チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2009年10月01日 」一覧

フォールダウン

誰だ俺のDSをデコレーションしろとか言う殿方は!
ラブ+持ってないけどね!

10月になってもーた。
日もすぐ落ちるようになった。
そしてだんだん寒くなってくる。まじやばい。
俺も熊みたいに冬眠したい。

東方星蓮船のプレイ動画を作ったんで
過去の東方のプレイ動画も作ろうかなと考えていたりする。
ただ、保存しているリプレイは基本的に初クリアが多く、
抱え落ち祭りだの見るに耐えないプレイ(笑)が多いので
そこそこ余裕のあるクリアを保存してから作ろうかなと。
地霊殿は2回目の霊夢+文がいい出来なので、まずそれから手を付けようかな。

ついでに自分のキャプっぷりなどを紹介。
まず東方のリプレイを再生し、Frapsでキャプチャ。
それをAviUtlで軽く編集。自動フィールドシフトで軽くフィルターかけてます。

編集後、Zoomeへのアップ用にコーデックを設定。
映像はH.264、音声はAACでエンコード。あーDivXは卒業しましたw
まぁ、動画サイトへアップする場合はmp4がいい場合が多いのでね。


化物語 12話の感想

化物語 第12話(最終回)「つばさキャット 其ノ貳」

物語はつばさキャットだけど、羽川翼は一切登場しません!!
最終回を飾るって事で最初から最後まで戦場ヶ原さんのターンだ。
ちなみに残りのつばさキャットは公式サイトにて順次配信予定との事。

戦場ヶ原からデートに誘われた暦。
デートを誘う時の会話から既に面白い。この作品は掛け合いがガチで腹筋崩壊するわ。
今日も暦のツッコミは冴えているぜ!

↓最初に爆笑したシーン

戦「阿良々木くん、ほっぺにご飯粒がついてるわ」
暦「お前がつけたんだろ…」
戦「取ってあげる」
暦「あ…」
戦「(ポイ)」
暦「(捨テルノカヨ)」

やっぱり彼女からデートに誘われるのは嬉しいって事で浮かれる暦。
んで戦場ヶ原宅に行ったら車に乗せられてそのままどこか行くのでした。
運転する戦場ヶ原の父親と共に(←爆笑シーンその2)

シチュエーションが面白すぎるwありゃりゃぎさんはカタマルシカナイデス。
そして追い討ちをかけるように戦場ヶ原さんが暦をからかいまくる!
戦場ヶ原と呼んだら父親を呼び出そうとしたり、わざと誤解を招くような事を言ったり、
「私の事好き?」と聞いてきたり、エロイ手付きで太腿をまさぐってきたり、
神原よりすごいであろうエロトークを耳打ちで聞かせたり、耳をアマガミしたり…。
前には父親がいるのにも関わらずね!!ダメだ俺が笑い死にそう!!
さらに父親殿はずっと黙っているもんだから余計にね。

車の中で戦場ヶ原父と二人きりになった時、初めて口を開いた。
心を閉ざしてしまった娘が楽しそうにしていて感謝してるとの事だ。
悪い反応じゃないじゃん!よかったな暦!親公認の付き合いができますね。

んで戦場ヶ原と暦と二人きりで戦場ヶ原の宝物である夜空スポットにて
星空を見上げて宙のまにまにエンド。
エンディングテーマはこの為に作られたもんですね。
「今日が、二人の記念日となった」とか、最高のノロケを見せてくれました。

というわけで終了。いやーかなり面白かったアニメだわ!ここ数年ではかなり上位。
トークが主体の作品はシャフト演出乱発でも全然問題ないように思えた。
むしろ相性抜群なのでは。ガチでそう思ったぐらい。
どのキャラも最高ですホント。もっと神原のエロトークが聞きたかったw
DVD欲しいぞこれ。


今週のサンデー(44号)の感想

今週のメジャーの展開にビックリですよ!!!

・境界のRINNE
金に敏感に反応してもクールなりんね君。
んで翼が出てきて面倒な事になっていくと。
俺が見たかったのはこういう高橋留美子ワールドなんですよ!
この漫画はもっと評価されてもいいと思うんだ。

・ハヤテのごとく
せっかくハヤテをフルボッコにしたのにwww
ナギは結構呑気なもんですね。それだけハヤテを信用してるって事なのか。
あーでもナギだしなぁ…。

・神のみぞ知るセカイ
ラーメン食えなかっただけで駆け魂が出るもんなの!
どんだけ執着を持ってるんだよ。

・ケンイチ
やっぱりのやっぱりで馬槍月は一影九拳の一人で、
その座を友人に預けていただけだったとはね。
今度は弟子同士がYOMIの座を争って決闘。
ハーミットの声がやはりベジータに脳内変換される…。

・いつわりびと
なにこれ、全員ツンデレじゃねーか。
閨なかなか可愛いじゃねーの。

・絶対可憐チルドレン
皆本が倒れた。過労だそうだ。
チルドレン達のご機嫌を取るのに神経をすり減らしまくったに6000ペリカ。

・金剛番長
居合番長達がおかしかったのは改造番長に改造されたからだった!
コイツにマシン番長を直してもらえばよかったのに。

・月光条例
首なしの体がそこら中にある光景が怖いぞ…。
月光はめんどーとか言ってる場合じゃないっすよ!