チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2009年10月31日 」一覧

CS beatmaniaIIDX16 EMPRESS プレイ日記 4

起動直後は手慣らしにHYPERの☆6~7の曲をやるんだけど、
どいつもこいつもフルコン1切りで悔しい思いばっかしてますw
でも☆6の半分ぐらいはAAAランクゲット。うむ、満足じゃけぇ。
DoLLのAAAは嬉しかった。取れそうで取れなかったもんなぁ。

Secretsとたまゆらを粘着し、どっちもハードクリア達成。
これでHYPERの☆9は全てハードクリア。
Secretsは正規譜面で取れた。最初から正規でやりゃよかったわ。

次は☆10ノーマルクリアを増やす事だけど、なかなか難しい…。
☆10未クリアは

・AA
・DOMINION
・GENOCIDE
・one or eight
・天空脳番長
・THE SAFARI
・V2
・You’ll sal “Now!”

ドミニオン、ジェノ、天空脳番長はすぐいけそう。
残りは完全な地力不足…。何年後にクリアできるようになるだろうか。


うみねこのなく頃に 18話の感想

うみねこのなく頃に 第18話「EpisodeIII-VII swindles」

戦人の味方となったベアト様頼もしい!
朱志香の為に嘉音を少しの間甦らせたり、エヴァの魔法にも怯まなかったり、
推理に行き詰まった戦人を手助けしたり、しかもエヴァをも追い詰めた!
自らを犠牲にしてまでエヴァを消滅させるとこなんか鳥肌モンだぜ!
ベアトリーチェ様可愛いよベアトリーチェ様!

全てが消滅した後現実に戻り、犯人は絵羽という事が分かった!
トリックの証明をして欲しいところだけど、そんな隙も与えず戦人に銃口を向けた!
おいおい待て待て落ち着け!まぁ確かにこれが現実的かもしれんけどさ!
せっかく犯人が分かったのに殺されちゃ意味ないわな…。
銃声と共にCMへ。え…まさか戦人も死んじゃったのか!?

Bパートが開始したら何故か戦人は皆からの盛大な拍手を受け、黄金郷へ招かれる事になった。
なんだこれは…これはメタ世界での出来事なんだろうか。
それともベアトとの勝負に勝ったご褒美?

よく分からないまま戦人はある書類にサインをしようとする。
その書類の内容は「魔女の存在を認める事」

!?

ちょ…なにこれ?って事はまさか…。

とここで謎の人物が乱入し、戦人を救う。
その人物とは戦人の腹違いの妹の右代宮縁寿だ!
また超展開始まったあああああああああああ!!

簡単に言ってしまうと、全てはベアトリーチェの演技でした。
しかもワルギリアまで一緒になって戦人をハメようとした。
強引なやり方が通用しないのならば、優しくなれ!
これぞ、ツンデレ北風と太陽作戦ッッ!!

ベアトリーチェはやっぱりベアトリーチェだった。
くそう…デレの時に見せていた俺のトキメキを返せッ!!
俺も魔女の存在なんかもう信じねぇ!!
おっと、おジャ魔女は例外な。

戦人を救った縁寿は六軒島の事件から12年後の彼女だった。
絵羽を除いて一家全滅という未曾有の事件の真相を探っていた縁寿は、
魔女ベルンカステルの協力を得てこのゲームに参戦した。

そんな感じでエピソード3終了。
いろんな事がまたも起こりすぎた。悟りの境地に立たないとまともに見れんw