チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

今週のマガジン(29号)の感想

ハモリスト待望の「格闘料理人ムサシ」が新連載開始。
本誌も「マガジンにリーゼントが帰ってくる!」と煽っちゃって(笑)
なんだかんだ言ってこの作者も愛されているんだな、色んな意味で。
あとついでに絶望先生の4巻買った。


格闘料理人ムサシ。マガジンのヤンキー漫画家の1人、刃森先生による新連載。
主人公は宮本武蔵というかの伝説の剣豪と同じ名前だが、なんでヘタレなヤンキーでしかも定食屋?
顔は前作の「伝説の頭」の翔にソックリ。違うのはリーゼントの形だけ。つーかあれリーゼントなのか?
家が定食屋という事で出前に行く為、バイクは得意…つーか単車で出前行くなよwww
配達先の女子高で…って学校で出前取るなぁあああ!そしてよくいる規律にうるさそうな校長デター!
しかもその校長は出前のラーメン食っただけでその女生徒を1年間休学にしやがった!
ダメだ…もうこの時点で腹イテェwwww生徒も凄いがタイミングよく登場する校長もすげぇ。
その横暴な態度が癇に障ったのか、武蔵は校長に料理勝負を仕掛けちゃった!
その勝負を呑んだ校長は審査員として「味覚マシーン」と呼ばれる優秀な生徒を召喚。
おまwwwww卑怯くせぇええええwwwwそこら辺の一般人選べよwwwww
勝負は絶望的と思われたが、武蔵の親父からのアドバイスを受けて奮い立つ。
そして武蔵は審査員の女生徒が手掴み料理を好んでいる事を見抜いて勝利。
彼女は昔の手料理が食べたかったなどと、いきなり身の上話を持ち出してくる。
この件で調子こいたのか、料理で天下を取るなどと抜かしやがった武蔵wwww
武蔵の波乱万丈に満ちた料理伝説がこれから始まる。
…というお話。「伝説の頭“翔”」と「天才料理少年味の助」が合体したような印象。
1話の時点でツッコミまくり。こりゃある意味最強のネタ漫画が降臨したかもワカンネ。
気付いたらこんなに長々と感想を書いちゃった俺が言うんだ、間違いない(笑)
一歩。ジャンケンに例えて解説する鷹村が、最後のコマで「グーに勝つにはよりデカいグーを出せばいい」とムチャクチャな事を言ってた。
アイあか。アイドルと言えばマネージャー。よって新人マネージャー誕生!雰囲気で分かった…こいつはツッコミ役だ。
エアギア。え?奏音君それ芝居だったの?リンゴとイッキの仲を取り持つ為だったのか。
まぁ柩が出てきてリンゴの気持ちがますます空回りするようになったからなぁ。
スミレ16歳。オッサンは根性あるんだか無いんだか…。
絶望先生。俺の下の名前を使ったシャレも、100万回とまでは言わないが聞き飽きた。
涼風。もうワカンナイワカンナイワカンナイワカンナイ…
ゴッ輝。空間認識能力が欠けていると言われ、ショックのテル。だがテルならすぐに克服するだろう。
ゲトバカ。自らスティグマを取り出した花月。一見無謀だが、何故か知らんがゲトバカでは弱体化する行為がパワーアップに繋がる。
神to戦国。こっちはこっちでストーリー展開が分かりやすいから困る。