぞかし複雑な想いだろう。
そして来週は「バキ」最終回。今まで一度も描かれなかった「バキvs独歩」の試合で締めとなる。
まぁこれが終わったらまたタイトルを変えて新シリーズが始まるんだろうな。
おそらく内容は完全に勇次郎をラスボスとしてストーリーが進行されるだろう。

舞-乙HiME。まぁ生身の状態じゃ勝てっこないって。ローブ纏ってオトメ化してからが本当の勝負だろう。

ドールガン。ワルビーワロスwおめー素直になりなよ。

アクメツ。そういえば村瀬総理は今ごろ何やってるんだろう。