チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2009年10月02日 」一覧

全てを超えしもの

発狂BMS段位認定 皆伝を超える最強の軍団、段位認定overjoy。
とりあえず人間である限りクリアは不可能です。
って1名は3曲目まで辿り着いたという情報が…。
神だ!神になろうとしている者がいるぞ!
俺?初段すらできねーよwww

古いジャンプが押し入れから出てきたんだが(From:2ろぐ様)

90年代のジャンプはまさに直撃世代。
てか影響受けてない人なんかいないハズだ!それだけジャンプはヤバかった。
でもこれだけのジャンプを処分って、あぁ…なんか勿体無い…。

雑誌って溜まると処分に困る。
二十歳ちょい前ぐらいまでに毎月アニメディアとファミ通ブロスとコロコロを買ってたけど
あまりの量に押し入れが埋まっちゃって、泣く泣く処分せざるを得ない状況に…。
思えばせめてアニメディアは捨てずに無理してでも保管するべきだったわ。

ポッポ LV 100(From:暇人\(^o^)/速報様)

何このかっこいいポッポw
ちょっと今からポッポ育ててくるわ。


うみねこのなく頃に 14話の感想

うみねこのなく頃に 第14話「EpisodeIII-III positional play

先代ベアトリーチェとベアトリーチェの魔法バトル!
なんか知らんけどスゴイぞ!無限の魔女の名は伊達じゃない。
もう六軒島ごと破壊しちゃえばいいのに。

先代が押しているかと思ったらベアトが不意を突いて先代を倒す。
お師匠様を倒しちゃったよ!弟子はやがて師を超える。
でもこんな超え方は勘弁願いたい。
ところで回復魔法は使えないのだろうか。

メタ世界で見ていた戦人はあまりの超展開に付いていけない。
視聴者が言いたい事を代弁してくれた。ファンタジーアニメでやれ!
今までのバトル描写からずっと思っていた事だろう。

んで六軒島では第一の晩って事で6人が殺害された。
前回のみょうちくりんなやり取りは忘れて、
普通に杭で貫かれて殺されたようだ。
しかも6部屋での連鎖密室!ホント密室が好きだな。

メタ世界に現れた先代ベアトリーチェ。あれ、さっき死んだハズじゃ…。
それは別世界の出来事なのでそれは置いておき、
先代はなんと戦人側に付いた!これは頼もしい味方をゲットだ。
魔女を否定する戦人が魔女と組むとかなかなか滑稽ではあるけどw
便宜上、先代を呼ぶ為の名前としてワルギリアと名乗った。

ワルギリアは今までの魔法バトルのヒントみたいなものを与えた。
ここで「シュレディンガーの猫」理論を持ち出す。
シュレディンガーの猫とは毒ガス入りの箱に猫を閉じ込め、
その箱を開けるまでは箱の中の猫の生死は決定しないという理論。
言い換えれば、実際に箱を開けるまではどんな仮説も成り立つという理論だ。

つまり魔法バトルは実際に行われていないという仮説も成り立つ。
混乱させる為にベアトリーチェがあーいう風に表現しているだけなのかもしれない。
一つの事に捕われず、幾つもの仮説を立てて数撃てって事なのかね。

ワルギリアの助言のお陰で今回の戦人は冴えている!
初めてベアトリーチェ側からタンマが出た。止めたのはロノウェだけど。
面白い事になってきました。

一方、絵羽はなんと碑文の謎を解き明かし、黄金を発見した!
うお、まさか勝者が出てしまうなんて!どうなるエピソード3?


今週のチャンピオン(44号)の感想

・範馬刃牙
ピクルの猛攻に刃牙はどう対処するのか!
何も考えてなかったぁ~~~~ッッ!!
自分がどう動くのかを客観的に見ている感じだ!

刃牙の行動はまさに「考えるより先に身体が動いている」感じだ。
打撃を与えると思ったらその行為は既に終えてなければならない。
なんかジョジョのどっかで聞いたようなセリフだ…。

刃牙の華麗なカウンターに烈が解説を挟む。烈さん最近解説ばっかだね。
カウンターの効果は物理的な効果と心理的な効果があるとの事。
物理的な効果はまぁなんとなく理解できるでしょう。
心理的な効果というのは、攻撃中は打たれる覚悟をしていないので
そこを突く事によって大きな効果を得られるというものだ。

攻撃を喰らう覚悟ををしている時と無意識とでは防御力が全く違う。
攻撃を避けないプロレスラーは覚悟の量が違うとアントニオ猪狩も言っていた。
モハメド・アリは小柄で非力なのにも関わらず、
その無意識を突いたパンチによって、数多の相手をKOしてきた。
刃牙はごく自然にピクルの攻撃中の無意識を突いているのだ!

あれ…?これってマホメド・アライJrにもピクル倒せるんじゃね?
って思ったのは俺だけだろうか。

・聖闘士星矢ND
連続で掲載されてると怖いんだけど…。
まぁ恐らく書き溜めているんだろうね。単行本メインだと思うから。
んでアテナ様がクロノスの協力を経て遂に過去へ!!
まさかここでロストキャンバスの世界と繋がるというのか?

・みつどもえ
出た!千葉の奥義「片手ブラホック外し」!
しかも右手と左手同時にやってのけるとは…成長したな…。
それはともかく、みっちゃんの勘違いが斬新すぎて吹いた。

・釣り屋ナガレ
思ったんだけど、この絵柄で釣り漫画ってチャレンジャーだなぁと思った。
ハヤテのごとくっぽい感じがするのに。

・ギャンブルフィッシュ
カイザー水原がノリノリすぎてやべぇwwwwwこのエロキノコがwwwwww
美華さんのエクスタシーっぷりに全俺が起立だぜ。
しかしこの麻雀っぽいポーカー、実際にやっても面白そう。

・ムラマサ
初めて白は正義を自分の父親と知るのでした。
やっぱり父親とは認めていないようですね。
エロスについて語り合えばきっと、いや間違いなくわかり合えるハズ。