チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2009年10月28日 」一覧

完全試合

平沢憂と真鍋和のキャラソンは当然のようにTOP10入りしました。
というわけでけいおんキャラソン全員TOP10入り達成!
まじぱねぇっす…とは思ったけどさすがにもう驚かない。

昨日はレールガン4巻を買うついでにそらのおとしものを1巻だけ買った。
んで今さら気付いたんだけど、そらおとの作者って「私の救世主さま」の人だったんだね。
1話での全裸騒動も、パンツ飛行も全部原作通りだったとは…。
面白すぎて余裕で続刊購入決定ですね。

ただこの作者の事だから鬱展開とか入るんだろうな。
アニメでもそうなってしまうのだろうか。

OVA「あきそら」新キャストのおしらせ。(情報元:MOON PHASE様)

アキ:河原木志穂

クソワロタwww狙ってるの?ねぇ狙ってるの??
ブラコンの本領発揮ですねわかります。
スーパー弟タイムがアニメでも始まるというのか…。

キャストが変更になった理由については敢えて詮索しないでおく。
作品の内容が内容だけに…。


キディ・ガーランド 2話の感想

キディ・ガーランド 第2話「甘い、罠」

1話がアスクールに対し、今回はク・フィーユに焦点を当てた回。
ク・フィーユの能力は記憶力がいいって事だけなんだろうか。
システムに強そうだけど、リュミエールのように能力を使って介入するような感じではない。
まだES見習いだから特に気にしなくてもいいかな。
物語途中で覚醒する事もありえるだろうし。

うおーなんかアスクールが妙にうざったく感じるぞ…。
元気なのはいいんだけどそれを通り越して空気を読めてない域にあるというか。
静かにするところでは静かにしようぜ!

アスクールがかぼちゃプリンを食えなかったので、
その夜にGTOに忍び込み、かぼちゃプリンをゲットしようというミッションが開始。
トゥイードゥルディが作った侵入者撃退システムが作動するんだが、
そのシステムってのがなんつーか某やらないかの人だったり、
目が、目がぁーーー!の人が現れたりと、特定の層を狙った向けのネタだ!
正直「え…?」と思って見てしまったんですけど…。

まぁいろいろと批判は出るだろうけど、声変更ネタはすげー面白かったw
ラオウボイスで「いや~ん」はやべぇ…。ギレンボイスのアスクールとかアホかw
このネタの為に大ベテラン声優を呼ぶとはやるな。
あと、オチもなかなかよかったよ!!

シリアス展開に入る前に無理にウケを狙ってるような気がしないでもない。
それはそれでいいと思うけど、視聴者が離れてしまっては元も子もないよね。
この手のネタを嫌う人は多そうだし、諸刃の剣だわ。

いろいろ書いたけど、視聴をやめる気はさらさらないけどね!
エクレールとリュミエールがどうなったかを知るまでは死ねないよ!


今週のマガジン(48号)の感想

・ブラッディマンデイ
藤丸パパは命懸けのスパイをするという感じですね。
「ビースト」というコードネームを与えられている事から、
ずっと前から計画してきているんでしょうな。
THIRD-iの中でも超極秘任務っぽいし。

ファルコンは顕在だった!!おいおい、ハッカー辞めたってのはウソかよw
まぁあれだな。音弥やあおいを巻き込まない為のウソなんでしょう。

・ネギま
アリカ姫様…国を捨ててまで世界を救ったのに厄災者扱いって報われなさすぎだろ。
ナギなら…ナギならきっとなんとかしてくれる!

・エアギア
俺はブッチャの活躍を待っていたあああああああああ!!
サブキャラが新しい力に覚醒する話はいいよね。
んでそろそろエミリを元に戻してくれ!

・コードブレイカー
会長の場合はもう全てにおいて珍種のような気がする。
その着ぐるみも小さくなるのかよw

・GTO
特別編という名の休載。
校長はまぁ相変わらずでした。

・エデンの檻
りおんから腕でもなんでも組んで、アキラを離さなければいいんですよ。
モタモタしてっと本当に誰かに取られるぞw

・はじめの一歩
クセを一歩に見抜かれながらも特に気にする様子はないウォーリー。
ドントウォーリー…ってやかましいわ。

・ゼロセン
馬のキックってかなり破壊力あるんだぜ…。
あれ顔面陥没レベルだろ。

・ゴッドハンド輝
蓮先生のスーパーオペに、全医師がスタンディングオベーション!
これテル先生ムリゲーだろ。

・ヤンメガ
揚羽高校のトップはなんと足立の弟だった。
ケンカの強さも足立クラスか?最強の敵が君臨なされたぞ。

・君のいる町
いよいよ修学旅行の日。
青人は柚希の事で頭がいっぱいです。ってすれ違ってる!すれ違ってるってばよ!
七海は一体何をする気なんだろうか。

・生徒会役員共
タカトシ「俺はそんなにイジってません」

「そんな」に…?