チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2009年10月08日 」一覧

MISAKA SAIKOU

好きだった作品がアニメ化された事によって嫌いになるってあるよね。
それまでは空気のような存在だったのに
アニメ化後はネットで騒がれる程になった作品に多い。

代表的な所でいうと「咲」だったりするんですけどね!
2年前ぐらいは「咲ちゃん超ラブリー!!」とか叫んでいたのに
今じゃちっとも好きになれないよ!
アニメ化自体は楽しみにしてたんだけど、放映中はネットで騒がれすぎた。
そうか…。厨が多くなるとダメになるんだ!アニメ化の弊害ってやつですね。

現在では生徒会の一存。将来はバカテスが心配だ…。
スルーされるようなアニメがベストポジションなのかもしれない。
商業的にはよろしくないのかもしれんけどw

何が言いたいかというと「NEEDLESS」が面白すぎるって事だよ!!
前期から続いているアニメではぶっち切りで最強なんだけど。
なおかつネットで話題にも上らんから居心地がいいw

『化物語』BD初動が2万9000枚、DVDと合算すると『けいおん!』超え(情報元:かーずSP様)

ガチですげーな…まさに化物だわ。
BDプレイヤー持ってないのにBD版が欲しくなっちゃったわ。
なでこの回なんかどうなっちゃうんだろう…。

ウィニー開発者に逆転無罪…「著作権侵害の意思無し」

判決が…裏返ったッ!?
と烈海王っぽく言ってみたものの、まぁ当然ですよね。
著作物をうpしてる人らが悪いんだから。
この裁判も結構長い事やってますな。


アニメ最萌トーナメント2009 決勝トナメ進出者

こちらの方も欠かさず更新してるよ!
2ヶ月半に渡る予選と本戦が終わり、決勝トーナメント進出者が決定!

Aブロック代表:片岡優希
Bブロック代表:鷺ノ宮伊澄
Cブロック代表:ルイズ
Dブロック代表:天江衣
Eブロック代表:平沢唯
Fブロック代表:逢坂大河
Gブロック代表:福路美穂子
Hブロック代表:原村和

咲のキャラが4人もいる!
てかブロック決勝の時点で何人いたと思ってるんだ…。
決勝トナメに同アニメのキャラが4人も出場するのは初めてじゃないだろうか。
まぁその分なんだかなぁと思うところはあるけども。

組み合わせも発表されたようなので更新しておきますね。
明日から決勝トーナメント開始だ!


とある科学の超電磁砲 1話の感想

とある科学の超電磁砲 第1話「電撃使い(エレクトロマスター)」

御坂たんはぁはぁ

御坂たんはぁはぁ

レールガン始まったー!!
「とある魔術の禁書目録」に登場する御坂美琴を主人公としたスピンオフ作品のアニメ!
当麻が揉め事に巻き込まれている間の学園都市を描いている。
まさにミサカファンのミサカファンによるミサカファンの為の作品だ。
そんな俺は美琴大好きです!!

学園都市で治安を乱す者を取り締まる役目を持つ風紀委員(ジャッジメント)
その一人である白井黒子が無法者を捕まえようとしたら既に倒されていた。
倒したのは我らの御坂美琴だ!いよっ、待ってましたー!
彼女は学園都市で最強の能力者であるレベル5の一人だ。
そこら辺のチンピラでは当然歯が立たない。
いやーしかしかわいすぎる…。

黒子の友人で同じくジャッジメントの初春飾利と初春の友人の佐天さんを美琴に紹介。
この4人が超電磁砲での主要キャラです。初春は頭に独特の花飾りを付けている娘だ。
CVは豊崎愛生なんだけど、個人的には佐天さん役である伊藤かな恵が初春役の方がよかった気が…。
いや、単に大正野球娘と宙のまにまにで演じたキャラが初春に似てるんでねw

美琴の素直になれないっぷりが非常に好きです。
カエルのキャラに興味ないフリをしたり、
クレープ屋で貰えるマスコット貰ってすげー嬉しそうにしたり…。
胸が熱くなるな…。

すぐ近くで銀行強盗発生。黒子と初春が出動!
黒子は美琴を同性の壁を超えた眼差しで見るような変態でアレだけど、
これでもレベル4の能力者なんで強盗達を圧倒!
まだ避難していない子供がいると聞いて、佐天さんが動く。
無能力者でもやれる事があるんだと証明した瞬間でした。佐天さんカッコいいっす!

そして締めは美琴によるレールガン。強盗の車を一撃でふっ飛ばすぐらいわけないぜ!
美琴輝きすぎですホント。これで毎週楽しみだわ。


今週のサンデー(45号)の感想

・境界のRINNE
大金が絡んでるのかやたらとりんねが頼もしく見えるぞ!
5000円もかかる死神の鎌を惜しげもなく使うとか大胆!

・ハヤテのごとく
これでアテネとハヤテがまたくっつけばめでたしめでたしだな。
でも俺は初恋は実らないって信じてる。

・神のみぞ知るセカイ
確かに攻略ヒロインがお店の店員だとラクだ。
そこに行けば確実に会えるので難易度は低い。
さすがよく分かってらっしゃる。

・ケンイチ
この勝負はハーミットが勝ったわけだけども、
本当にYOMI入りするつもりなのか。
どうでもいいけどYOMI入りって一歩間違えれば嫁入りに聞こえてしまう。

・絶対可憐チルドレン
混浴って事でテンション上がってます。主に女性陣が…。
男性陣はヘタレしかいねーべ!皆本がいればもっと面白いんだけどw
それよりも看板に某デビルークのプリンセスがいるんだけど!!
しかもこれ、矢吹先生本人が描かれたものらしい。
ちょwwwwおまwwwww雑誌を超えてのファンサービスwwww
椎名先生と矢吹先生は仲がよろしいとの事ですよ。

・いつわりびと
薬馬さんかっけー…と言いたいところだが、
顔色で病人と判断できるんだったら一回目から気付けよ!

・金剛番長
操られてても容赦無い卑怯番長ワロタw
爆熱番長達の倒されっぷりときたらもう…。

・月光条例
あんな状態でも一応生きているらしい。
怒るイデヤ。噛ませにならない事を願う。