チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

超久々にROをプレイしてみた

最後にROをやったのがいつなのか思い出せないCINGです。
カムバックキャンペーンって事で2/27~3/1まで無料で出来る。
まぁ新キャラなんか作らんけどな。ローグ以外いらない。
そんなガンホーの策略に釣られてみようとROのクライアントを起動した。
うっは、色んなパッチが落ちてきた。全然更新してないしなー。
まずは自分がどんな状態でどんなステだったのか確認。
とりあえずログインしたらモロクだった。まぁ溜まり場はここにしてるしね。
所持金は2M。そこそこ持ってるじゃん。収集品を地味に売り続けた賜物か。
俺が持っている武器を確認してみる。
まずはメインで使っている+7トリプルボーンドグラディウス
8Mも出して買った俺の宝物だ。間違いなくこれは手放せない。
+7トリプルタイタングラディウスもあった。これも頑張って買ったんだなー。
ほとんど出番が無くてションボリだけど。
+5エンシェントダブルギガンティックグラディウスは琉那からの借り物。
あとは+5ファイアダマスカスぐらいか。他にMクラスの武器は無かった。
防具は頭が+5エデュウレイトゴーグル、鎧がアクアロングコート(ラッコ対策)、
盾が+7クラニアルバックラー、掛け物が+4モッキングマフラー
足が+6フレジッドブーツ、アクセサリがアスレチッククリップ×2
これらのうち頭と盾は借り物。やっべー未だに返してねーや…。
レベルは87で経験値は現在44%。次のレベルまで約370万か…やれやれ…。
スキルはまぁ純短剣型ローグって事でお察しください。
ちなみに盗作スキルはバッシュだった。以前亀地上に行った時にウサギにやられたんだった。
時計地下ダンジョン4Fに行こうとアルデバランへ。
…ってまずどうやって行くのかも忘れた。モロクのカプラ転送に無い…。
衿宮がおもちゃに篭っていた時代を思い出し、ゲフェンまで行ってそこから飛ぶ事に。
時計ダンジョンはほとんど行った事がない。5回も無いんじゃない?
4Fに行く為には鍵が必要だって事は知っている。だが鍵の入手方法は知らん。
しょうがないので近くで鍵売っている露店プレイヤーから買った。
80kもした…高いな…。
そして突貫。ってどこに行けばいいのか分からん…。
どのワープポイントが地上なのか地下なのか全然存じませんが。
仕方無いので攻略サイト開いて確認。これまためんどくさい。
ハエの羽を駆使しつつやっと地下3Fに到着。
ペノメナがウザくて仕方がない。Flee239程度の俺じゃガスガス当たりまくる。
何とか地下4F入口のNPCの元まで辿り着き、バーサクポーション飲んでいよいよ突貫!
あとショートカットキーも確認。どのキーがどの技かという事もすっかり忘れた。
時計地下4Fでメインにぶっ倒す敵はバースリー。
ばーさんのクセに柄の入ったパンツ見せやがって…全然萌えねぇ。
人はそれほど多くなかった。槍騎士BOTで蔓延っているイメージがあったが…。
ツールプロテクトでBOTも今は少ないんかね。これはこれで嬉しい。
バースリーはそこそこの沸き。
余裕で向こうの攻撃は当たらないし、ダメージもたかが知れてる。
ただジョーカーには気を付けないとマズイ。逆にこっちの攻撃が全然当たらん。
バックスタブ駆使すれば倒せるが、ハッキリ言って時間の無駄。
そして向こうの攻撃も多彩でキツイ。ちなみに盗作スキルがファイヤーボルトに上書きされた。
ウィスパーも出てくるとは思わなかった。
TBdグラしか持ってきてないんで属性武器ねーよ!
インベナムを十数発当てれば倒せるが、SPも時間も無駄。
仕方無いので人がいない所まで誘導してハエ使って逃げた。
一緒にバースリーがいればインティミデイトでバーさん誘拐。
そんな感じでしばらく狩り続ける。
…がしかし、10分ぐらいで飽きた。ダメだ、もう苦痛になってきた…。
やっぱりクリックのみという単純作業がいかんわー。もうお家(モロク)に帰りたい。
このままだとヤバイので録画したケンイチ見ながらやる事にした。
30分が経過し、ポーションの効果が切れたので帰還。
収集品全部売ったら60kぐらい。鍵代すら稼げてないな…。
ミルク、ハエ、カプラ転送代含めるとどう見ても赤字。
経験値は4%上がった。時給に換算すると大体520k/hかね。
なかなかいい感じじゃん!でも鍵とか移動の手間を考えるとやはりラッコの方が…。
経験値もバーさんには悪いがラッコには及ばない。ラッコの経験値は異常。
だがコモモビーチは超単純作業になるのがネック。
そしてちゃっちゃとログアウト、1時間も居なかったな…。
しかし偶然思いついた「アニメ見ながらレベル上げ」は悪くないかもしれない。
ROなんてコモモビーチだったらほとんど画面見ないでもレベル上げできるしね。
なんでもっと早く気が付かなかったんだ…。
ちょっと考えてみようかね。
盗作ヒールさえあればモチベ一気にアップするが…。
30日1500円はやはりイタイ。無料にしてくれ。