チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2009年10月21日 」一覧

デンジャーほどでない

そろそろラノベのストックがなくなってきた。
今は半分の月がのぼる空の5巻を読んでるんだけど、
これは全8巻なのであと1ヶ月ぐらいで読み終わってしまう。
もうすぐ給料が入るから適当に買うかー。

いつも新品で買うのもアレだからブックオフにでも行こうかな。
てか律儀に新品を買ってた俺に乾杯。別に中古でもいいのに…。
今週の土曜日に探しに行ってきます。

今日からビマニSIRIUS稼働!
さて、初プレイはいつになるんだろうか…。
それにしても全然やる気が起こらない。家庭用EMPRESSと被ったのが問題だわ。
とりあえず今作も新曲だけプレイして終わると思う。

…と言ってるそばから情報をいろいろ調べてたらやりたくなってきた!
くそう、またこのパターンか。


キディ・ガーランド 1話の感想

キディ・ガーランド 第1話「ラッキーアイテム」

キディ2期キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
やっと始まりましたよ、もう10月も後半だよ!
んで若本ボイスのナレーションから始まっていきなりうお!となったぜ。

アバンのナレーションで舞台は今から500年後の世界という説明。
キディグレは450年後だったから1期から50年後の世界だ。
1期で登場したキャラも登場しており、キディグレの続編なんだなと実感させられる。
アバンでエクレールとリュミエールもいたけど、リュミエールの声に違和感が。
今の平野綾ボイスになっちまってるぜ!

GTO内の喫茶店でウェイトレスとして働いているアスクールク・フィーユが今回の主人公だ。
アスクールは元気いっぱいの活発少女だが、どこかイタイ娘である…。
さすがに局長の前では大人しくしていなさい!
ク・フィーユはアスクールとは対称に知的で大人っぽい女性だ。

アスクールは下にブルマを履いていた!なんかすげぇネタが飛び出した!
はしたないからブルマを脱げと怒鳴る喫茶室のオカマ室長ミ・ヌゥルーズ。
「脱げ!」「脱ぎません!」のやり取りは傍から見るとセクハラ以外の何物でもない。
結局ブルマを脱いではいてない状態になった。ブルマの下に下着はいてねーのかよ!

1話もキディグレのように侵入者が現れ、そいつらを二人が華麗に懲らしめる…
ハズなのだが、どうやらアスクールとク・フィーユはESメンバーとしてはまだ見習いらしい。
アスクールがムチャをやらかして敵メカに翻弄され、GTO内をぶっ壊しまくる。
まぁ下に何も履いてない状態だったから本領発揮できたのもあるかもしれない。
しかしGTOはさりげにすごい被害受けてませんか?他の軍隊は何をやっておる!

ブルマネタを異常に引っ張ったり、1話見ただけではちょいと微妙な香りがしたが、
シリアス展開に期待しているので当然見続けますよ。
エクレールとリュミエールがどうなったのかがすげー気になるし!


今週のマガジン(47号)の感想

・エアギア
なんというカイザーフェニックス。
カズに濡れた。

・ブラッディマンデイ
ちょ、いきなりどうなってやがる!
どこまでが計画通りなんだ。加納さんのニヤリに期待するしかねぇ。

・君のいる町
特にフラグが立つ事なくバイト終わりました。
だがこのまま退場するとは考えにくい。
そのうちまた現れそうだ。

・ヤンメガ
練馬以外の四天王にまともなヤツがいねぇ…。
それより品川のパンチでコンクリの壁に窪みを作った事にはツッコまないのか。

・生徒会役員共
執事喫茶で執事になるからってそこまで本格的にせんでも…。

・はじめの一歩
要は天才なんですよね。
だが実戦経験の差がモノを言う。
それを理由に勝つに違いない。

・GTO
うおーいい話だった!!
パパ見直したぞ!!並大抵の覚悟じゃできる事じゃねぇ!!

・ゼロセン
馬ってそんなに速いのか。
今回ピーポってなんかやったっけ。

・エデンの檻
男女関係は人間関係をこじらせます。
そんな類の話なんだろうか。大学生はそういうの盛んだしなぁ。
そしてりおんがまた危ない!エロイ体してるのがいけないんだ。

・コードブレイカー
全力でほのぼのした。こういうのがずっと続けばいいのに。
桜はいつの間にか皆の扱いに手馴れていた。

・花形
投手以外の経験の浅さを利用してバント作戦。
さすがにすぐに見破られ、あまり有効とは言えなかった。
花形覚醒クルー!!

・ゴッドハンド輝
蓮先生の本気のオペはヤバかった。ハンパじゃなくヤバかった。
まだ何か見せてくれそうだ。

・ティジクン
そういや刃牙でも琉球空手で御殿手(うどぅんでぃ)ってのがあったな。
この「でぃ」ってのは作品でも出てくるティ(空手)の事だったのか。