チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2009年10月03日 」一覧

気のせいも気のうち

久々にラーメン横綱でメシ食った。
あれ…こんなにウマかったっけ?久々だからだろうか。
ネギ取り放題ってのがいいよね!容器の1/3ぐらい食ってしまったわw

そういえば2016年のオリンピック候補地で東京が落選してリオデジャネイロに決まったそうな。
「ほっ・・・よかった・・・」と思った人はよく訓練されているオタクだ!
なぜならオリンピック開催によってコミケがなくなるかもしれなかったから。
まぁ東京は一度やったからもういいんでないの。

初心者の為の作曲講習(From:2ろぐ様)

非常に興味深いスレを見つけた。
でも全然初心者向けじゃないと思うんだけどどうだろう。
ちょっとこれはブクマに保存して、じっくりじっくり読んだ方がいいかもしれん。

これで俺の場合だけど、ドレミ方式で書かれるとちょっと頭がこんがらがる。
ギターをやってきたのでC、D、E…とアルファベットで考えるからなぁ。
ハ長調よりCメジャーの方が分かりやすいっす。

あと名古屋でテコンVの上映会が行われるらしいんだけど誰か行って感想聞かせてくれwww
無料だったらネタで見に行ってもよかったのに…。


ソードアート・オンライン2 アインクラッド

ソードアート・オンライン2 アインクラッド 著:川原礫

ソードアート・オンライン〈2〉アインクラッド (電撃文庫)

クリアするまで脱出不可能のデスバトルMMO『ソードアート・オンライン』に接続した主人公・キリト。最上階層を目指す<攻略組>の彼以外にも、様々な職業や考え方を持つプレイヤーがそこには存在していた。

前回の続きからかなーと思ったら短編集だった。
って事は本編はあれで完結なの?
まぁSAOは崩壊しちゃったからなぁ。

んで、どの短編にも言える事だけど、キリト無双すぎるw
あっちこっちで可愛いおにゃのこのフラグを立てまくりやがって…。
違う意味でオレンジプレイヤーだわ。

困ってる女の子をキリトが手伝うという形なんだけど、
展開はシンプルながら面白いと感じた。
調子に乗ってる敵が強大な力にねじ伏せられるのは見ててスカッとするね!
特に女の子を助けるというヒーロー的状況にあるのなら尚更ですよ!
そりゃーみんなキリトに惚れるわ。最強クラスのプレイヤーだし。

短編で出てくる女の子はシリカがロリでリズがツンデレって事でいいのかな。
萌え要素も抑えてあるのでそういうのに抵抗がなければより楽しく読めるかも。
だんだんとキリトに惹かれていく描写が見ててニヤニヤとさせられる。
ヒロイン・アスナもやはりというか素晴らしい可愛さを誇ってやがるぜ!

3つ目、4つ目の短編はシリアス。
特に4つ目は鬱なストーリー入ってます。
キリトがとあるパーティーを全滅させてしまったと言ったが、そのエピソード。
そりゃーキリトもトラウマになるわ。